やっとマットを敷きました

こんにちは、じーやの龍です。


ごまの脚の為にも、廊下にマットを敷きたいと思って

はや年・・・(爆)。

やっと敷きました(^O^)/







s-マット_01









玄関の方もしっかり敷きましたよ(^O^)/







s-マット_02











なぜ今頃かと言いますと、相方が車椅子移動

するので、廊下が傷みやすいんです。

ごまの脚の事も考えて、やっと実行に移しました(^O^)/





当のごまは、チョット具合が悪いらしく

おいらの足元やクッションの上で寝てばかり・・・

そう言えば、マット作業していても、一切邪魔しに来なかった・・・(笑)。









s-ゴロン_01








ありゃ、起こしちゃった(^-^;








s-ゴロン_02







具合が悪い時にごめんね!

ご飯も食べなかったのですが、ウンPも

上等だったので、様子見ていたら

次の朝は、いつものごまに戻ってました(^O^)/








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






マットを敷く作業で、中腰で作業したお陰で太ももが筋肉痛・・・・(;_;)

夜中の1時に右太ももが攣って、30分ぐらい動けず、

更に3時頃両方の太ももが・・・(>_<)

夜中に2回も、もがき苦しみました(--〆)

完全な運動不足ですね(^-^;





2015.11.22 | | Comments(16) | Trackback(0) | 未分類

コメント

うちと同じ色のマットっす。
慣れるといいですよ。
海は思いっきり飛び跳ねています。
運動不足って思わぬところで感じますよね。

2015-11-22 日 17:14:42 | URL | 山猫 #- [ 編集]

こんにちは(o^-^o)

マット作業お疲れ様でした
あらら、龍さんも気に入らないですか??
普段使わない筋肉を使うと筋肉痛になりますよね。

私は既に筋肉痛で動けなくなってますよ(;´∀`)
ごまちゃん酷くならなくて良かったですね。

2015-11-22 日 17:21:40 | URL | トト母 #- [ 編集]

お疲れ様

こんばんは(*^-^*)
綺麗に敷き詰めましたね
色合いも自然でいいですね
これでごまちゃんも安心、フローリングの傷も気にしなくていいし良かったです
ごまちゃんはお利口さんだっただけなのね
私は脚つった事無いの
水泳とウオーキングのおかげかな
龍さんはバーベキューしに行く時、歩いたり運動はしないの?
脚つって30分もがき苦しむって相当痛そうね
若く無いのなら、運動しましょう
(わざとらしい!?)(^^)/

2015-11-22 日 18:04:24 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

マット敷きお疲れ様〜
中腰での作業は体に負担はかかるけど
龍さん、そんなに何度も長時間足が攣るって
それは運動不足以外のなにものでもないですよ!
よたろうママさんの言う通り運動しましょう〜
ごまちゃん元気になってよかったね!

2015-11-22 日 19:40:19 | URL | juncin #- [ 編集]

こんばんは(^-^)
ごまちゃん早い復活で良かったです!
マット敷いたら安心してひとり運動会
できますね(^^)
それに冬場あったかくて
スリッパいらずですよ〜(^-^)
足の痛みは治まりましたか?笑
かわったことをするとかわった箇所が
痛くなりますよね(*≧m≦*)

2015-11-22 日 23:58:14 | URL | るぃコハまま #- [ 編集]

ごまちゃんもう大丈夫ですか?

龍さん、お疲れさまでした。
私も昨年リビングにカーペットを敷きつめましたが
やって良かったと思っています。
足が攣るほど頑張ったんですねw
では自分にご褒美をあげて下さいね^^

2015-11-23 月 05:30:20 | URL | ぴょん #JezSLo8M [ 編集]

ごま、大丈夫?
あ、龍さんも。←ついで?(笑)
そうそう、ずっと変えたいなーと思っていても、何かキッカケがないとね。
これでごまが廊下を走っても危なくないね~♪
お疲れさま!

2015-11-23 月 06:41:46 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

そうです、同じです。
木目の新柄が出ていたんですが、木目の向きを
考えないといけないから(特に端部)、辞めました(^-^;
車椅子のタイヤのゴムとマットのゴムの摩擦が
強くて車椅子が重たいです(笑)。
タイヤの空気圧を上げてやって、少しは軽くなりました(^O^)/
これで、廊下を走っても少しは安心かな?
まさか足が攣るとは・・・(>_<)





2015-11-23 月 09:59:05 | URL | 龍 #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

これで、ごまも思いっきり走れます(^O^)/
でも、マットを敷くくらいで足が攣るとは情けないです(^-^;
ありがとうございます。
最近のごまは、病院知らずで助かってます(^O^)/


2015-11-23 月 10:07:52 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: お疲れ様

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

はい、コーナーとか端も隙間がない様に
適当に敷き詰めました(^O^)/
色合いは落ち付きますね。
はい、これでごまも安心です(^O^)/

BBQは車のすぐ横でやるので
殆ど歩きません(笑)。
先ずはルームランナーから始めます(^-^;


2015-11-23 月 10:16:47 | URL | 龍 #- [ 編集]

juncinさん
コメントありがとうございます。

マット敷は、腰は確かに疲れましたが、
まさか太ももに来るなんて考えてなかったです(^-^;
はい、運動不足ですね。
ルームランナーがあるので、それから始めます。
サボらない様にブログで毎日何分と報告しようかな?(笑)


2015-11-23 月 10:24:53 | URL | 龍 #- [ 編集]

るぃコハままさん
コメントありがとうございます。

はい、ごまはすぐに復活してくれて助かりました(^O^)/
そうそう、ひとり運動会も安心です。
そうか、冬場は暖かいんですね。
磁気的に丁度良かったかな(笑)。
足は、まだ時々釣りそうになります(^-^;


2015-11-23 月 10:33:08 | URL | 龍 #- [ 編集]

ぴょんさん
コメントありがとうございます。

ごまは、もう大丈夫です。今は全開です(^O^)/
カーペット敷き詰めて良かったんですね(^O^)/
おいらも早く良さを実感したいです(^-^;
自分に褒美ですかぁ~? ルームランナーでも始めます(笑)。

2015-11-23 月 10:40:02 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

ごまは、全開になってます(^O^)/
おいらはまだ・・・(笑)。
ついつい、そのままのにしている事がありますよね(^-^;
うん、ひとり運動会を思いっきり堪能出来ます(^O^)/


2015-11-23 月 10:44:16 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんにちは。
ごまちゃん、大丈夫なようで良かった。
龍さん、お疲れ様でした。ストレッチだけでも、毎日したほうがいいですよね。
私もやってないけど(自分がやってないのに、言えないわね😅)

龍さんは、長崎ですもんね。私は、出前授業を聞いて、知らなかったこともたくさんありました。
2度とこんな恐ろしいことがないよう、祈るばかりです。

2015-11-23 月 14:21:03 | URL | クーたんママ #gg06ppQg [ 編集]

クーたんママさん
コメントありがとうございます。

ごまは、今全開してます(^O^)/
そうですね、ストレッチだけでも違うでしょうね(^-^;
えっ、クーたんママさんやてないのぉ~(笑)。

長崎は被爆地ですからね(^-^;


2015-11-23 月 15:38:18 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR