# シャンプー

おはようございます、じーやの龍です。

皆さんはワン仔のシャンプーはどのくらいの間隔でやっていますか?

2か月に一回くらいが良い、洗いすぎると皮膚がカサカサになったりとか・・・言われてますが、
我が家は1週間に1回くらい洗ってます。

洗われました。

s-洗濯_01

こっち向いて!

s-洗濯_02


まー、トリマーさんみたいにちゃんとしっかり洗えるものでもないし、
余り負担がかからない様に、さっさとやちゃってますが・・・
やはり多過ぎですかねぇ???



それから、今使ってるシャンプー、リンス、ブラッシングスプレーが
A.P.D.C.さんの下記の物なんですが、

APDC.png


匂い(香り)がきつくて家族に不評なんです。

ネットで色々調べてたら、種類が多すぎてワケワカメになって・・・(笑)。

皆さん、どんなシャンプー使ってますか?

洗った後に、毛がふんわりサラサラになる様なヤツ有りませんか?



今、これなんかどうかな?とか思っていますが。

自然流スーパーグレード


自然流スーパーグレードってヤツ。

使ってみた方いませんか?



ランキングに参加してます。
皆さんの大好きなポッチとお願いします。
ヨーキー



2014.08.04 | | Comments(8) | Trackback(0) | ごま

コメント

冬場は1月1回夏場は2週間に1回がいいと
ヨーキー本には書いてあったけど
我が家は夏冬通して1週間に1度です。
それは、皮膚を清潔にしておかないと
膿皮症が再発するからです。
シャンプーはBPO-3
トリートメントはお写真にあるAPDCですね。

2014-08-05 火 13:42:08 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

こんにちは(*^^*)
私、APDCを使っています。
好きなんです、ティートリーが。

でも、妹がベープマット、主人がおっさんの整髪料、
みたいな香りだって言うのですよ。
鼻がおかしいんちゃうかと思っています。

もうすぐ無くなりそうだから、ロアジスにも興味があるんですよ。

うちも、週1シャンプーです(^ω^)
お尻が臭くなるから。コートにどうしてもついちゃうの。

2014-08-05 火 14:12:56 | URL | アガサママ #- [ 編集]

maririnhahaさん
コメントありがとうございます。

おぉ~、週1シャンプーですね。同じで良かった(^^)/
ごまは今のところ皮膚炎も何もないですが、
やはり清潔にしておいた方が良いですよね。

BOP-3ですね、調べてみます。

2014-08-05 火 15:03:05 | URL | 龍 #- [ 編集]

アガサママさん
コメントありがとうございます。

同じAPDCですか。
ベープマットとか整髪料とか・・・ヒドイですね(;O;)
おいらも好きな方ですが、家族がダメみたいなんです。

おぉ、ここにも週1シャンプー(^^)/

ごまもコートに付きます(笑)。

2014-08-05 火 15:10:53 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんばんは♪
ごまちゃん、週一のお務め(笑)ご苦労さまです(ノ´∀`*)
あ、うちは月一トリミングの間に一回自宅シャンプーです♪
ほんとは週一したいけど、おばぁは体力が持ちません(笑)。

うんうん、フードと一緒でシャンプーも種類がたくさんありますもんね☆
悩んじゃうの、わかるーー。
うちはバロンシリーズの石鹸でノンシリコンのトリートメントでぇす。
バッラバラww
自然流は ヨーキーのコートに合ってるらしくオススメらしいので
うちも買ってます。まだ未使用だけど(爆)

2014-08-05 火 18:33:40 | URL | colonママ #- [ 編集]

colonママさん
コメントありがとうございます。

ごまのシャンプーは楽チンですよ。
されるがままでジーっとしてます(笑)

自然流を買ってる人が出て来たぁ〜(^O^)/
えっ、未使用、、、(;゜0゜)

ヨーキーのコートに合ってるらしいんですね_φ( ̄ー ̄ )
情報サンクスです。

2014-08-05 火 19:17:10 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんばんは新ぱっちです!
初コメですがよろしくです(^^)

我が家のヨーキーsは2週間に1回シャンプーしてますよ(・∀・)

ティートリーシリーズはハーブ系を使用しているので
匂いがけっこうキツかったりしますよね(^^;)

でも、ハーブ効果でノミ・ダニが付きにくいらしいですよ
使ってはいないので、 実際そうなのかはわかりませんが;;

自然流は以前勤めていたサロンで使っていたのですが
匂いもわりと軽くてすすぎやすく、肌にも優しい感じでした(*^^*)

わんちゃんのシャンプー選びも大変ですよね(>_<)

2014-08-05 火 20:54:34 | URL | 新ぱっち #- [ 編集]

新ぱっちさん
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

ハーブ系なのでは匂いは納得です。

なるほど、現役のトリマーさんの経験を聞けるのもネットだからですね。
参考になります。

2014-08-05 火 22:32:47 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR