やっぱり待ってます

こんにちは、じーやの龍です。




チョット前においらがキッチンに居る時は、

ごまがキッチン入口の廊下で、たまごちゃんを置いて

蹴ってくれるのを待ってる事を書きましたが、

最近はエアコンを点けるので、ドアを〆てます。











s-蹴れ_01








これでは、廊下で待てません(笑)。

どうすのかな?と見ていたら・・・







s-蹴れ_02








廊下ではなく、横の部屋で構えていました(笑)。

ここはキッチンの暖房が回るようにあけているのです小文字








s-蹴れ_03







中々律儀な奴です(笑)。









ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村







冬になりましたねぇ~

寒いのは嫌だけど、美味しい物は大好きです。

そう、牡蠣の季節です(^O^)/

と言う事で、この冬最初の牡蠣のアヒージョを作って見ました(^O^)/






s-牡蠣のアヒージョ






これ大好きなんです(^O^)/

バゲットを買いに行かなきゃ~(^O^)/








2015.12.07 | | Comments(14) | Trackback(0) | おもちゃ

コメント

龍さんが作るんですよね。
しかもフランスパンなんて
おしゃれ!
うちもえみりぃは律儀に待ちますが、
まりりんは諦めちゃうんです。

2015-12-07 月 08:29:07 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

こんにちは^^

ごまちゃん蹴ってもらうまで
ちゃんと待ってるんですね(o^-^o)

これから寒くなるから廊下じゃなくて
隣の部屋で待つなんて偉い偉い!!

牡蠣の産地に住んでるんですが
私牡蠣が食べられないんですよ(;´∀`)

2015-12-07 月 12:12:30 | URL | トト母 #- [ 編集]

可愛いね

こんにちは(*^_^*)
ごまちゃんお利口さんね
ドアの開いている所にたまごちゃん
思わず笑顔になりますよね
ちゃんと場所を変えるなんて頭いい!
牡蠣の美味しい季節ね
龍さんすごいなあ
私は牡蠣はフライかバター焼きか鍋くらいしか出来ません(^^)/

2015-12-07 月 14:25:53 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

ごま、どこが一番近いか、とか考えていそうだよね。
こういう時、鳴いて催促とかはしないのかな。
弥一郎はしばらくは黙って待ってるけど、
放っておくと、ヒンヒン泣き始めるよ。
アヒージョ、おいしそう~♪
ワイン飲みたい。

2015-12-07 月 17:14:43 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

こんばんは!

ごまちゃん、かわいすぎるでしょーーー。
龍さんや家族にちゃんと気づいてもらえる場所、ちゃんと知ってますね^^
かわいい♪

牡蠣のアヒージョ、すごくすごく美味しそうです。しかも、シャレオツです(ToT)/~~~

2015-12-07 月 17:28:39 | URL | かりん #- [ 編集]

maririnhahaさん
コメントありがとうございます。

はい、おいらが作ります\(^o^)/
アヒージョと言えばあシャレですよね。
昔は、オイル煮とかオイル漬けとか言ってました(笑)。

あら、まりりんちゃんは諦めちゃいますksぁ〜
なんでも遠慮がちに思えます。



2015-12-08 火 10:56:26 | URL | 龍 #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

そう、しつこく待ってます。
まさか、部屋の方を使って待つとhs
思いませんでした。

牡蠣が食べれないなんて、人生損してますよ(⌒-⌒; )
ニンニクバターだったら食べやすいですよね。


2015-12-08 火 11:00:59 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: 可愛いね

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

確かに待ってる姿はホッコリなりますね。
牡蠣のアヒージョは簡単ですよ。
挑戦して見て下さい。




2015-12-08 火 11:05:19 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

泣いたりはしませんね。
卵ちゃんをピーピー言わせながら、近づいて
来て、目があったら卵ちゃんを離してバックです(笑)

はい、当然ワインです\(^o^)/

2015-12-08 火 11:09:33 | URL | 龍 #- [ 編集]

かりんさん
コメントありがとうございます。

まさか部屋の方を使うとは思ってなかったです(・_・;
アヒージョと言う言い方だと、オシャレに
聞こえますね。
色々、
味をアレンジ出来るので楽しいです。



2015-12-08 火 11:15:31 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんにちは(^o^)
ごまちゃんそう来たかっ(*≧m≦*)
賢いなぁ〜!
今年も牡蠣の季節ですね
やっぱり龍さんちの隣に住みたいなー
タッパー持ってピンポンしたい(^^)

2015-12-08 火 15:18:20 | URL | るぃコハまま #- [ 編集]

るぃコハままさん
コメントありがとうございます。

中々やるでしょう>ごま(笑)。
そうです、牡蠣の季節到来です(^O^)/
隣組、良いですねぇ~(^O^)/
タッパにいっぱい詰めて持って来てね(笑)。


2015-12-08 火 18:57:36 | URL | 龍 #- [ 編集]

おはようっ
ごまちゃん、本当に健気だなぁ~
そんな可愛い待ち姿をみたら、
遊んであげないわけにはいかないねっ

牡蠣、今が瞬になるのかな?
アヒージョ、とっても美味しそうですっ

2015-12-09 水 06:02:28 | URL | 空天まま #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

そうなんです、ついつい遊んでしまいます(笑)。
牡蠣は2月くらいまで楽しめますね(^O^)/
アヒージュなら牡蠣が苦手な人でも大丈夫じゃないかな?


2015-12-09 水 09:30:00 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR