マテは好きじゃないけど


こんにちは、じーやの龍です。



今日は天気がいまいち・・・
雨が降りそうでシーツが外に干せない(>_<)





先日、相方がごまにオヤツをやりたいと・・・

自分ではあげtない積りでも、溢してやってますが・・・(爆)。

そこでテーブルでオヤツをおげる事にしました。









s-マテ_20151112_01








ごまの目の前にオヤツを置いて・・・当然マテですね。



GO!の合図が出るのを相方の顔をみたり・・・








s-マテ_20151112_02









オヤツをガン見したり・・・







s-マテ_20151112_03








また、顔見たり・・・







s-マテ_20151112_04








ガン見したり、繰り返してやっと食べれました。


「マテ」は好きでは無いのに、すぐ食べたいのに、

何故か「マテ」が聞こえると身体が動かない(笑)。









そして、ここでも・・・



おいらがキッチンに居ると、必ずキッチンの入口の

敷居のところで、たまごちゃんを置いて待ってます。








s-蹴れ_01









おいらが近づいて行くと、たまごちゃんを蹴ってもらう為に

チョット後ろに下がります。







s-蹴れ_02







蹴ってやるとダッシュで取に行き、咥えて持って来て

また待ちます(笑)。






長い間打て合わないと、たまごちゃんを

キッチンの中まで持って来て、

また入口のところで待ちます(笑)。








s-蹴れ_03







おいらは後ろ向きですから、気づかない時もしばしば・・・(^-^;

足元までたまごちゃんを置いる時があり、踏んでびっくりすることも・・・(笑)。

キッチンに入ったらダメとか、一切言ってないのに

何故か入口の敷居のところで待ってます(笑)。

何かこだわりでもあるのかな(笑)。








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村











2015.11.12 | | Comments(16) | Trackback(0) | ごま

コメント

こんにちは(〃^ー^〃)

ごまちゃんマテが出来るなんて偉いなあ
我が家目の前におやつがあるとマテがなかなか
出来ないんですよ(;´∀`)
しかもマテをしてる間ヨダレ垂れてるし・・

キッチンにも入って来ないなんて
ホントお利口さん!!
トトにも見習って欲しいなぁ(o^-^o)

2015-11-12 木 14:35:21 | URL | トト母 #- [ 編集]

お利口ごまちゃん

こんにちは
たまごちゃんを持って来て下がりって健気で可愛い
ギュッとしてあげたい
なぜキッチンに入らないのでしょうか?
何か物が落ちて来て怖い思いをしたとか・・・
一度ダメだよ~って言った事があるとか・・・
おやつも食べたいけれど「マテ」の間は手が出せない
忠犬なごまちゃんね(^^)/

2015-11-12 木 15:10:10 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

こんにちは!
ごまちゃんは、奥様のおっしゃることに
忠実なのですね(*^^*)
お利口さんです〜^ ^
マテが出来たら、こちらも嬉しくなって
ついついたくさんのオヤツをあげたくなりますよね♪

キッチンに入らないのはナゼだろう?
もしかして、ごまちゃんの前で
お鍋とかザルとか落としたことがあったりとか?
(私がしょっちゅう落とすので、アガサはビビってるんです~_~;)

2015-11-12 木 15:51:19 | URL | アガサママ #- [ 編集]

うわっ、ごまちゃん
かわいすぎ!!
「じぃやー、ここよここ、早く見て~
投げてちょうだいね~」って訴えてるのね。
でももしかしたら
「こら、はよ投げんかい、ボケ!」
(お下品でごめんなさい)
とか、毒づいてたりして。
あ、それはうちのうーたんか…

ふふ、奥様からもらうおやつは一段と美味しい?

2015-11-12 木 15:52:48 | URL | そらうみかーたん #- [ 編集]

入り口まで戻って待つのが可愛いねぇ。
この距離も後ずさりで戻るのかな。
弥一郎も後ずさりするけど、後ろ見てないから
いつも何かにお尻が当たってビックリしてる。
ごまの賢さをちょっとでいいから分けてほしいー。

2015-11-12 木 16:31:30 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

こんにちわんっ
奥さま、だいぶなれてきた感じですねっ
なんだか毎日ブログを拝見させて頂くのが嬉しくなっちゃいますっ
きっとごまちゃんは、
龍さんがタマゴちゃんで遊んでくれるってもうすっかりわかって得るんだろうね。
持ってくるなんて可愛いなぁ~

2015-11-12 木 16:33:52 | URL | 空天まま #- [ 編集]

こんばんは。
ごまちゃんは、龍さん家の可愛い癒し犬ですね。
奥様も、可愛くてしょうがないでしょうね💕
遊んで欲しくて、片足上げして待ってる姿、
チョ〜カワユイ(((o(♡´▽`♡)o)))

2015-11-12 木 20:39:44 | URL | クーたんママ #- [ 編集]

ごまちゃんかわいいー
なにかマイルールがあるんでしょうね
大事なたまごちゃんを
そっと龍さんの後ろに置いて待ってて
龍さんが踏んでしまった時は
どんな顔をするんでしょう
ハッ!ってなるのかな
想像して萌えます。

2015-11-13 金 00:43:24 | URL | puru #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

マテはきらいですが、ちゃんと出来るんです(^-^;
トトちゃんもチョット頑張れば・・・ヨダレ(笑)

キッチンに入って来ないのは、たまごちゃん遊びを
する時だけなんです。
他の時には、普通に入って来ます。(笑)。


2015-11-13 金 06:17:53 | URL | 龍 #- [ 編集]

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

この遊びの時は、集中していて家族が呼んでも一切無視してます(笑)。
キッチンに入らないのは、この遊びの時だけなんです。
普段は普通に入ってます(笑)。
マテは一番最初に覚えた芸(?)なんです(笑)。
それも相方が、時計見ながら3分出来たとか5分出来たとか
遊んでました(^-^;


2015-11-13 金 06:23:40 | URL | 龍 #- [ 編集]

アガサママさん
コメントありがとうございます。

マテは相方が最初に教えたコマンドなんです。
それも時計見ながら・・・5分とか(笑)。
そうそう、つい数が多くなりますね(^-^;

この遊び以外では、普通にキッチンにも入るんです。
この時だけ、必ず入口の敷居です、不思議です。

2015-11-13 金 06:28:21 | URL | 龍 #- [ 編集]

そらうみか-たんさん
コメントありがとうございます。

どっちなんでしょうねぇ~
意外と毒づいてるかも・・・(笑)。
以前は、相方からは殆どオヤツは貰えなかったんですが
今は、何か食べてると周りをウロウロですからね(^-^;


2015-11-13 金 06:32:23 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

そうなんです、必ず入口で待つんですよね。
健気ですね(^O^)/
そうそう、必ずバックです(笑)。
それも真っ直ぐ!(^O^)/


2015-11-13 金 06:36:04 | URL | 龍 #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

はい、今の生活にだいぶ慣れて来ました(^O^)/
おいらも同様に慣れて来ました。
ごまは、おいらがキッチンに入ると、遊んで貰えると
思っているのでしょうね(^-^;
キッチンに入るのは、遊びの合図じゃないのに・・・(笑)。


2015-11-13 金 06:46:27 | URL | 龍 #- [ 編集]

クーたんママさん
コメントありがとうございます。

確かに癒し犬です(^O^)/
相方はもっと抱っことかしたいんでしょうが、
ごまが、すぐ飛び降りようとするから・・・(^-^;
片足上げは得意なポーズです(^O^)/


2015-11-13 金 06:50:50 | URL | 龍 #- [ 編集]

puruさん
コメントありがとうございます。

そうなんです、マイルールがあるようです(^-^;
たまごちゃんを踏んだ時は、(◎_◎;)ですよぉ~
踏んだ感触もですが、音が・・・(笑)。


2015-11-13 金 06:54:04 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR