眠たくて仕方ない


こんにちは、じーやの龍です。

先日ソファーでごまが寝てたので、










s-眠たい_20151214_01









写真撮っていたら・・・










s-眠たい_20151214_02







起こしてしまいました(^-^;

そして横に座ったら・・・









s-眠たい_20151214_03







すぐ膝の上に来て寝始めました(笑)。

中々愛いやつじゃ・・・(^O^)/

ただし、こうなると動けません(爆)。











さて、今日はちょっと愚痴らせて下さい。

わんこの話ではないので、興味のない方はスルーで・・・






相方が身体が不自由なのは、皆さんご存知ですよね。

そうなた場合は、国や県、市町村の色んな制度を利用できます。

でもそれらを利用するには、色んな手続きをしないt行けません。

全て自分でやらなければなりませんが、これが結構面倒くさいんです(^-^;

この手続きを病院から自動的にやってくれたらどんなに楽か・・・(笑)。




今まで、介護保険の認定、身体障碍者手帳の申請、

自動車税やETCの手続き・・・等々

それも申請場所が違う・・・(泣)

もう少し横のつながりを持っていいのでは?・・・っと思うのはおいらだけ?




ちょっと愚痴ってみました(笑)。






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村










2015.12.15 | | Comments(16) | Trackback(0) | ごま

コメント

こんにちは(o^-^o)

我が家でも父が介護状態だったので
龍さんの愚痴は分かりますよ。
手続きも大変な上に毎年手続きを
しなくちゃいけないものもあって
その度にイライラしてましたよ。

1度の手続きで全て済むようにしてくれたら
良いのになぁと面倒な手続きをする度に思いますよね。

2015-12-15 火 12:13:25 | URL | トト母 #- [ 編集]

あらまあ、動けないけれど嬉しい

こんにちは(*^_^*)
行政って縦系列で繋がってないんですよね
そしてすべて申告しないと助成を受けられない
母もよく愚痴っていますが、年金に関しては天引きする時は勝手に引いておいて
給付金の還付は申告しないと貰えない
全部分かっているはずだからしてくれればいいのにと
お役所はずるい!の一言です
部署をたくさん作って税金の無駄遣いですね
奥様お大事に

2015-12-15 火 15:13:26 | URL | よたろうママ #- [ 編集]

そうそう
何でも受けるときは自分で申請しないといけないの。。。
お金をとるときは黙っていても
封筒や人が来るのにね
介護保険と障害の手続きも
課が違うものね
お疲れさまでした

ごまちゃん膝で可愛い
ちょこらはさっさとベッドに上がって寝てます

2015-12-15 火 15:16:04 | URL | きり #- [ 編集]

こんばんは(^^)

お膝のりのり♪
そう、かわいいけど動けないんですよね。
下ろすのがかわいそう~と思ってしまうし。
龍さん、ごまちゃんにまんまとはめられてますね!
私もだけど(^^ゞあはは

行政、いろんな制度がありますって言うのはいいけど
ホントめんどうですよね!
払え、は早いけど
くれるのは簡単にはくれない(-"-)
けちーっ!と叫びたくなることも。
もっと、人のことを考えてくれたら
もっともっとスムーズなのに(-"-)

↓キチキチ~♪
お耳のないごまちゃん、かわいいですぅ(*^_^*)

2015-12-15 火 18:49:39 | URL | ぽりる #- [ 編集]

本当にね、
縦割りで仕事しているから
連携がなかったり重複していたり。
利用者目線ではないのよね。
学校の理科の授業、
担任の先生は自分の学級の事だけ考えているから
他の学年との連携がイマイチ・・・
無駄が多いんです。

2015-12-15 火 20:04:04 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

おはようっ
確かにそうだと思いますよっ
しかもお役所って人に優しくないというか、
あちらこちらで手続きをしなくてはいけないのなら、
せめて役所の人が動いてくれたら良いんだけど、
そんなことしてくれないものね。
私も同じ思いをしたので本当になんとかしてくれればなって思いますっ

2015-12-16 水 07:19:44 | URL | 空天まま #- [ 編集]

そうだよね。
お世話してくれる家族が居る場合でも大変なのに、
もし一人暮らしで、そういうことになったらどうするんだろう。
せめて一カ所だけに書類提出で済ませられるようにしてほしいよね。
マイナンバーとかさー、中途半端な制度やってないで
やるならやるで、国民に本当にやさしい制度を作ってほしいね。

2015-12-16 水 07:42:56 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

そうかお父さんが介護が必要だったなら、
子供が手続きしないといけませんからね。
そうそう、毎年手続きしないといけないのもありますね(^-^;


2015-12-16 水 08:13:55 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: あらまあ、動けないけれど嬉しい

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよね、申告しないと受けれません。
知ってる人はいいのですが、知らないで受けていない人もいるでしょうね。
あはは、確かに年金、勝手に引かれますね(^-^;
お母様が愚痴るの解ります(^-^;


2015-12-16 水 08:19:31 | URL | 龍 #- [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

申告する時も封筒や人が来て、手続きして
くれればいいのですがね(^-^;
そうそう、役所内を右往左往してます(笑)。

膝で寝て可愛いのですが・・・動けない(笑)。


2015-12-16 水 08:25:56 | URL | 龍 #- [ 編集]

ぽりるさん
コメントありがとうございます。

動けないから用事があっても、まーいいかぁ~(爆)。
はめられてますかね(笑)。

そうそう、知らない制度もいっぱいありますね。
今議論している消費税の考え方も、えーって思うものが・・・(^-^;
本人の事を第一に考えて貰いたいですね。
そして、もう少し融通が聞けば・・・


2015-12-16 水 08:40:08 | URL | 龍 #- [ 編集]

maririnhahaさん
コメントありがとうございます。

確かに利用者目線ではないですね(--〆)
あはは、理科の授業・・・hahaさんも愚痴ってましたね(^-^;
確かに行政も無駄が多いと思います。


2015-12-16 水 08:44:50 | URL | 龍 #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

あはは、確かに役所の人が動いてくれるのが
一番確実で、早いですよね。
でも、やってくれない(-_-メ)
銀行では、ATMも扱いが分かりませんって言えば、
行員の人がやってくれますけどね(^-^;


2015-12-16 水 08:49:03 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

一人暮らしなら無理ですよね。
他の人に頼んでも、委任状やら色々面倒ですね。
マイナンバー、確かに中途半端です。
そして消費税・・・訳わからん(>_<)
本当に国民のための政治をしてほしいですね。


2015-12-16 水 08:57:56 | URL | 龍 #- [ 編集]

ごまちゃん可愛いやつじゃ(#^.^#)
かりんは私にぎゅうぎゅう体を押し付けて寝てます。
可愛いやつです(#^.^#)

母親も障害者4級ですが
毎年?確認に来ているようです。
確かに手続きも面倒で私が行ってきました。
所詮お役所仕事ですよね(-"-)

2015-12-16 水 09:30:50 | URL | juncin #- [ 編集]

juncinさん
コメントありがとうございます。

かりんちゃん、体を押し付けてきますかぁ~
可愛いですね(^O^)/

毎年再認定しないといけないですね。
相方の場合は、再認定不要となっています。
手続き面倒ですよね(>_<)


2015-12-16 水 18:29:43 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR