邪魔です


こんにちは、じーやの龍です。


おいらは、今は家では全て椅子使ってます。

だから、ごまが膝に来ることは殆ど無いんです。
チョット寂しい

なので、洗濯物をたたむのに、ソファーに座ると

即、膝の上に来ます。







s-邪魔_01







邪魔なんですが・・・

洗濯物たためないんですが・・・










s-邪魔_02







うーん、困った・・・と言いながらニヤニヤしてるおいらです(笑)。







話は変わりますが・・・

ワンちゃんブログの色んなところで、

色んな形で、猫に対しての意見や考えが

繰り広げられてきましたが・・・








おいらの街の回覧板にこんなのが回って来ました。










s-回覧板








おいらも、糞や色々持って気来るものに手を焼いてますが、

まだ自治会に苦情を言ったことはありません。

市役所ともめて自治会を巻き込んだことはありますが・・・(笑)。






最近、近所に犬も増えましたが、

猫も増えた気がします。

我が家に来る猫も増えています。





この回覧板で、どうこうなるとは思いませんが、

放し飼いの猫ちゃんが、他所に迷惑を掛けてる事を

理解して欲しいと思います。










ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村







2015.11.23 | | Comments(10) | Trackback(0) | その他

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-11-23 月 17:26:02 | | # [ 編集]

鍵コメさん
コメントありがとうございます。

家飼いが多いなら良いですねぇ~(^O^)/
ずうずうしくてごめんなさいね。
楽しみにしてます(^O^)/


2015-11-23 月 19:05:02 | URL | 龍 #- [ 編集]

ごまちゃん膝の上で気持ち良さそう。
海は寝てると肩胛骨の上に顎をのせてきます。
猫の糞尿って臭いますよね。
ワンコより強い。
お互いにルールは必要ですね。

2015-11-24 火 09:41:49 | URL | 山猫 #- [ 編集]

甘えさせて

こんにちは(*^_^*)
タイトルは私では無いですよ
龍さん仕事じゃ無い時は、ごまちゃん甘えさせてと言ってるのでしょう
ほんと可愛いよね
猫ちゃんかあ
私はマンション住まいなので、分からないけど
猫ちゃんもワンコ同様、排せつ物の管理はしないとね(^^)/

2015-11-24 火 11:43:23 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

気持ち良さそうでしょう。こなったら
中々動けませんよね(笑)。
あはは、顎のせは必要ですからね(^-^;

猫の糞もそうなんですが、一番困るのは
捕まえた獲物を置いて行くことですね(>_<)


2015-11-24 火 18:09:19 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: 甘えさせて

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

そうなんでしょうねぇ~
膝で甘えられるのは、この時くらいですからね(^-^;
マンションの場合は、猫も完全室内飼いなんでしょうねぇ~(#^.^#)


2015-11-24 火 18:13:45 | URL | 龍 #- [ 編集]

都会では猫ちゃんも家猫で
外に自由に出入りさせない家庭が多いようですね。
確かに、玄関先やお庭に
自由にされて、そのままでは困るなあ。
でもね、我が家付近、犬の飼い主もイマイチな人が
結構いるんですよ。

2015-11-24 火 18:37:28 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

おはようっ
私も全く龍さんと同じ意見です。
飼っている以上、
飼い主は責任を持たなくてはいけないと思うし、
いくら猫は自由が好きだからといっても、
他のお家に迷惑をかけるのはもってのほかだと思います。
我家の近所にも困った猫がいて困ってるの。
責任もって欲しいよね。

ごまちゃんは龍さんが大好きだから、
邪魔してるわけじゃないんだよねぇ~(笑)

2015-11-25 水 06:19:04 | URL | 空天まま #- [ 編集]

maririnhahaさん
コメントありがとうございます。

都会では家猫が多いのですね。
交通事故も心配でしょうしね(^-^;
確かに猫ちゃんだけではなく、ワンちゃんの
飼い主にもマナーが悪いというより、
常識のない飼い主もいますね(--〆)
やっぱり、日本もちゃんとペットを飼ってOKな
家庭か調査して許可を与える様な制度を作らないと
いけないのかなぁ~・・・なんか悲しいですね。


2015-11-25 水 08:15:33 | URL | 龍 #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

具合はよくなりましたか?無理しない様に!
うん、飼ってる以上は責任を持って他所に
迷惑をかけない様にして欲しいですね。

ごまは、甘えているのは分かるのですが、
仕事が進まない・・・(笑)。


2015-11-25 水 08:31:34 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR