徘徊


こんにちは、じーやの龍です。

我が家の庭のキンカンが実を付け始めました(^O^)/

醜いですが・・・








キンカン_01







分かり辛いですね(^-^;

これなら、どうだ! まだまだ青いです。









キンカン_02







毎年、数えるくらいしか出来ないのに

今年は、結構豊作みたいです(^O^)/






さて、最近のごまには仕事が増えました。









徘徊_02







それは相方が何か食べていると、車椅子の周りをウロウロ・・・





徘徊_03







食べ物が落ちてくるのを待ってるのですが、








徘徊_01







まるで徘徊している様です(爆)。






昼間は、殆どおいらの足元で寝てることが

多いのですが、たまに日向ぼっこしてます(^O^)/

小さな机の上で日向ぼっこ(笑)。








日向ぼっこ_20151017






仕事部屋においらの机と別に、普通の事務机を置いているのですが、

その机の上をウロウロ・・・ビックリしました(^-^;

どっから上がったかと考えたら、机の前にソファーを置いているのですが、

そのソファーに上がって、そこから机に上がった様です(^-^;

下手したら、机の上から下までジャンプして降りますから

気をるけなきゃ~・・・(; ・`д・´)







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村













2015.10.17 | | Comments(8) | Trackback(0) | ごま

コメント

ごまは意外とジャンプ力があるのね!
弥一郎は高いとこに登るのは苦手らしく
マシュマロクッションですら、最初は無理だったよ。
かっこいいなー!
・・・でも飛び降りるのは怖いからやめてあげてね~!

金柑、お酒にでも漬ける?

2015-10-17 土 16:27:15 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

こんにちは(^o^)
ごまちゃんやるぅ!!
陽が当たっていい場所見つけたね(^-^)

お散歩中も気をつけなきゃですね〜
ごまちゃんも怖い思いをしたんですね。。
今日、顔馴染みの黒ラブちゃんと1歳の柴犬ちゃんの飼い主さんと出会って
珍しくコハが柴犬ちゃんを警戒して
近づかないので あれー?どした?って
(^◇^;)
黒ラブちゃんにはいつもどおり
だったんだけど、やはり少しトラウマに
なっちゃったかな〜。
この2わんと飼い主さんはとても信頼できる
方なのでまた少しずつ平気になれたら
いいなぁ。

2015-10-17 土 17:51:28 | URL | るぃコハまま #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

ごまは、高い所は大好きですね。
今は殆どしませんが、前はダイニングテーブルに
椅子経由でテーブルの上に・・・
下手に食べ物置いて行くと、大変な事に・・・(^-^;
ありゃ、弥一郎らしくないですね(^-^;
そう、飛び降りるだけは止めて欲しいです(^-^;

キンカンはどうしましょうかねぇ~
去年は甘露煮にしましたが・・・



2015-10-18 日 08:42:54 | URL | 龍 #- [ 編集]

るぃコハままさん
コメントありがとうございます。

気持ちいいらしいです>テーブルの上(笑)
ありゃ、コハちゃんも柴犬にトラウマですかぁ~(>_<)
信頼できる方なら、キット直ぐ仲良くなりそうですね(^O^)/
人間は柴犬とわかりますが、ワン仔も種類がわかるんでしょうね(^-^;


2015-10-18 日 08:48:58 | URL | 龍 #- [ 編集]

ごまちゃん、家の中で
いろいろなお仕事が増えちゃったね。
どれもごまちゃんは大切だけど、
飼い主にとっては要注意ね。

2015-10-18 日 09:29:44 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

ごまちゃん大忙し

こんにちは
ワンコは良く分かっているのですよね
よたも実家とチビッコの家ではダイニングテーブルの下をウロウロしていました
何か落ちている事を知っているのですよね
我が家は綺麗なのでウロウロしません、な~んて(笑)
↓ リードを外すのなんて信じられません
それでいて、そういう仔は迷惑かけるの初めてでは無いのでしょうにね
ごまちゃん覚えていてさっさと帰ったのね
その時は大事にならなくてよかったです

2015-10-18 日 13:59:43 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

maririnhahaさん
コメントありがとうございます。

そうなんです、飼い主は気を付けないといけません。
食べる時は、いつも目を光らせてます(笑)。


2015-10-18 日 16:23:32 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: ごまちゃん大忙し

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

よたろうくんも、落ちてくるのを待ってるんですね(^-^;
ママさんのところは綺麗って分かってますよ(^O^)/

信じられないでしょう?
多分他にも迷惑をかけてると思いますよ。


2015-10-18 日 16:30:51 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR