初めての焼き芋


こんにちは、じーやの龍です。




アラジンのストーブを買ったら、やってみたかったことがあります。

それは・・・







s-焼き芋_01







焼き芋(^O^)/


最近ストーブを点ける時間が短いので、

諦めていたら、空天ままさんから40分くらいで出来るので

大丈夫だよと教えて頂いたので、やってみました。






最初、ごまは食べ物と思っていなく、

興味無かったのですが・・・







s-焼き芋_02





焼けて匂いがして来たら、ソワソワ・・・(笑)。


一応、座らせて「マテ」です。







s-焼き芋_03








早くしないとヨダレが・・・(笑)。






s-焼き芋_04







食べてよしの合図が出たら






s-焼き芋_05






ガッついてました(笑)。


そして、おいらから貰うのが終わったら、


食べてる相方のおこぼれを狙ってました(笑)。






s-焼き芋_06







よっぽど美味しかった様です(^O^)/


また、焼いてあげるからね。






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村











2016.03.13 | | Comments(12) | Trackback(0) | おやつ

コメント

こんにちは(〃^ー^〃)

ごまちゃん焼き芋美味しかったのね
そうそう‼あまりマテが長いとよだれが
出ちゃいますよね(o^-^o)
お部屋を暖めるだけじゃなく焼き芋も
作れるんですもの
アラジンのストーブ買って正解でしたね。

2016-03-13 日 17:36:47 | URL | トト母 #- [ 編集]

こんばんは(*^^*)
ゴマちゃん、焼き芋の虜に
なっちゃいましたね~^^
うちはストーブがないので
スーパーで買った焼き芋をチョコラに
食べさせてみましたが・・
イマイチな反応でした^^;
やっぱり出来立てホクホクでないとダメでしょうかね~?
ゴマちゃん、またお芋さん
食べさせてもらってね♪

2016-03-13 日 22:05:25 | URL | のだちょこ #- [ 編集]

こんばんは(^o^)
焼き芋だー!やっぱりストーブ
いいですよね〜♫
お部屋がじわ〜っと暖かいのって
子供の頃を思い出します(^^)
ごまちゃんトリミングでスッキリ子に
変身ですね!
紫のバンダナとっても似合って
可愛かったです♡
そういえば紫のバンダナってるぃは
つけてもらったことがないなぁ。
珍しい色かも(^-^)

2016-03-14 月 00:32:34 | URL | るぃコハまま #- [ 編集]

ストーブで焼いた焼き芋は美味しいよね~。
弥一郎はアルミホイルの音で既にスタンバイするよ。
うちは小さめの芋を使うので、30分弱で焼けるけど
その間ずっとストーブ前に座ってる(笑)
ごま、冬季限定の楽しみを覚えたね~♪

2016-03-14 月 07:16:39 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

大型犬に比べると、殆ど出ないヨダレですが、
食べ物を前にすると出る時ありますね。
はい、アラジン買って正解でした(^O^)/
普段は、ヤカン置いて乾燥防止及びコーヒー入れたりしてます(^O^)/


2016-03-14 月 08:21:52 | URL | 龍 #- [ 編集]

のだちょこさん
コメントありがとうございます。

チョコラちゃん、スーパーの焼き芋は
今一でしたかぁ~
やっぱり、焼きたての香りも食欲そそるのでしょうね。
また、芋買って来ます(^O^)/


2016-03-14 月 08:26:22 | URL | 龍 #- [ 編集]

るぃコハままさん
コメントありがとうございます。

ストーブは部屋を温めるだけじゃなく、
芋焼いたり、お湯沸かしたり、スルメ焼いたり・・・便利です(笑)。

顔が半分になりスッキリしました(笑)。
紫のバンダナ、似合ってますかぁ~(^O^)/
やっぱり、少ないですよね>紫

2016-03-14 月 08:37:37 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

ごまも、次回からアルミホイールで反応するかも(笑)。
あはは、弥一郎ストーブから離れませんかぁ~(^-^;
美味しそうな香りがして来ますからね(笑)。


2016-03-14 月 08:41:48 | URL | 龍 #- [ 編集]

おはようございまーす^^
いいないいな。
うちでは今上があったまるストーブがないので、焼き芋ができないの。
レンジやトースターでやってもやっぱりイマイチ…ごまちゃん、美味しかったのねぇ。
そらはたらーんって、よだれ垂らしちゃうよ。

2016-03-14 月 10:09:52 | URL | そらうみかーたん #- [ 編集]

いいないいな

こんにちは(*^_^*)
私もままちゃんの記事で焼き芋見ていいな~って
ごまちゃん美味しかったね
もっと早くストーブ買って焼いてくれたら良かったのにね
うちはガスファンヒーターなので焼けないの
いいないいな(^^)/

2016-03-14 月 12:52:42 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

そらうみか-たんさん
コメントありがとうございます。

ストーブ買う時は、考えていなかったのですが、
色々便利です(^O^)/
やっぱりレンジより格段に美味しいです(^O^)/


2016-03-14 月 18:45:53 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: いいないいな

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

ガスファンヒーターなら焼き芋は無理ですね(^-^;
そうそう、早く買っておけば良かったですよ。
いいでしょう(^O^)/ 食べに来て下さい(笑)。


2016-03-14 月 18:48:34 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR