今年は不作



こんにちは、じーやの龍です。



最近結構仲良しになったごまと次男です(笑)。

次男が晩御飯を食べ終わると、ジャーキーをもらう為に

次男に付きまとっています(笑)。




そして、久々に確保されました(笑)。








s-捕まった_01








しかし、前みたいに不安そうではありませんね(笑)。








s-捕まった_02





車の助手席に次男が座っていると

膝に行く時も・・・(◎_◎;)








話は変わりますが、去年まで大量に採れていたキウイですが・・・

夏に台風が来た時に、半分折れまして・・・






s-キウイ_201512_01








例年の1/4くらいしか成りませんでした(;_;)


それでも、レジ袋2杯は採れました(^O^)/









s-キウイ_201512_02







またキウイ酒作ります(笑)。






反対にいっぱい採れて物も有ります。

それは、キンカンです。

これも今年はお酒に・・・(笑)







s-キンカン酒_01








仕込んで1日経ったら上下逆転しました(^-^;





s-キンカン酒_02








飲めるのが楽しみです(^O^)/







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村







2015.12.22 | | Comments(16) | Trackback(0) | その他

コメント

こんばんわんっ
我家もおととしの大雪でミモザが折れて、
翌年の花咲がいまいちでした。
台風で折れちゃってもそれだけ収穫できるなんて凄いですっ
キウィ酒も造るのかな?
飲めるのが楽しみですねっ
ごまちゃん、息子さんと仲良しになったんだぁ~
そうなると息子さんも、
ごまちゃんが可愛くてしょうがないんじゃないかな?
ほほえましいなぁ~

2015-12-22 火 19:39:54 | URL | 空天まま #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-12-22 火 23:03:38 | | # [ 編集]

うむ、果実酒が作れる果樹もいいなぁ。
・・・と庭に植える植物を選定中なので、考えるワタクシ。
飲めるのっていいよねぇ~(笑)

ごまのお腹、つるっとしてプクッとして、かわいいな♪
弥一郎のは肉が足りないし、邪魔なもんついてる(笑)

2015-12-23 水 07:58:20 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

大雪、思い出しました、車庫も・・・(>_<)
キウイ酒、今年も作ります(^O^)/
次男は、元々ごまが大好きだったのですが、
扱いがチョット荒いので、敬遠されてたのです(笑)。
まー、次男が機嫌がいいときは良いのですが・・・(笑)


2015-12-23 水 08:32:36 | URL | 龍 #- [ 編集]

鍵コメさん
コメントありがとうございます。

果物がいっぱいあると直ぐ酒に・・・単なるのんべぇ~です(笑)。
次男は、最近オラオラが少なくなっているので、
ごまも安心しているのでしょうね(笑)。

是非お願いします。
後で、そちらに伺います(^O^)/


2015-12-23 水 08:38:48 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

庭に何を植えるか悩みますよね。
季節感、大きさのバランス、配置・・・(^-^;
楽しくもありますが・・・(笑)。

ごまのお腹は、邪魔なものがないから
ナデナデしたら気持ちいいですよ(^O^)/


2015-12-23 水 08:55:20 | URL | 龍 #- [ 編集]

おはようございます〜♪
ほんとだ!
次男さんに抱っこされてるごまちゃんの表情がまるで違う!
目がイキイキしてるし何より笑ってるように見えますね^ ^
急接近だ〜♪
果実酒、美味しいですよね(*´ェ`*)
実家には梅酒が漬けてあるので今夜飲もうかな♪

2015-12-23 水 09:38:53 | URL | CHIE #- [ 編集]

キウイに金柑がなる庭。
よっぽど広いんだろうな。
採れた果実でお酒なんていいなぁ。
自分好みに甘さ調節できますもんね。
ごまちゃんのお腹ツルツル。
海はよけいなものついてるから(笑)。

2015-12-23 水 10:26:16 | URL | 山猫 #- [ 編集]

あらっ、少し次男くんに焼きもち!?

こんにちは(*^-^*)
次男くんとごまちゃん、ごまちゃんが自然になって来たのは安心だけど、龍さん少し焼いたりして!?
キンカンとキウイ、いいですねえ
自分で作ったお酒なんて最高な気分だろうなあ
ごまちゃん次男くんと仲良くなるのはいいけれど
じーや一番でね(^^)/

2015-12-23 水 15:45:55 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

CHIEさん
コメントありがとうございます。

ごまの顔つきが違いますよね(^-^;
ジャーキー貰う時だけ仲良しです(笑)。
梅酒かぁ~、美味しいですよね。
しばらく作って無いなぁ~


2015-12-23 水 18:04:10 | URL | 龍 #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

いえいえ、猫の額くらいですよ(^-^;
果実をわざわざ買って来てまでは・・・中々ですね(笑)。
お腹ナデナデ、気持ち良いですよ(笑)。



2015-12-23 水 18:09:50 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: あらっ、少し次男くんに焼きもち!?

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

いえいえ、焼いたりしませんよ(^-^;
自分で作ると待つ時間も楽しみですね(^O^)/

> じーや一番でね(^^)/
これは変わりませんよ(^O^)/

2015-12-23 水 18:13:36 | URL | 龍 #- [ 編集]

龍さん、我が家も今年は金柑が大豊作です。
私はお酒が飲めないので、金柑はお友達にもらってもらいますが、それにしても多すぎです。
代わりに楽しみにしていた柚子は、私の剪定ミスで
さっぱりでした^^;

ごまちゃん、みんなと仲良くしておくと良いことあると思うよ~w

2015-12-23 水 20:02:41 | URL | ぴょん #JezSLo8M [ 編集]

ぴょんさん
コメントありがとうございます。

金柑が大豊作ですかぁ〜\(^o^)/
甘露煮にしても消費出来ないでしょうね(⌒-⌒; )
あちゃー、柚子は勿体なかったですね。
それでも、柚子湯くらいは出来たでしょう\(^o^)/

そうです、仲良くしておくと良いことがいっぱいなんですが、、、

2015-12-23 水 22:04:09 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんばんは(^o^)
あら!ごまちゃん
次男くんと仲良しになったんですね♫
おやつをくれる良い人!とインプット
したのかなー(^^)
キウイの木折れちゃったんですね(>_<)
しかしそれでも2袋もー!
すごいなぁ〜
キウイ酒にキンカン酒に〜
楽しみですね(*´∀`*)

2015-12-23 水 23:21:36 | URL | るぃコハまま #- [ 編集]

るぃコハままさん
コメントありがとうございます。

そうインプットしたみたいです。
食後は、まとわりついてます(笑)。

キウイは上の方にはまだあるんですが・・・(笑)
待つのも楽しみで、毎日眺めてます(笑)。


2015-12-24 木 06:38:43 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR