付き合ってあげよう


こんにちは、じーやの龍です。





久々に大きな鯛が手に入ったので、鯛めし作りました。

炊きあがったところの写真はないので、

鯛をほぐした後の写真です(^-^;










s-タコ飯








あぁ~、美味しかった(^O^)/







さてさて、最近のごまはお気に入りの場所があります。

それはソファーの上です。ここで良く寝ています(^-^;









s-寝る_20151125








声をかけて起こして見ましたが、迷惑そうです(笑)。










s-眠い_2151125_01







耳だけ立てても身体は動きません(笑)。

もう一度、声掛けするとやっと起きる気配が・・・(笑)。









s-眠い_20151125_02








まだ眠そうですが、ノビー~をして準備です。








s-眠い_20151125_03






どれどれ、仕方ないから付き合ってやろうかなぁ~(爆)








s-眠い_20151125_04






やっと動き出しました(^O^)/

こんなまったりな時間もいいものですね(^O^)/









ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村









2015.11.26 | | Comments(14) | Trackback(0) | ごま

コメント

こんばんは(〃^ー^〃)

えぇ龍さんが鯛めしを作ったんですか??
良いなぁ良いなぁお料理出来る旦那様
我が家の旦那もお料理してくれないかなぁ??

ごまちゃん起きるのがイヤなくらい
眠かったのかなぁ??
ぼ〜っとした顔のごまちゃんもカワイイですね。

2015-11-26 木 19:07:20 | URL | トト母 #- [ 編集]

ごまちゃんののび〜。かわいいです
やっぱりごまちゃんはツンデレですね

そのお鍋はダッチオーブンですか?
普通のお鍋よりおいしく出来そうですね
いつか我が家も欲しいなぁと思いながら
いろんなメーカーのものを見て
今から悩んでいまーす

2015-11-26 木 19:21:40 | URL | puru #- [ 編集]

こんばんは(^o^)
ごまちゃんの眠そう〜なお顔も
かわいいですね(^^)♡
赤いソファいいですね!
ごまちゃんのお気に入りならきっと
座り心地、寝心地も良いんだろうなぁ♫
撮影会のごまちゃん、
良い表情ですねっ
自然な感じで好きです(^-^)

2015-11-26 木 22:34:58 | URL | るぃコハまま #- [ 編集]

おはようっ
鯛めし、美味しそうですねっ
たまに鯛がお安くなってるときがあるから、
そんな時に鯛を買ってきて作ってみようかな?
ごまちゃんのそんんあ姿、いいねぇ~
のんびりまったりする時間、大好きです♪

2015-11-27 金 05:55:18 | URL | 空天まま #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

はい、おいらが作りましたよ。
だって、米の上に昆布と焼いた鯛を乗せて
チョット味付けして、ご飯炊くだけですから・・・(^-^;

寝ぼけた顔してますよね(笑)。
昨日寒かったので、エアコンつけたら
丁度ソファーのところに風が当たっていました。
なので、これから定位置になりそうです(笑)。



2015-11-27 金 06:31:12 | URL | 龍 #- [ 編集]

puruさん
コメントありがとうございます。

はい、ツンデレです(笑)。
寝起きは、必ずのび~はするようです(^-^;

鍋はダッチオーブンですね。
おいらが一番使っているダッチは、本場のLODGEの
12インチの足付です。もう20年受かってます。
家庭で使ってるこのダッチは、ステンレスで、メンテは簡単です。
今はよく知りませんが、ユニフレのメンテが楽なのが
人気なのかな?
おいらは、1000円くらいの安い10インチも使ってます(笑)。
楽しんで選んでくださいね(^O^)/


> そのお鍋はダッチオーブンですか?
> 普通のお鍋よりおいしく出来そうですね
> いつか我が家も欲しいなぁと思いながら
> いろんなメーカーのものを見て
> 今から悩んでいまーす

2015-11-27 金 06:41:19 | URL | 龍 #- [ 編集]

るぃコハままさん
コメントありがとうございます。

ぼけーってしてますよね(笑)。
赤いソファーは小さいのが欲しくて
探していたら、格安のこれにたどり着きました(^O^)/

撮影会は、確かに自然な感じですね。
今までで、最短の撮影でした(笑)。


2015-11-27 金 06:45:16 | URL | 龍 #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

鯛が安い時か、アラでも大丈夫ですよ。
おいらは、昆布だけではなく、昆布茶の粉も入れます。
そうそう、のんびりまったりの時間も必要ですね(^O^)/
心がほっこりと温まっりますね。


2015-11-27 金 06:49:19 | URL | 龍 #- [ 編集]

鯛飯かぁ、炊きあがるときの香りもいいよね!
これとアラのお吸い物があれば、最高!
ごまは赤いソファが似合うなぁ。

2015-11-27 金 07:56:41 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

アラのお吸い物は最高ですね(^O^)/
でも、我が家ではおいら以外は誰も食べないので
却下なんです(;_;)
赤いソファー似合いますか?ありがとうございます。
安物だから似合うのかも(爆)。


2015-11-27 金 08:07:33 | URL | 龍 #- [ 編集]

鯛飯おいしそう。
鯛飯は外でしか食べたことないですよ。
龍さんが作るのすごーい。
ごまちゃんの眠そうな顔可愛い。
いっぱい遊んでもらってね。

2015-11-27 金 10:21:09 | URL | 山猫 #- [ 編集]

こんにちわ(^-^)/
ごまちゃん、今までソファーの上にはあまり上がらなかったのですか?
うちのチョコラは、ソファーは自分専用だと思ってる節があるくらい
ソファーにべったりです(^^;;
部屋を見渡せるから好きみたいで。
ごまちゃんのソファー。
日当たりも良さそうですね~
寝てる姿が、癒されます♪

2015-11-27 金 12:42:20 | URL | のだちょこ #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

鯛めしは簡単ですよ(^-^;
次男の大好物なんです(笑)。
眠そうでしょう。
早起きな朝は、目はキラキラしてますけどね(笑)。


2015-11-27 金 17:10:31 | URL | 龍 #- [ 編集]

のだちょこさん
コメントありがとうございます。

今まで、この部屋にはソファーは置いてなかったのです。
仕事部屋にしてから、ソファーを置いたので・・・
チョコラちゃんはソファーにべったりですかぁ~(^O^)/
高い所が好きですよね。
日当たりも良いし、エアコンの風も当たって
最高の場所のようです(^O^)/


2015-11-27 金 17:15:24 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR