話し相手


こんにちは、じーやの龍です。




以前もお話ししましたが、ごまは相方の

しゃべりの練習に付き合ってます(^-^;








s-IMG_4272.jpg








時々、オヤツやおいらの方を見ますが、

基本的にコマンドを出す相方を見つめてます。






s-IMG_4346.jpg







真剣な目です。

OKのコマンドを聞き逃さない様に必死です。

許可が出たら・・・









s-IMG_4276.jpg










速攻でおやつをがっつきます(笑)。









s-IMG_4277.jpg







次は有りますか?









s-IMG_4279.jpg








次のおやつを見つけた様で、

目が離せません(笑)。





この後、自分から椅子に座って

相方を見つめてコマンドを待ちます。





最後のおやつの時は、これで「おしまい」と言うと

食べた後に椅子からおります(笑)。


少しは役に立つっているのかな?(笑)









ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2016.01.05 | | Comments(10) | Trackback(0) | 未分類

コメント

めっちゃいいSTさんが
自宅にいるようなものですね(*^▽^*)
ごまちゃんが可愛いから
奥様もきっと癒されながら
リハビリに励んでいると思います(*^▽^*)
ごまちゃんのテーブルに乗せている
手がめっちゃ可愛い

2016-01-05 火 16:37:13 | URL | きり #- [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

言語聴覚士さんのことをSTって言うんですよね。
相方が入院して初めて聞きました(^-^;
相方が食べる時も、車椅子の周りをウロウロして
怒られたり、色々言われています。
確かに、いいSTかもですね(^-^;


2016-01-05 火 19:37:46 | URL | 龍 #- [ 編集]

んまぁ!
その手がたまらないですー
ちょこんとかけてるその手に
真剣なまなざし
キュンキュンしてしまいます
相方さんもごまちゃんも
お互いトレーニングになって
そして見ている龍さんもほっこり
いいですね

2016-01-06 水 01:09:50 | URL | puru #- [ 編集]

おはようっ
龍さん、ごまちゃんがいてくれて、
本当によかったねっ
同じようにリハビリをするにしても、
多分、人間がやるよりごまちゃんと楽しくリハビリしたほうのが、
楽しいし、効果でるようなきがするものね。
ごまちゃんもきちんと奥様のコマンドをきいて、
お終いっていわれたらきちんと諦めるって、
お互いに凄いことだよね。
なんだか感動っていうか、良いお話だなって思ったよ・・・(*^_^*)

2016-01-06 水 08:51:53 | URL | 空天まま #- [ 編集]

ごまちゃんなんて可愛いの!
奥様も癒されますよね。
ごまちゃんがいてくれるから
みんなほっこりした気持ちになれるね。
龍さんの仕事への励みにもなりますね。
帰宅後のごまちゃんとビール(笑)。

2016-01-06 水 09:20:45 | URL | 山猫 #- [ 編集]

こんにちは〜^ ^
あ、あけましておめでとうございまーす!
本年もよろしくお願い致します♪

ん、もう!ごまちゃんたらめちゃめちゃ可愛い!
手と目にズッキューンされました。
相方さんも嬉しいですね♪
ごまちゃんのチカラがあればきっと良くなりますね^ ^

2016-01-06 水 11:52:11 | URL | CHIE #- [ 編集]

puruさん
コメントありがとうございます。

テーブルの上のおやつを食べるのに
手をつかないと難しいですので、そこまではOKにしてます(笑)。
確かにごまのトレーニングにもなりますね。
そして、おいらの癒し・・・一石三鳥ですね(^-^;


2016-01-06 水 19:14:39 | URL | 龍 #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

そうそう、リハビリが苦痛になったらダメですから、
ごまと楽しくやった方が良いでしょうね(^O^)/
「よし」や「GO」など食べてよしのコマンドが
ちゃんと聞こえないと食べないから、ちゃんとした言葉を
言わないといけないので、中々の先生ですよ(笑)。


2016-01-06 水 19:20:48 | URL | 龍 #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

そうなんですよね、ごまがいないとギシギシな感じに・・・(笑)。
ごまの飲み水が減ってるとか、おいらも怒られたりします(爆)。
それもリハビリの一つですね(^-^;


2016-01-06 水 19:25:53 | URL | 龍 #- [ 編集]

CHIEさん
コメントありがとうございます。

今年も宜しくお願いします。

相方も嬉しいでしょうね。
朝から、「おはよう」と言っても無視されると
ぼやいてますが・・・(笑)。
ごまは、本当によい先生みたいです(^O^)/


2016-01-06 水 19:29:46 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR