門柱がぁ~


こんにちは、じーやの龍です。



おいらも、草木や花は全く名前など分かりませんが、

庭に小さな黄色い花が咲いてました(^O^)/







s-IMG_5296.jpg







そんなポッカポカな最近は、盛りの付いた猫が五月蠅いです(--〆)

我が家の庭に一日に何回も猫がやって来ます。






s-IMG_5291.jpg







何匹かくる猫の中でも、特にこの猫は頻繁にやって来ます。

近くで写真撮っても逃げもしません(^-^;






で、この猫たちが我が家の門柱で爪とぎをやり出しました(--〆)








s-IMG_5253.jpg






今まではやっていなかったのですが、

つい最近やり出しました。






s-IMG_5248.jpg








ボロボロですよ(泣)。

もう一本もやられてます。

これどうにかして止めたいんですが、

良い方法はありませんか?






ごまは、庭で猫がウロウロしていても完全牛です(^-^;

おいらの膝でリラックス中で~す(^O^)/







s-IMG_5292.jpg







で、いつの間にか寝てしまいます(笑)。





s-IMG_5289.jpg





うーん、番犬にもならん!(笑)







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2016.03.10 | | Comments(11) | Trackback(0) | その他

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-03-10 木 20:13:00 | | # [ 編集]

うわっ
その猫、困ったもんだね。
よく、犬や猫を寄せ付けないスプレーって売ってるけど、
それをスプレーしたらどうかな?
あとは猫の嫌いな匂いをスプレーするとか。
野良猫なのかな?
それとも飼い猫?
なんにしろ困ったことだから、
早く解決すると良いですね。

龍さん、アラジンの上に40分もお芋乗っけておけばやけるから、
少しの時間でも大丈夫だよっ

2016-03-11 金 07:25:02 | URL | 空天まま #- [ 編集]

そうねぇ、猫に近寄ってほしくないなら、
猫の嫌うスプレーとかがいいと思う。
そこまでじゃないなら、門柱に縄を巻くっていう手はあるよ。
よその猫に来てほしい友達んちは、支柱に縄を巻いたら
爪とぎに来てくれるって言って喜んでた。
見た目にも、縄なら違和感ないしね。

2016-03-11 金 08:04:38 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

うっわ!
それはひどいわ。
近辺に猫が多いと、声もうるさいけど
そういうこともされちゃうのね。
よその飼い猫だと無下にもできないしね。
なんか巻くのがいいんでしょうけど、やっぱり景観をそこなうのは嫌よね。
あれは? ペットボトルにお水を入れるのを置くと、猫は怖がるってやつ(ほんとに怖いのか、ワタシはわかりませんが…あはは)

2016-03-11 金 16:47:08 | URL | そらうみかーたん #- [ 編集]

あー、ごまちゃんのへなか(背中)のコートきれい~って書くの忘れちゃった(笑)

2016-03-11 金 16:48:12 | URL | そらうみかーたん #- [ 編集]

猫ってそんな悪さするんですね。
うちのほうの野良猫はどこでしてるんだろう?
ごまちゃんは龍さんの膝がいいよね。
部屋に飾られてるごまちゃんの写真にほのぼの。

2016-03-12 土 09:27:12 | URL | 山猫 #- [ 編集]

鍵コメさん
コメントありがとうございます。

柑橘系の匂いが嫌いらしいですね。
入口にミカンの木でも植えるかぁ~(笑)。



2016-03-12 土 09:38:14 | URL | 龍 #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

本当困った猫です(--〆)
スプレーかぁ~・・・持続力次第ですね(^-^;
近くの飼いネコなんです。

焼き芋やってみます(^O^)/


2016-03-12 土 09:42:38 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

やっぱりスプレーですかぁ~
縄を巻くのは考えました・・・が、
逆に爪研ぎにくるんですかぁ~?
それじゃ、ボツですね(笑)。



2016-03-12 土 09:46:01 | URL | 龍 #- [ 編集]

そらうみか-たんさん
コメントありがとうございます。

酷いでしょう?
今は特に盛りがついて五月蠅いですね(--〆)
ペットボトルに水・・・効果無しらしいですよ(笑)。
ごまのへなかは、おいらの膝の上に居る時は
必ずブラッシングしてますから、サラサラです(^O^)/


2016-03-12 土 09:52:39 | URL | 龍 #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

考えてみると、門柱って爪とぎにもってこいですよね(笑)。
野良猫は、どこかの木でやってるんでしょうね。
我が家に来るのは飼い猫ですから達が悪いです。

壁の写真は昔のカレンダー作った時の奴です(爆)。


2016-03-12 土 09:58:35 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR