小人さんがいっぱい

こんにちは、じーやの龍です。


家の近くを散歩して来ました時の様子です。


散歩行くよ~










s-散歩_20160117_01







張り切って出掛けたのですが、

毎度の如く、お手紙チェックで中々進みません(笑)。

そんな高い所までチェックしなくても・・・(笑)。








s-散歩_20160117_02








一軒の家の周りの低い塀に・・・









s-散歩_20160117_03








いっぱいの人形の置物が置いてあります。









s-散歩_20160117_04








一つを拡大して見ると・・・










s-散歩_20160117_05







小人さんがいっぱいだね(^-^;







s-散歩_20160117_06







中々ユニークな家です(^O^)/






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






ごまが済んでる市の図書館にベーグル屋さんが

ありますが、テラス席は」ワン仔OKとの情報を

頂いたので、下見に行って来ました(笑)。






s-図書館カフェ







中々雰囲気も良く、図書館の中には

身障者用のトイレも幾つかあるし、

相方も連れて行けます。

但し、ワン仔は図書館には入れないので、

テラス席の方から入店となります。

春になったら、ごまと一緒に行って見ます(^O^)/






2016.01.17 | | Comments(14) | Trackback(0) | 散歩

コメント

ごまちゃん電柱のお手紙お友達だったのかしら〜
必死なその姿がとってもかわいい〜
そしてやっぱりしっぽが短い〜(o^^o)

図書館とベーグル屋さんが一緒になってるっていいですね!
春になったらゆっくり出来そうで楽しみですね(o^^o)

2016-01-17 日 20:47:14 | URL | juncin #- [ 編集]

ごまちゃんも必死で
お手紙読むんですね
ちょこらも散歩進みません(笑)

奥様と一緒にごまちゃんも入れるところ
みんなに優しいところいっぱい増えるといいですね

2016-01-17 日 21:25:26 | URL | きり #- [ 編集]

ディズニーの白雪姫に出てくる
7人の小人たちですねー
ごまちゃんは小人の存在に
まだ気づいてないかな?
電柱かかえてるのかわいすぎです

わぉ。
ごまちゃんも相方さんも楽しめて
本も借りれるしいい場所発見ですねー
おいしくて店員さんもいいお店だといいな
そしたら常連さんになちゃいそうですね

2016-01-17 日 21:39:32 | URL | puru #- [ 編集]

こんばんは。

ごまちゃんのお手紙は、誰からだったのかな?

図書館にベーグルのお店ですか?
行ってみたいです。
相方さんに優しいお店だったらいいですね。

2016-01-18 月 00:18:32 | URL | ノエぞう #- [ 編集]

ごま、電柱のそんな上の方までチェックするの?
すごいねー。
小人は気にならないのだろうか?(笑)

図書館にそんな素敵なカフェがあるなんて、いいなー。
熊本市内の図書館にはあったんだけど、犬連れはNGだった。
公共の施設はたしかにトイレも充実してるし、相方さんとごまと一緒に
ちょっとしたオデカケするのに最適だね!

2016-01-18 月 06:33:03 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

juncinさん
コメントありがとうございます。

真剣な表情でお手紙読んでますよね(笑)。
ちょこんとっした尻尾カワイイでしょう(笑)。

春になったら、ベーグル屋さんで
ゆっくりしようと思いますが、
果たしてごまがゆっくりしてくれるかどうか?(笑)


2016-01-18 月 10:39:08 | URL | 龍 #- [ 編集]

ごまちゃん丁寧にお手紙読んでるね。
お返事のこせたかな?
図書館でベーグル、しかもワンコOK。
春になったら奥様とテラス席で
のんびりお茶してくださいね。
ビールはダメですよ(笑)。

2016-01-18 月 10:45:38 | URL | 山猫 #- [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

あら、ちょこらちゃんも寄り道しますか(^-^;

相方は活字中毒みたいに本が好きなんで、
本屋に連れて行けといわれますが、
段差があったり、スロープがちゃんと有るところも、
実際は中の通路が狭く、車椅子でチョットって感じなんです。
この図書館は、広々としていて障害者には優しいところです。
車椅子も5、6台貸し出し用を置いてました。
本と、こんな所が増えると良いですねぇ~(^O^)/


2016-01-18 月 10:45:50 | URL | 龍 #- [ 編集]

puruさん
コメントありがとうございます。

その小人達だと思います。
何度も通ってるところですから、
気づいてはいると思いますが、、
全く興味ないみたいです(^-^;

ほんとうだ、電柱かかえてますね(笑)。
ベーグル、美味しかったですよ(^O^)/
店員さんにテラス席について聞いてみたのですが、
にこやかな対応で感じ良かったです(^O^)/


2016-01-18 月 10:53:08 | URL | 龍 #- [ 編集]

ノエぞうさん
コメントありがとうございます。

お手紙は、たぶんその近くの黒ラブくんのだと思います。
真剣に読んでたから、重要なことが書いてあったのかな?(爆)

そうなんです、図書館にベーグルの店があるんですよ。
店自体は大きくはないのですが、それなりにゆったりとした
スペースがあり、ゆっくり出来そうです(^O^)/


2016-01-18 月 10:59:37 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

普通は下だけなんですが、時々上までチェックします。
そして、上に返事を書こうと・・・(笑)。
小人は、まったく気にならない様です(^-^;

普通は犬連れはNGですよね。
車椅子で出かける時、何を重視すかですが、
一番はトイレなんですよね。
この図書館は、外の駐車場、図書館の中には2カ所
身障者用のトイレを完備してます(^O^)/
活字中毒の相方を連れて行くには
最適なところですね(笑)。


2016-01-18 月 11:08:20 | URL | 龍 #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

真剣に手紙読んでしょう(笑)。
返事は、インクが枯れてました(爆)。

テラス席で、のんびり出来るかは、
ごま次第ですね。
なにせ、田舎にはワン仔OKのカフェ何て
殆ど無いから、行ったことありませんから・・・(^-^;
メニューには、ビールは無かった様な・・・(^-^;

2016-01-18 月 11:12:52 | URL | 龍 #- [ 編集]

おはようっ
可愛いお宅ですね。
塀に7人の小人さんだなんて、
もしかして中には白雪姫がいるのかしらぁ~っ

春、楽しみだね。
きっとごまちゃんも奥様も喜びますよっ
ああ、ベーグルが食べたくなってきちゃったわっ

2016-01-19 火 08:18:09 | URL | 空天まま #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

あはは、お姫様が居るかもですね(^-^;

相方は喜ぶでしょうね。
何しろ活字中毒くらい本が好きでしたからね(笑)。
ごまは・・・おやつ持って行かなきゃ~(^O^)/


2016-01-19 火 13:10:17 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR