ストーブの後は光合成


こんにちは、じーやの龍です。



我が家のごまも、皆さんのところのワンちゃんと

同じ様にストーブ好きです(^-^;







ストーブの前で丸まってます。






s-部活_01








朝の少しの時間だけストーブ点けるのですが、

ちゃんと分かっていて、直ぐに前を陣取ります(^-^;

ありゃ、写真撮っていたら起きちゃった(笑)。








s-部活_02







ストーブを消せば、今度は光合成を頑張ります(笑)。







s-光合成







冬は暖かい所、夏は冷たい所を良く知ってますね(^O^)/

偉いものです(笑)。






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




先日、学生時代からの親友が北海道から長崎に

就活にやってきました(笑)。

相方の事があるので、夜は合えないので

昼に家に来てもらいました(^-^;

相方は何年も有って無いのに覚えていました(◎_◎;)

懐かしそうにいろいろ話してました(笑)。

たまには、こんな刺激もいいようですね(^O^)/




お土産も頂きました(^O^)/





s-白い恋人





飲みに行けなくてごめんなさいm(__)m





2015.12.24 | | Comments(12) | Trackback(0) | ごま

コメント

こんにちは(o^-^o)

ワンコさんって暖かい場所や
涼しい場所を知ってますよね。

我が家ではストーブの前から
離れませんよ(;´∀`)

親友さんとはゆっくりお話出来たのかなぁ?
久しぶりに会っても友達って昨日別れたように
話が出来ますよね。

2015-12-24 木 11:54:14 | URL | トト母 #- [ 編集]

あったかい場所探すの得意ですよね
うちの王様は日向ぼっこしたあとで
一番あったかい膝の上に乗せろと
目でものすごく訴えてきます。笑

親友さん北海道から長崎って
かなり遠い就活ですねー
相方さんも覚えているのは
龍さんの大切なお友達だっていうのが
わかるからなんでしょうね
会えてよかったですね

2015-12-24 木 12:10:58 | URL | puru #- [ 編集]

こんにちわんっ
ワンコは気持ちの良い場所を探す天才だよね。
我家ではこっちゃんが部活にめっさ励んでいます。
光合成も大好きだけど、
あまりに片田舎は寒いので、
光合成よりもやっぱり部活に励んじゃうみたい・・・笑
ごまちゃん、きょうは日差しもあるから気持ちが良いねっ

お友達が遊びに着てくれたことで、
奥様もいつもの日常に刺激が加わったかもしれないですね。
なんか素敵なお話だわっ♪

2015-12-24 木 12:35:48 | URL | 空天まま #- [ 編集]

こんばんは(^o^)
ごまちゃんも部活忙しいのですね(*≧m≦*)
長年のお友達と
楽しい時間を過ごされたのですね♫
奥様もご存知のお友達なら
なおさら嬉しい再会でしたね(^-^)

2015-12-24 木 21:49:16 | URL | るぃコハまま #- [ 編集]

メリークリスマス♪
どこのワンコも一緒ですね~(笑)

お友達さんと楽しい時間過ごせたんですね。
奥様にとっても素敵なひとときでしたね。
toshiも北海道の礼文島に小学校の先生になって
行った友達を思い出しました。
元気にしてるかな~。

2015-12-25 金 08:25:41 | URL | toshi #- [ 編集]

ごまちゃん、龍さん
メリークリスマス^^
ケーキは食べたかな?

そちらもやっぱり朝はストーヴが必要なんですね。
秋田も昨日まで恐ろしいくらい暖かかったけど、さすがに今日からは例年通りになりそうよ。
お友だち、北海道から長崎に就活??
ご実家なんですか?
なんとも壮大なお話^^
でも会えてよかったですね。

2015-12-25 金 10:01:28 | URL | そらうみかーたん #ZLuNgEp. [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

本能でしょうねぇ~
あはは、トトちゃんストーブから離れませんか?(笑)。
部活熱心で宜しい!(爆)

はい、ゆっくり話出来ました(^O^)/


2015-12-25 金 12:18:08 | URL | 龍 #- [ 編集]

puruさん
コメントありがとうございます。

なるほど、膝の上が一番ですね(笑)。
学生時代に長崎に住んでましたからね。
相方は、自分の名前も時々出て来ないのに
覚えていたのでびっくりしましたよ。。
長崎で数回、宮城で2回会っただけですから・・・(^-^;


2015-12-25 金 12:25:47 | URL | 龍 #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

本能でしょうは、凄いですね。
こっちゃんは寒がりなのかな?
そっちの寒さは、長崎とじゃ比較にならないでしょうからね(^-^;

相方は、目をキラキラして、いっぱい話していました。
凄くいい刺激になった様です(^O^)/



2015-12-25 金 12:31:07 | URL | 龍 #- [ 編集]

るぃコハままさん
コメントありがとうございます。

ごまは、朝から部活に勤しんでいます(笑)。
最初は、外で会うだけのつもりでしたが、
その日の予定を聞いたら、移動だだと言うので、
我が家に連れて来ました。
飼い方も喜んでいたので、正解でした(^O^)/


2015-12-25 金 12:37:17 | URL | 龍 #- [ 編集]

toshiさん
コメントありがとうございます。

そうだ、クリスマスだぁ~(笑)。
はい、楽しい時間を過ごせました(^O^)/
一度は死んだと(東北大震災の時、長く連絡取れなかったので)思って
たので、一層嬉しかったです(^O^)/
お友達、元気だと良いですね(^O^)/


2015-12-25 金 12:49:21 | URL | 龍 #- [ 編集]

そらうみか-たんさん
コメントありがとうございます。

メリークリスマス
ケーキは・・・見てもいません(笑)。

朝チョットだけストーブ点けます。
なにせ寒さには弱いですから・・・(^-^;
凄い寒さなんだろうなぁ~ 春秋しかそっち方面には行ったこと無いから(^-^;

そうなんです、就活に来ました(笑)。
学生時代に済んでただけです。
実家は、宮城県です(爆)。


2015-12-25 金 12:55:20 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR