右巻き?左向き?

こんにちは、じーやの龍です。



ごま地方、本日朝から雨。

その為、寒いのかごまは、おいらの足元じゃなく

フワフワクッションの上で丸まってます。







s-ごま_20151113_01
 







時間がたっても、クッションの上でとぐろ巻いてます。






s-ごま_20151113_02








写真見て思ったのですが、

犬にも利き手があると言いますよね。

それなら、この様に丸まって寝る時、右巻き(時計回りの頭が向いてる)と

左巻きの癖があるのでは?と疑問を持ちました。






上の2枚の写真では、ごまは右巻きか・・・と思ったのですが、

後で撮った写真では・・・








s-ごま_20151113_03








ガーン、左巻き・・・(笑)。

ごまの場合は、両巻きと判明(笑)。

利き手の時も、両手利きでした(爆)。






皆様のワンちゃんは、どっち巻きでとぐろ巻きますか?(笑)







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






2015.11.13 | | Comments(14) | Trackback(0) | ごま

コメント

こんにちは(^^)/

右巻き左巻き・・・
ミエル、横向きで寝るときは
比較的左を下に寝てるんですが
違うところで寝るときは反対向きだったり。
丸まっている時も、こっち向きが好きかな?
と思っていたら反対を向いたり(^^;)
どっちでもいいのかなぁ?
でも先代ちゃんは、思い返すと右が多い気がします(^^)

↓↓ ソファーの上のアクロバットなごまちゃん
龍さんにだまされた~(笑)
でもごまちゃんなら
本当に出来そうな気がしないでもな~い(^^)v

2015-11-13 金 16:22:06 | URL | ぽりる #- [ 編集]

こんにちは。
クーたんは、右側の顔を下にする。左巻きかな?
あの、ゴロンの芸も、右に回っていくのが、得意で、左にゴロンは、あんまりでいないんですよ。
バーンも、右に倒れるし!でも、今、ふと クーたんを見ると、右巻きで寝てます。(左頬を下に)ガビーン!
どっちでもOK派?

2015-11-13 金 16:42:03 | URL | クーたんママ #- [ 編集]

うちも両巻。
布団で寝るときは、私の右にいるか左にいるかで変わるかなー。
ときどき、寝返りというか、巻き直しをすると、
お尻が私の顔に当たる・・・。

2015-11-13 金 17:09:36 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

こんにちは!(^^)!
おもしろいですね!今ルルが寝ているんですが右巻きでした♪利き手利き足を意識して見た事がなかったんですが!どっちもやっているような!(^^)!
思い出すと、両方巻いていたと思います♪
これからも意識して観察したいと思います!(^^)!

2015-11-13 金 17:35:35 | URL | ルルママ #- [ 編集]

右巻き、左巻き

こんばんは(*^-^*)
今から見て来ます~
左巻きでした
明日も見て報告します(^^)/

2015-11-13 金 19:48:21 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

こんばんは^^

今寝てるから見てみたら
布団の中で伸びてました(^^ゞ

でも普段の姿を思い出してみると
左巻で寝ていることが多いかなぁ??
というより一緒のベッドでねてるので
伸びてることがほとんどなんですよ。

2015-11-13 金 21:31:05 | URL | トト母 #- [ 編集]

ぽりるさん
コメントありがとうございます。

皆さんのコメント見ていたら、どっちでも派が
多いようですね。 
ミエルちゃんもどっちでも派ですね。
そして先代ちゃんは右が多かったですか・・・

ソファーのストレッチ写真、中々良かったでしょう(^O^)/
実際はできませんって・・・(笑)。


2015-11-14 土 09:03:47 | URL | 龍 #- [ 編集]

クーたんママさん
コメントありがとうございます。

ゴロンは右回りだけですかぁ~
バーンで倒れるのも右・・・やっぱり左巻きですね。
今見たら右巻き・・・(爆)
それにしても、クーたん芸達者ですね(^O^)/


2015-11-14 土 10:19:24 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

一緒に寝る時は、背中をくっつけて来ますよね。
頭が同じ方向だとして、右側にいるなら左巻き、
左が兄いるなら右巻きになりますよね。
巻き戻し・・・(爆)
でも、お尻が顔にはありますね(笑)。



2015-11-14 土 10:24:29 | URL | 龍 #- [ 編集]

ルルママさん
コメントありがとうございます。

考えたら面白いでしょう(^O^)/
ルルちゃんもどっちも派ですね。
利き手利き足の観測も面白いですよ(笑)。
楽しんで下さい(^O^)/



2015-11-14 土 10:28:32 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: 右巻き、左巻き

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

わざわざ見てきてもらって、恐縮です(^-^;
今回は、左巻きでしたか・・・(笑)。
明日は、巻かずに仰向きだったとか・・・(爆)



2015-11-14 土 10:31:45 | URL | 龍 #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

あはは、トトちゃん伸びてましたかぁ~(笑)。
布団で一緒に寝たら、飼い主のどっち側に寝るかで
向きが変わって来ますよね。
トトちゃん、もしかしたら仰向き派?


2015-11-14 土 10:36:02 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんにちは〜♪
この記事読んで観察してからコメしようと思って見ていたら…
ヒコも右巻き左巻き両方でした♪
手は左利きなんだけどなぁ。
面白い!
でも実は1番多い寝相は仰向け(^^;;
本当にウチの仔、犬なんでしょうか(汗)

2015-11-14 土 14:06:18 | URL | CHIE #- [ 編集]

CHIEさん
コメントありがとうございます。

ヒコさんも、どっちでも派でしたかぁ~
殆どがそうみたいですね。
でも、一番多いのはあおむけ・・・(爆)


2015-11-14 土 15:56:38 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR