そろそろ復活?

ご無沙汰してます、じーやの龍です。



2月まで「チャッチャ」しか鳴かなかった鶯が、

3月に入ったら「ホーホケキョ」と鳴き出しました。

もう春でsね(^O^)/



それにしても、毎朝鶯の鳴き声を聞いていると爽やかな気分になれますね(^O^)/




ごまは、相変わらず脱ぎ捨てた服の上とかで

トグロを巻いて寝てる事が多いですが、







s-トグロ







おいらが、チョット休憩にソファーに座ると

直ぐやって来て抱っこの請求です。

おいらの膝の上が一番の様です(笑)。















s-ココが一番_01









満足そうな顔してるでしょう?







s-ココが一番_02






話は変わりますが、相方の言語のリハビリを週一ですが、

訪問リハビリをお願いしました。

自分の意志を伝えられないは悔しいでしょうからね。





ごまとのリハビリも続けています(^-^;






s-早くくれ






ごまは、時々言ってる事がわからず、

おいらの方を見て、「今のは食べていい?」って顔します(笑)。






s-助けて





反対から写真撮ってみると、ちゃんとお座りして待ってます。







s-真剣






真剣な顔してます(笑)。


顔と言えば、そろそろ散髪に行かないと・・・






s-目に入る






目に入って目やにが・・・(^-^;

今日、予約入れよう(^O^)/








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2016.03.07 | | Comments(10) | Trackback(0) | その他

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-03-07 月 21:26:04 | | # [ 編集]

ごまちゃん 龍さんお元気でしたか(^o^)
復活待ってましたよ〜♫
こっちはまだうぐいすの声が
聞こえませんよ〜
あったかくなってきたからそろそろかな。
ごまちゃん、ちゃーんとお座りして
待ってお利口さんだなぁ(*´∀`*)

2016-03-07 月 23:32:33 | URL | るぃコハまま #- [ 編集]

Re: タイトルなし

鍵コメさん
コメントありがとうございます。

相方はいつもごまの名前が出て来ません。
ごまは、「食べてよし」の言葉が色々
変わるのと、言葉がはっきりしないので、
食べきれなくて待ってます(笑)。
最近は手で口元に持っていって食べさせてます。
リハビリは気長に続けて行きます(^-^;


2016-03-08 火 11:57:54 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: タイトルなし

るぃコハままさん
コメントありがとうございます。

おいらもボチボチ、リハビリしながらブログ復活します(笑)。
明日からまた冷える様ですので、うぐいすも悩んでいるのでしょう(爆)。
ごまは、食べてよしの言葉が分からず、
口元に持ってくるまで待ってます(笑)。


2016-03-08 火 12:04:51 | URL | 龍 #- [ 編集]

おはようございます(〃^ー^〃)

龍さん久々の更新ですね
言葉のリハビリ・・奥さまにしたら
伝えたいことが上手く伝えられない
もどかしさがあるでしょうね
時間をかけてゆっくり回復すると
良いですね(o^-^o)

でもごまちゃん偉いなぁ
我が家だったらマテする間もなく
食べちゃうかも!!ですよ(;´∀`)

2016-03-09 水 06:53:55 | URL | トト母 #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

はい、ボチボチ復活しようかと・・・(^-^;
相方は、自分の思ってるのと違う言葉が
出て来て、自分で「あれ?」ってなってます(笑)。
時間が掛かるでしょうが、少しでもいい方向に行く様に
リハビリ頑張ってもらいます。

ごまは、マテだけは昔から完璧なんです(^O^)/


2016-03-09 水 07:54:09 | URL | 龍 #- [ 編集]

ごまちゃん元気だった?
ずいぶん髪が伸びたね。
鶯の鳴き声で目覚めるなんていいなぁ。
龍さん忙しいそうですが
体と飲み過ぎに気をつけて下さいね。

2016-03-09 水 09:20:07 | URL | 山猫 #- [ 編集]

ごまちゃん、おはようっ
龍さん、お仕事、いくらか落ち着いたかな?
お疲れ様です。
鶯、もうそちらでは鳴いているんですね。
片田舎はさすがに鶯はまだ鳴いていないなぁ~
でも、お散歩のときに足元を見ると、
小さな春がたくさん顔を出してくれていますよっ

言語のリハビリ、大変だけど、
是非頑張ってくださいねっ

2016-03-09 水 09:26:10 | URL | 空天まま #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

コート伸びすぎました(笑)。
明日散髪に行って来ます(^-^;
鶯の声で起きるんじゃありませんよ。
鶯より先に、おいらが目覚めてます(笑)。
忙しさは過ぎましたので、今から仕事亡くなります(^-^;


2016-03-09 水 15:01:57 | URL | 龍 #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

はい、仕事落ち着きました。
今からは仕事をどこからか貰わないと食べて行けません。
鶯は3月に入って直ぐに泣き始めました(^O^)/
そうそう、散歩に出ると春を感じる事が
いろいろありますよね。

言語のリハビリは長期態勢で臨みます(^O^)/


2016-03-09 水 15:06:06 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR