何の意味が・・・


こんにちは、じーやの龍です。


最近の朝んぽは時々コースを変えています。




コースを変えても、ルンルン気分で張り切ってます(^O^)/






s-散歩_20151013_01







こんな難関も一っ跳びです(笑)。










s-散歩_20151023_02






家のすぐ近くにJRの線路があるのですが、

その線路沿いの道を散歩しました。







s-散歩_20151023_03








線路の方を見ると、線路の脇にところどころに杭が売ってあります。

その杭の頭に、必ず釘が1本打ってあります。








s-くい_01











s-くい_02









s-くい_03






これは何の意味があるのでしょうねぇ~???

散歩してると、色んな印が道等に書いてありますが、

意味不明な印も多いですね。








今日も散歩楽しかったね(^O^)/










s-散歩_20151023_04










でも、JRが通る度に固まっていたのは誰だろうね(笑)。








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村













2015.10.25 | | Comments(12) | Trackback(0) | 散歩

コメント

こんばんは(〃^ー^〃)

ごまちゃんお散歩はコースを変えて
行ってるんですね
我が家たまに行くお散歩は
いつも決まったコースなので
たまには他のコースを‼と思うんですが
トトは他のコースに行きたがらないんですよ。

うふふ(o^-^o)JRが通る度に固まったの??
電車の音にびっくりしたのかなぁ??

2015-10-25 日 18:17:07 | URL | トト母 #- [ 編集]

そのピンは、測量の基準点ではないかと・・

杭自体が大きいので、印をつけているのかと・・

コンクリート杭にも、ねじをつけてあります。

2015-10-25 日 19:15:24 | URL | 来夢 #- [ 編集]

おはようっ
はい、多分来夢さんが正解だと思います。
私の実家は鉄工所だったんだけど、
そうやって計測したりしていたんだよね。
なので、おそらく計測の後じゃないかな?

お散歩コース、
ごまちゃんはたくさんあるのかな?
JR、何か怖い思いでもしたことがあるのかな?

2015-10-26 月 05:56:26 | URL | 空天まま #- [ 編集]

そうそう、犬と歩いてると気付くこと、あるね~。
そうか、その杭、私もなんじゃろなと思ってたけど
測量のときのだったのかー。

2015-10-26 月 07:32:26 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

はい、コースを変えて楽しんでます。

トトちゃん、マニュアル通りがいいんでしょうね(⌒-⌒; )
最初に抱っこして違うコースに連れて
行ってもダメですか?

そう、電車の音が凄いので動けないです(笑)。


2015-10-26 月 09:50:44 | URL | 龍 #- [ 編集]

来夢さん
コメントありがとうございます。

何々、測量の正確さを期するためなんですね。
なるほど勉強になります。
コンクリートの杭にネジ?
見たこと有る様な無い様な、、、(⌒-⌒; )


2015-10-26 月 09:59:34 | URL | 龍 #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

流石、
物知りのままさん\(^o^)/
じっかが鉄工所だったんだぁ〜
おいらは、てっきり工務店かと思ってた(⌒-⌒; )

家を出てすぐに交差点があり、どっちに行くか
で変わってきます(⌒-⌒; )
JRは、すぐ近くを通るから音が凄いんです。
その音にビビって、、、






2015-10-26 月 10:10:15 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

普段は車でしか通らない道を散歩すると
非常に新鮮です(笑)。
勉強になりますね\(^o^)/


2015-10-26 月 10:14:24 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんばんは(*^_^*)
ごまちゃん今日も可愛い〜(≧∇≦)
そしてお洋服も可愛い〜(*^_^*)
お散歩していると色々な発見ができますよね(≧∇≦)
といっても、拾い食いされないためにくるみをガン見してるのでくるみばかり見てますが(^^;;

2015-10-26 月 19:17:12 | URL | むくまま #- [ 編集]

むくままさん
コメントありがとうございます。

この服はお気に入りです(^O^)/
そうそう、こんなところに・・・って、発見がありますね。
くるみちゃんは、拾い食いしますかぁ~(/ω\)
それはしっかり見張っておかないと・・・(^-^;


2015-10-26 月 19:26:32 | URL | 龍 #- [ 編集]

おはようございますヽ(*^∇^*)ノ
ごまちゃん朝んぽいいね〜!
あ!その杭よく見かけますよね。
釘もあったかなぁ?
不思議ですね。
なにか計測するときに引っ掛けて測る
とか?(・・;)
コハも踏切カンカンの音でだっこ
電車通過するまで固まってます(^^)

2015-10-27 火 07:11:04 | URL | るぃコハまま #- [ 編集]

るぃコハままさん
コメントありがとうございます。

今までは良く見てなかったので、釘があるのは
知りませんでした。今度、しっかり見て下さい。

あはは、コハちゃんも踏切で固まりますかぁ~
あの音は凄いですからね(^-^;


2015-10-27 火 14:40:01 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR