ぬくぬくはこれが一番


こんにちは、じーやの龍です。


おいら今右目が真っ赤になってます。

目が赤いと家族から指摘され、病院に行って来ました。

結果は、白目の血管が破れて出血しているらしいです。

1週間から10日掛かるらしい・・・(;_;)

ちゃんと見えてはいるのですがね(^-^;

病院から処方された目薬が、目にしみること・・・(;_;)

ん、「しみる」って標準語???(笑)




そんなこんなで簡単更新で(笑)。







ストーブを替えてから、部活動が面白くなくなったごまは

ソファーの上に居る事が増えて来ました。








s-IMG_4967.jpg






相方が脱ぎ捨てた服に潜り込んでます。







s-IMG_4968.jpg






服とかブランケットとかを置いておくと

必ずその上か、潜り込むかしています(笑)。







s-IMG_4969.jpg







そして、眠りの世界へ・・・(笑)。








s-IMG_4971.jpg










ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






2016.02.09 | | Comments(16) | Trackback(0) | ごま

コメント

こんにちワン

あらら。。。 大丈夫ですか?
私も数十年前に、2度ほど白目の所が
血が出たように真赤になって病院へ行きました

赤くなった前って、目が痛くなかったですか?
なぜ?そんなことになったのか、先生にお聞きしましたら・・・・・解らないって言われました(笑)
昔の事でしたので、眼帯されて運転して帰りました
今は無理ですが・・・・(笑)

ごまちゃんも潜って寝るのが落ち着くのでしょうね
可愛い~

2016-02-09 火 09:18:28 | URL | メルシーママ #L8AeYI2M [ 編集]

やまねこも冬に切れることあります。
目が乾燥するのかも知れませんね。
白目が真っ赤になるから怖いですよね。
目薬さしてお大事に!
こっちでもしみるっていいますよ。
煙が目にしみる。
ごまちゃんモコモコでおねんね可愛いなぁ。

2016-02-09 火 10:04:27 | URL | 山猫 #- [ 編集]

あらま、パソコン仕事で目がどうかあるのはツライね。
お大事に!
「しみる」は標準語だと思うけど、どうだろ?
同じ九州人だからアヤシイわね(笑)
あ、さっき、メールフォームから一通出しました。

2016-02-09 火 10:20:18 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

こんにちは(〃^ー^〃)

ありゃ龍さん大丈夫ですか??
パソコンを使ってのお仕事だから
大変じゃないんですか??
お大事になさってくださいね(o^-^o)

2016-02-09 火 10:30:07 | URL | トト母 #- [ 編集]

あらら
大丈夫ですか
疲れからなるみたいですよね
目にしみても目薬刺してくださいね
   ↑
私も標準語と思うけど
そっちに近いほうに住んでたからなあ

2016-02-09 火 11:00:49 | URL | きり #- [ 編集]

しみるって言います

こんにちは(*^_^*)
私は2回なった事があります
血管が切れてなるんですよね
見た目に悪いけれどほかっておくしかないとお医者さんにもいかずにいました
ごまちゃんぬくぬく可愛いけれど、踏まれない様に気を付けてね(^^)/

2016-02-09 火 11:56:46 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

こんばんは〜♪
遅くなりましたが、りおんへお悔やみをありがとうございました。
まだまだ寂しさは尽きませんがりおんが近くにいてくれてる。と信じています。
本当にありがとうございました。

ワタシもよくなりますよ〜。
切れやすいみたいで。
気付いたら治ってるって感じです^ ^
しみるって標準語だと思ってたけど…違うのかなぁ(^^;;?

2016-02-09 火 18:41:55 | URL | CHIE #- [ 編集]

こんばんは。

大丈夫ですか?
パソコンとかで目を酷使することが
多いから、気を付けてくださいね。

しみるって標準語じゃないんですか?
関西でも使いますよ。

2016-02-10 水 00:05:45 | URL | ノエぞう #- [ 編集]

メルシーママさん
コメントありがとうございます。

多分、目が乾燥して擦って血管が切れたのでは?
とおしゃってました。
眼帯で運転は怖いですね。
片目では遠近感が悪くなりますからね。

ごまは潜るの好きみたいです。
いつもおいらの布団で潜って寝てます。




2016-02-10 水 21:09:38 | URL | 龍 #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

そう、目が乾燥して擦れて切れるらしいですよ。
目が真っ赤ですから、怖いですね(笑)
外出が出来ません、、、

しみるは標準語の様ですね( ´ ▽ ` )ノ
何故か妙に引っかかって、、、





2016-02-10 水 21:16:02 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

目はちゃんと見えてるのですが、
コンタクトが使えないのが辛いですね。
メガネじゃ、直ぐ鼻のところが痛くなって、、、

売り切れになってましたね(笑)
でも、無事ゲット出来ました( ´ ▽ ` )ノ


2016-02-10 水 21:20:26 | URL | 龍 #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

大丈夫ですよ(^∇^)
ちゃんと見えてるから支障はないですが、
コンタクトを使えないのが辛いですね。
だいぶ良くなりました( ´ ▽ ` )ノ




2016-02-10 水 21:23:49 | URL | 龍 #- [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

はい、大丈夫です。
目が乾燥して、擦れて切れるそうです。

標準語みたいで、安心しました(笑)




2016-02-10 水 21:26:33 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: しみるって言います

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

しみるは標準語みたいですね( ´ ▽ ` )ノ
そう、血管が切れてるらしいです。
病院は行きたくなかったのですが、
家族がうるさくて、、、

ごまが潜り込む物の色で、解りにくい時があります(笑)



2016-02-10 水 21:31:38 | URL | 龍 #- [ 編集]

CHIEさん
コメントありがとうございます。

大変でしたね。
切れやすいんですか?
気持ちじゃなく目の血管ですよね(笑)
1週間か10日で大丈夫でしょう言われました。
しみるは標準語の様です。
お騒がししました^ - ^



2016-02-10 水 21:37:11 | URL | 龍 #- [ 編集]

ノエぞうさん
コメントありがとうございます。

ご心配おかけして申し訳ないです。
もうだいぶ良くなりました( ´ ▽ ` )ノ

お騒がせしました、しみるは標準語の様です。
何故か気になってしまって、、、(^人^)



2016-02-10 水 21:40:37 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR