晩酌時

おはようございます、じーやの龍です。


朝っぱらなんですが、おいらは毎晩晩酌します。

2,3日前に生ビールサーバーの準備を忘れて、仕方ないから最初から
焼酎を呑もうとしていると、次男が缶ビールがあるよって。
冷蔵庫を開けてみたら、我が家では絶対出てこない高級ビールが・・・
思わず写真撮ってしましました(笑)。

s-ビール

前の記事で、アジゴを大量に釣って困ったので三杯酢にして近所に配った
とこを書きましたが、それの御礼って事で貰ったのでした。
アジゴが高級ビールに変わって帰って来た!!!( ^^) _旦~~


そうそう、ビールじゃなくて晩酌の話でした(^^;;;;;;;;;;;;

晩酌始める前までは、ダイニングの入り口のところでボールを持ってきて
ジーっと待っているのですが、おいらが晩酌はじめるとツマミをよこせと
アピールしに来ます。

s-おねだり


この時に、少しジャーキー等のおやつをあげます。
おやつタイムが終わって、もう貰えないと悟るとおいらの足のところで
座っているか、寝ているか、或は誰かこぼさないかと狙ってたりしてます。

その時、必ずおいらの足 or スリッパを座布団代わりに使ってます。
おいらは常にごまにキープされています(笑)。

s-座布団

s-座布団_02

s-座布団_03


ヨーキーって飼い主によく寄り添うと聞いたことがありますが、
まさにその通りだと思います。おいらが座っていても、必ず
膝の上か横にピタッとくっついていますからね。

皆さんのとこはどうですか?


本日のごまです。
相方に拉致されて固まっています(笑)。

s-ごま拉致





ランキングに参加してます。
皆さんの大好きなポッチとお願いします。
ヨーキー

2014.08.07 | | Comments(6) | Trackback(0) | ごま

コメント

可愛い相棒

こんにちは
よたもいつも私を見つめていつも寄り添ってくれています
いつも気にしてくれる姿、ごまちゃんも可愛くて仕方無いですね
そして私の食事の時は野菜とかガムとか何か一緒に食べています
毎日暑いですが、暑い方がビ-ル美味しいですよね
私も最近は第2とか第3で高級ビ-ルは何かの時だけですよ~(笑)
 ↓ よたは2歳の頃少し皮膚にポツっと
病院で勧められたシャンプ-はビルバックのアデルミル、200ml約2500円
コンディショナ-はヒュミラック、250ml約2100円
週一のシャンプ-しています
値段は可愛く無いですが、週一なら半年位もつのでいいかなと思っています
調子いいので、なかなか他のには変わられません(^^)/

2014-08-07 木 11:47:57 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

こんにちは(^ω^)
ゴマちゃん、いつもベッタリなんですね^ ^
うちもそうですよ♥️

ぼーっとしてると私の体のどこかに、アガサが触れています。
寝返りを打っても、
その瞬間にアガサが再びくっついてます(^ω^)

2014-08-07 木 14:11:58 | URL | アガサママ #- [ 編集]

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

やっぱり寄り添ってますかぁ~

うんうん、暑い時のビールは最高ですね。
発泡酒やら第3のビールやら、よく分からんですね(笑)。

シャンプーもその仔に合ってたら変ええませんよね。

2014-08-07 木 15:28:33 | URL | 龍 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-08-07 木 15:30:08 | | # [ 編集]

アガサママさん
コメントありがとうございます。

そうでしょう、やっぱりヨーキーはくっつき虫なんですね。
どこかで聞いた話ですが、トリマーさん曰く、ヨーキーは
飼い主にピッタリだから、匂いは飼い主の匂いって・・・

そんじゃ、ごまは加齢臭???(爆)

2014-08-07 木 15:32:33 | URL | 龍 #- [ 編集]

鍵コメさん
コメントありがとうございます。

その仔の性格にも依るんでしょうねぇ~
両極端は見てて面白いでしょうね。

2014-08-07 木 15:36:22 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR