蔵開き

こんにちは、じーやの龍です。


佐賀県有田市にある宗政酒造さんの

蔵開きに行って来ました(^O^)/





s-2016kurabiraki.jpg





ここは、毎年行っているのですが、もう何年になるかなぁ~

駐車場が広くて、キャンピングカーでも余裕です(^O^)/





ごまは、バックインで試飲、試食し、屋台を

冷やかしながら買い物します。

そうそう。ここはトイレも身障者用があって、安心です(^O^)/

去年も写真アップしましたが、






s-洗面台_01




s-洗面台_02






トイレの洗面台は焼き物で出来ています。

さすが有田ですね(^-^;



一回りしたら車に戻って昼食(飲み会)です(笑)。

買って来たピザや焼肉・・・それに今年の新酒で乾杯(^O^)/






s-食べ物_01






s-食べ物_02





ごまもちょっとだけ貰ってました。

この肉じゃがありませんが・・・(笑)







s-食べ物_03







毎年買うものに「シフォンケーキ」があります。








s-ケーキ







これは、近くの高校で作っているのですが、

美味しんですよ(^O^)/

販売も高校生が制服着てやってます。






そして、これも毎年何回かやっているのが抽選くじです(^-^;

1回250円『去年までは200縁だった(--〆))

いつも参加賞のワンカップの酒かお菓子なんですが、

今年はこんな物が当たりました。







s-おじさん_01




s-おじさん_02




s-おじさん_03





非売品のちっちゃいおじさんのキーホルダーです。

それも何故か長崎と福岡・・・佐賀なのに・・・(笑)






夜になって冷え込んでくるので、

おいらの車でカンパーイ(^O^)/





この時、ごまがまさかの行動(◎_◎;)






s-極楽_01







おいらじゃなく、友達にピッタリ・・・

そして、暫くしたらこんな表情に・・・







s-極楽_02





すっかり安心して極楽な表情です(^O^)/

そう言えば、この友人には4カ月の頃、

抱っこされていて、膝の上シッコ、

足の甲に座ってシッコ・・・いろいろやってくれてます(笑)。





毎年、2,3泊するのですが、今年は相方の調子や

まだ歩けないので、車の乗り降りや、トイレ等の

問題から1泊で替える事に・・・





朝、ごまを散歩させて出るものを出したら・・・(笑)





s-スッキリ







「YOSAKOIまつり」に出場する人の車が

ドンドンやって来出しました。

これは、おいらの車が出せなくなるかも知れないと

思って、そのまま帰って来ました(^-^;





土曜日はフリマも殆ど出て無かったので、

何も買えなかった(泣)。

毎年、ごまを可愛がってくれるフリマの

おばちゃんには今年も可愛がって貰えました(^O^)/







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2016.03.20 | | Comments(6) | Trackback(0) | お出掛け

コメント

蔵開きいいですねぇ~。
焼きもの陶器の町って感じですね。
ごまちゃん、浮気はダメよ(爆)。
龍さん泣いちゃうから。

2016-03-21 月 09:05:12 | URL | 山猫 #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

蔵開きって楽しいですよね。
振る舞い酒や新酒が飲めるのがいいですね。
ここは、P泊出来るし催し物が沢山あって
楽しいです\(^o^)/

ごまの行動は、本当に驚きました。
おいら達が、夜ご飯にレストランのバイキングを
楽しんでいる時、面倒見てもらった
のですが、それが気に入ったのかな?




2016-03-21 月 21:18:20 | URL | 龍 #- [ 編集]

おはようございます(〃^ー^〃)

今年も蔵開きに行ってきたんですね
新酒は美味しかったかなぁ??
有田焼のトイレ去年も見たけど
スゴイですよね(o^-^o)

ありゃ、ごまちゃん人ミシラー克服したのかなぁ?

2016-03-22 火 06:18:09 | URL | トト母 #- [ 編集]

蔵開きいいですね~。
toshiも一度しかいったことないけど こちらは楽しそうなイベントもいっぱいでいいですね~。しかもワンコもOKだしっ。
あんぶんさくにお祝いのメッセージ ありがとです。

2016-03-22 火 11:13:50 | URL | toshi #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

久々に日本酒を堪能しました(^O^)/
最近は日本酒は正月以外、年に2,3回しか飲みません(^-^;
有田町を散歩したら、色んな物が陶器で
出来てるでしょうね(^-^;

最近は、家に人の出入りが多いので、
慣れてきたのでしょうねぇ~(^O^)/


2016-03-22 火 19:40:17 | URL | 龍 #- [ 編集]

toshiさん
コメントありがとうございます。

蔵開き、最高です(^O^)/
ここは振る舞い酒はチョットだけですが、
出店とか他のイベントも有りますので楽しいです(^O^)/
ワン仔OKも嬉しいですね。


2016-03-22 火 19:43:54 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR