指は噛みません


こんにちは、じーやの龍です。

今日は冷え込むました。

2,3日は寒いようですが、大雪にはならないでしょう(^-^;




ごまは、朝からリンゴ食べるんですが・・・





s-食べる







リンゴを握ってる指の向きに合わせて口を持って来ます。

説明しづらいですね(^-^;;;;;;;;



えーっと、親指と人差し指でリンゴを挟んでやるのですが、

指を横にしてやった時は、そのままの向きで咥えます。








s-横_01







s-横_02









指を盾にしたら、顔を傾けて咥えます。








s-縦_01









s-縦_02







こんな風に、おいらの指を噛まない様に咥えてくれます。






本当はそうじゃなく、咥えやすい方に顔を向けているだけですね(笑)。

ごまは、他の食べ物も同じ様に咥えてくれますので、

指をガブリとやられる事は殆どありません(^O^)/

皆さんのワン仔ちゃんもそうしますよね?








s-舌は噛まない








おいら、いつも思うのですが、良く舌を噛まないものですね。

人間もたまに舌噛む事がありますが、

ワン仔も噛むときあるのかな?(笑)










ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2016.02.06 | | Comments(10) | Trackback(0) | おやつ

コメント

大丈夫です!龍さんの説明でちゃんとわかりますよ~(*^^*)
うちも、一応指に歯が当たらないように
チョコラが気をつかってくれますが
指で挟んだオヤツが小さすぎると
食べたい気持ちが先に立っちゃって
歯が指に当たる時があります^^;
ごまちゃんはえらいですよ~

あ。あとうちでは、
チョコラがあくびをしたときに口の中に指を入れて
イジワルしちゃいます(笑)
こういう時は、絶対噛まないように
チョコラは口を閉じません~
チョコラにしてみれば、いい迷惑な飼い主です(笑)

2016-02-06 土 21:08:00 | URL | のだちょこ #- [ 編集]

ちょこらも上手にかまない
お父さんなんてボーロを口にくわえて
するけどめっちゃ上手にボーロだけ咥える
噛んじゃいけないと思うんだよね
ごまちゃんもだけど
そんなワンコの姿がいじらしいよね

2016-02-06 土 22:38:48 | URL | きり #- [ 編集]

うちのは指の向きなんて無関係!
食べやすく持っててあげても、ガブッと指ごと行くもん。
チカラは加減しているらしく、一度も流血したことはないけど、
指ごと行くと決めてるらしい(笑)
ごまはお淑やかに食べるねぇ。

2016-02-07 日 08:18:36 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

のだちょこさん
コメントありがとうございます。

分かってくれてありがとう(笑)。

小さ過ぎると仕方ないですね(^-^;
あくびしてる時に指を口に入れる?
それはチョコラちゃんにとっては、大迷惑ですね(笑)。
でも口を閉じないなんて、チョコラちゃん偉い!
おいらも試して見たいけど、横であくびしないなぁ~(^-^;



2016-02-07 日 15:59:45 | URL | 龍 #- [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

ちょこらちゃんも上手ですかぁ~(^O^)/
お父さん、口移し・・・(笑)。
そうそう、いじらしいで~す。

2016-02-07 日 16:21:20 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

あはは、弥一郎指までガブッですか・・・(#^.^#)
でも、ちゃんと痛くない様にするんですね。
やっぱり偉いや!


2016-02-07 日 16:34:00 | URL | 龍 #- [ 編集]

あー海はときどき噛みますよ。
夢中過ぎて指までもってきます。
そして大きいのは背中むけて食べます(笑)。
ごまちゃんは優しいね。

2016-02-08 月 10:06:05 | URL | 山猫 #- [ 編集]

うちはまりりんは噛まないけど
えみりぃは歯が当たります。
多分性格だと思うの。
早く食べたい思いから
ガブっていくのだろうと。

2016-02-08 月 11:26:01 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

海ちゃん、夢中になってしまうんですね。
そうそう、後ろ向いたり場所変えたりしますよね。
誰も取らないのに、、、(笑)



2016-02-08 月 21:05:02 | URL | 龍 #- [ 編集]

maririnhahaさん
コメントありがとうございます。

まりりんちゃんとえみりぃちゃんは、容姿は
そっくりですが、性格が違いますよね。
えみりぃちゃんは、歯があたっても噛んでないでしょう?
チャンと考えてるのでしょうね。




2016-02-08 月 21:11:03 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR