佐賀バルーンフェスティバル(3)

こんにちは、じーやの龍です。


バルーンを長々引っ張てますが、これが最後です。




夜になると冷え込むので、連れの家族が

博多もつ鍋を作ってくれました(^O^)/








s-もつ鍋








美味しいし、身体があったまるので最高ですね(^O^)/



そうそう、前のキャンプで忘れていた投光器ですが、

今回はちゃんと持って来ましたよ(^-^;







s-投光器_20151101











タープの天井を照らして、間接照明でいい具合です(^O^)/

外から見たらこんな感じです。ボケボケ写真もありますが・・・










s-夜のテント_01









s-夜のテント_02








ストーブでタープ内を温めて、鍋と焼酎で身体を温めながら

夜は更けていきました(笑)。






バルーンフェスティバルと言えば、

当然、バルーン(熱気球)が飛ぶのですが、

バルーン以外でも、パラグライダーや

競技用のカイトも飛びます(^O^)/




そして今年は、こんな大きな物も飛んでました(◎_◎;)

(写真はお借りしました)







s-クジラ










下に人がいるので大きさがわかるでしょう?






おまけ

夜は、車の中で寝ていたので、登場しなかったごまを

頭だけ登場してもらいました(笑)。










s-たまがった_01







s-たまがった_02







これニンニクの1片なんです。

大きいでしょう? これでも大中小の小なんです(◎_◎;)

名前は「たまがった」ってなってますね(笑)。










ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2015.11.04 | | Comments(24) | Trackback(0) | お出掛け

コメント

キャンプもだんだん寒い季節ですね~
でも温かいもつ鍋と焼酎があれば
体もぽっかぽかですね(*^_^*)
ごまちゃんもテント上手に活用できてよかったですね。
バルーンフェスティバル、いろんなものが飛んでて楽しそう!
空を飛んでるものをみるとワクワクしてきますね!

2015-11-04 水 11:47:23 | URL | juncin #- [ 編集]

こんにちは(〃^ー^〃)

キャンプは楽しかったようですね
体を暖める為に鍋と焼酎なんて良いですね。

夜にはごまちゃんも家族と同じテントで
寝たのかなぁ??
そろそろキャンプするのに寒い季節になって来ましたよね。

2015-11-04 水 12:11:58 | URL | トト母 #- [ 編集]

すてきなアウトドアですよね〜♫
気の合うお仲間と家族ぐるみで
ワイワイ楽しそうっ
ごまちゃんもたくさん遊んでもらって
楽しかったね!
車の中でもへそ天で爆睡だったのかな(^^)


2015-11-04 水 12:50:24 | URL | るぃコハまま #- [ 編集]

こ~ら、たまがった!デカかニンニクばい!
ごまの顔半分くらいあるね(笑)

2015-11-04 水 12:51:21 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

うちの地元でも毎年雪の中
気球の競技がありますが
競技なのに見てる方はキレイで癒される
そんな不思議な大会ですよね

みんなでわいわいキャンプ楽しそうです
本場はもつ鍋にお豆腐が入るんですね
初めて見ました
キャンピングカーだと冬もあったかそうで
うらやましいです

2015-11-04 水 14:00:20 | URL | puru #- [ 編集]

ごまちゃんが見てるから
温泉たまごかと思った(笑)。
大きなにんにくですね。
テントの中で博多もつ鍋をたべるとこがいいなぁ。
温まりそうです。

2015-11-04 水 14:19:26 | URL | 山猫 #- [ 編集]

たまごかと思ったー

こんにちは
その大きな飛んでいるのも、気球と同じ原理で飛んでいるのですか?
落ち無いのかな
たまがった、それは焼いて食べたの?

2015-11-04 水 15:11:03 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

こんにちは!

青い空に鯨とイカ^ ^
大海原を泳いでいるようですね!
素晴らしいわ〜♪
写真を撮るのが楽しくなりますね!

投光器を忘れずに行かれたのね(笑)
冬は鍋ですよねぇ。
もつ鍋でポカポカですね。
ニンニクは焼いて食べたのかな(*^^*)
贅沢だなぁ〜♥羨ましすぎるっ。

2015-11-04 水 15:37:37 | URL | アガサママ #- [ 編集]

ごまちゃんはテントではねられませんか?
バルーンフェスティバル
佐賀のかはわからないけど
理科の教科書に載ってるの。
くうきが温まると軽くなって膨張するというところで。
本物を見たら迫力あるでしょうね。

2015-11-04 水 15:49:13 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

いいな、いいな
こんな季節でもキャンプができるんですもんね。
前にGWにやったら、凍えて死にそうになったよ…ぷぷ

奥様もご一緒で、楽しそう♪
にんにく、でかっ!
こちらの無臭にんにくなるものはそのくらい大きいんだけど、それとは違うのかな?

2015-11-04 水 17:12:25 | URL | そらうみかーたん #- [ 編集]

juncinさん
コメントありがとうございます。

冬には、タープにはストーブを焚きますし、
キャンピングカーで寝る時は、FFヒーターと
いう暖房がありますので、半袖でもOKです(笑)。
色んな物が飛ぶのを見るのも楽しみですが、
色んな屋台や地元の物産品等を買うのも楽しみです(^O^)/


2015-11-04 水 19:23:16 | URL | 龍 #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

鍋と焼酎は最強のコンビですね(^O^)/
寝るのは車の中で~す(#^.^#)
おいら達は冬も関係なくキャンプやりますよ(笑)。


2015-11-04 水 19:27:56 | URL | 龍 #- [ 編集]

るぃコハままさん
コメントありがとうございます。

そうなんです、気の合う家族とワイワイ
ガヤガヤやって楽しんでます(^O^)/
ごまも、いっぱい遊んでもらってましたよ。
そうそう、車でもへそ天・・・(爆)。


2015-11-04 水 19:31:02 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんばんは!

こういう時期のキャンプ、したことないです。
でも、おなべとお酒なんて最高ですね。
きっと夏にはない楽しさでしょうね^^

ごまちゃんも、寝ちゃうくらい張り切って楽しんだのかな?お疲れ様でしたー。

2015-11-04 水 20:30:55 | URL | かりん #- [ 編集]

おはようっ
キャンプ、楽しそうっ♪
美味しそうなご飯とあったかいテントの中。
硫酸の大好きなお酒も一緒だし、
申し分ない時間でしたね。
そのにんにく、
最初見たとき、卵かと思ったわっ

2015-11-05 木 06:04:52 | URL | 空天まま #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

これで小ですからね(^-^;
大は倍くらいあるのかな?


2015-11-05 木 08:45:26 | URL | 龍 #- [ 編集]

puruさん
コメントありがとうございます。

そうそう、競技している人は必死なんでしょうが
見てる方は癒されますね(^O^)/
来年の佐賀の大会は、本当の世界選手権なんで
もっと盛り上がるでしょう(^O^)/

もつ鍋には豆腐は入りますね(^-^;
〆はちゃんぽん麺入れます(^O^)/
キャンピングカーは、温度設定次第では半袖でも過ごせます(笑)。

2015-11-05 木 08:56:25 | URL | 龍 #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

大きなニンニクでしょう。
でも匂いはそれほどでは無かったです(^-^;
冬は鍋に限ります(^O^)/

2015-11-05 木 08:59:35 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: たまごかと思ったー

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

クジラは、3Dの凧みたいな感じでした。
風が結構吹いてたのでうまく飛んだんでしょうね。
ゆらゆら揺れて、まるで泳いでいる様でした(#^.^#)
はい、たまがったは焼いて食べました(^O^)/
中々、中まで火が通りませんでした(;_;)

2015-11-05 木 09:04:51 | URL | 龍 #- [ 編集]

アガサママさん
コメントありがとうございます。

本当にゆらゆら揺れて、泳いでいる様でした(^O^)/
存在感が凄かったです。
ニンニクは焼いて食べましたよ(^O^)/
余りニンニク臭くなかったです(^-^;



2015-11-05 木 09:09:49 | URL | 龍 #- [ 編集]

maririnhahaさん
コメントありがとうございます。

ごまは、テントだと寒いですから
車でぬくぬくで寝ました(笑)。

なるほど、理科の勉強になりますね。
気球の中の空気をバーナーで温めて上に上がる。
空気を少しずつ抜いて下がる・・・うん、勉強だ!
大きいから迫力ありますね。



2015-11-05 木 09:16:09 | URL | 龍 #- [ 編集]

そらうみか-たんさん
コメントありがとうございます。

テントキャンパーの時も、気温がマイナスの時も
キャンプしてましたよ。
耐寒キャンプって読んでました(爆)。

無臭ニンニクって大きいのがあるんですね。
匂いはきつくないですが、多少臭ってました。


2015-11-05 木 09:23:48 | URL | 龍 #- [ 編集]

かりんさん
コメントありがとうございます。

この時期が一番気持ちよいキャンプが
出来ると思いますよ。
九州では・・・(笑)。
夏は余りキャンプしたくないですね(^-^;

そうそう、ごまはあちこちで何か食べてるので
うろうろ、張り切ってました(笑)。


2015-11-05 木 09:29:10 | URL | 龍 #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

ストーブに当たりながら美味しい物と
お酒・・・最高ですね(^O^)/
朝6時から呑んでました(爆)。
ニンニクの大は、卵くらいの大きさでしょうね(^-^;


2015-11-05 木 09:40:07 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR