ツンデレMAX

こんにちは、じーやの龍です。



昨日の昼の家族との会話です。

家族 「寒くなったから夕飯はおでんが食べたい」

おいら 「おでんもよかばってん、こんがん寒かひ日には、チャンポンたい」

と、言うことで昨日はチャンポンでした(^O^)/







s-ちゃんぽん






寒いからチャンポンという考えは長崎人だけかな?(笑)

それにしても、おいらのは最後に作ったけど、

具が少なくなっていた・・・(^-^;











そして昨日は、寒い為か知りませんが、

ごまのツンデレがMAXでした(>_<)



声をかけても知らんぷり・・・









s-ツンデレ_01









本当に寝ているの? と思って顔をみると









s-ツンデレ_02









しっかり目は明いてます(笑)。

この後、何回か声かけましたが、起きたかな?と

思ったら、向きを変えただけ・・・(^-^;









s-ツンデレ_03






耳だけ起きてました(爆)。







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





相方が昨夜、車椅子から立った後こけてしまいました。

今朝、病院に行って来ましたが、幸い骨折も無しの様です。

ただ、筋を炒めたのか? 歩くこと、いや一人で立つことさえ出来ません。

2,3日したら治ると思いますが、様子見です。

トイレが・・・(>_<)








2015.11.28 | | Comments(12) | Trackback(0) | ごま

コメント

チャンポンと皿うどんの違いが相変わらず
よくわからない私です。
関東ではどちらもほとんど食べなかったんです。

2015-11-29 日 08:47:17 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

おはようございまーす。
チャンポン、美味しそう!!
こんなのを龍さんが作れちゃうの?

ごまちゃん、寒かったの?
前のりんごを食べる動画。
とってもかわいく上品に食べるのねぇ。
うーたんのぶちゃいく顔とは大違い!

奥様、どうですか?
びっくりしましたね。
早くよくなりますように。

2015-11-29 日 09:06:22 | URL | そらうみかーたん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-11-29 日 13:56:48 | | # [ 編集]

marririnhahaさん
コメントありがとうございます。

お汁があるのがチャンポンで焼きうどんみたいにお汁が
無いのが皿うどんです。
殆ど食べないならわかりませんよね(^-^;


2015-11-29 日 17:35:19 | URL | 龍 #- [ 編集]

そらうみか-たんさん
コメントありがとうございます。

昔は本格的に鶏がらからスープを取ってましたが
時間が掛かるので、鶏がらスープの素を使ってます(^-^;
リンゴ食べるの上品ですか?
いやいや、うーたんも可愛いでしょう(^O^)/


2015-11-29 日 17:40:01 | URL | 龍 #- [ 編集]

鍵コメさん
コメントありがとうございます。

そうですね、家庭の味があるでしょうね。
ただし、最近はチャンポンの素とか色々あるので・・・
我が家では、牛乳をいれます(^O^)/
冷凍は食べたこと無いですがリンガーは昔は美味しかったですが、
ここ3,4年は不味くなってます。
おいらは、2年以上行ってないです(^-^;
寒い時は最高でしょう(^O^)/

相方はまだ痛がってます。
おいらが伸ばしたり曲げたりする感じでは、
随分良くなって着てる様ですが・・・

ママさんが知らなかったって・・・(爆)。

2015-11-29 日 18:05:10 | URL | 龍 #- [ 編集]

おはようございます(〃^ー^〃)

寒い日にちゃんぽんって考えは
私には無いかなぁたぶん食文化の
違いでしょうね。
あらら、ごまちゃんツンデレMAXだったんですか?
我が家なんて寒いからくっつき虫になってますよ

奥様大丈夫ですか??
でも大事に至らずで良かったですね。

2015-11-30 月 05:59:16 | URL | トト母 #- [ 編集]

おはようっ
寒いときは関東はやっぱりお鍋かな?
でも、ちゃんぽんも美味しいよねっ
ごまちゃんは寒かったかな?
それとも眠かったのかな?
ツンデレなごまちゃんも可愛いぞっ

奥さま、その後いかがですか?
骨とか神経とかやっていなければ、
おそらく数日で戻ると思うけど・・・。
お大事になさってくださいね。

2015-11-30 月 06:05:57 | URL | 空天まま #- [ 編集]

すごい
ちゃんぽん作っちゃうんだ
食べたくなってきた
こちらに来てから美味しいちゃんぽんの
お店ないの・・・
寒いときちゃんぽんか
寒いときはやっぱりお鍋かな
作ってみたいわ

奥様大丈夫ですか
痛いのは本人しかわからないから
でも自分で立てないのは大変ですね
龍さんが腰を痛めませんように

2015-11-30 月 07:40:49 | URL | きり #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

あはは、寒いからチャンポンはないでしょうね(^-^;
やっぱり鍋ですかね(笑)。
何でだかわかりませんが、完璧無視でした(笑)。
それでも。こいつ何にやってるんだぁ~ってニコニコしてますが(爆)。
寒い時、くっつき虫は歓迎でしょう(^O^)/

相方は、今日はリハビリですから担当に見てもらう様にしてます。


2015-11-30 月 12:07:33 | URL | 龍 #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

やっぱり鍋ですよね(笑)。
そうそう、そんなごまもニヤニヤしながら眺めてます(爆)。

相方は、だいぶ良くなっている様ですが、
怖いのか膝を曲げて使ってくれません。
今日リハビリですので、担当に見てもらいます。
数日したら大丈夫と思いますが・・・
心配お掛けして申し訳ないm(__)m


2015-11-30 月 12:13:10 | URL | 龍 #- [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

こちらでは、普通に家庭で作りますからね(^-^;
リンガーハットは最近はダメですよ。
ちゃんぽん麺さえ手に入れば、作れるんでしょうが・・・
普通、寒い時には鍋ですよね(^-^;

ありがとうございます。
数日すれば大丈夫だと思います。
そうなんです、腰には気を付けてやってます。



2015-11-30 月 12:18:21 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR