散歩中も危険


こんにちは、じーやの龍です。




2,3日前の朝焼けです(^O^)/

東の空が真っ赤になってました。








s-朝焼け_20151015








最近、朝んぽいっているのですが、

今日は、家を出て暫くしたら、急に立ち止まって動きません。






s-散歩イヤ_01








立ち止まる事はいつもの事なんですが、普通は、行くよと声掛けして

して歩きだすと付いて来るのですが、今回は動きません。

おまけにブルブル震え出しました。








s-散歩イヤ_02








チョット離れたところに、元気のいいトイプードルが散歩してます。

このトイプードルは最悪(飼い主も)で、前に会った時に

ごまに体当たりしてきたことがあったのです。

その時は、チョット離れていてリードもしていたので、

回避しようと横道に入ったところでしたので、おいらが

気づかなかったので、突如でビックリして、ごまが宙吊り状態(>_<)

すぐに抱きかかえましたよ。

良く見ると、飼い主がリードを外したようで、ノーリードでした。






ごまが、臭いか何かで危険を感じたのでしょうね。

直ぐに家に向かって歩き出しました(^-^;

そして無事に(笑)家に帰りつきました。










s-散歩イヤ_03








家に帰ったら、安心したのか震えも止まってました(^O^)/





リードを外すなんて、有り得ない(-_-メ)

向こうは遊びできてるんでしょうが、

こっちはワン仔嫌いなんだし、ましてや体の

大きさが違い過ぎます。






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







2015.10.16 | | Comments(18) | Trackback(0) | 散歩

コメント

こんばんは(〃^ー^〃)

ありゃ、ノーリードのプードルちゃんがいたんですか??
散歩中にリードを外すなんてちょっと常識を疑いますよね。

ごまちゃん前によっぽど怖い思いをしたんですね
でも無事に家に帰りついて良かった良かった!!

2015-10-16 金 18:27:10 | URL | トト母 #- [ 編集]

こんばんは~♪
時々いますよね。
ノーリードのワンコ。
危ないですよね。
飼い主さんの気持ちが理解できません。

ごまちゃん、怖かったね。
前の記憶が蘇ったのね。
無事にお家に帰れてよかったです。

2015-10-16 金 21:06:04 | URL | リアンママ #- [ 編集]

こんばんは。
ごまちゃんトラウマなんですね!
可哀想(T_T)
ノーリードは怖いですね。
お互いのためにも、事故や怪我のためにもお散歩はきちんとリードした方が安全安心ですよね。
ごまちゃんに何もなくて本当によかったです!

2015-10-16 金 23:20:18 | URL | むくまま #- [ 編集]

こんばんはっ

その飼い主はヒドイ~!
プードルの元気さは時に凄まじいですからね(ーー;)
ごまちゃんに何もなくてよかった!
でもその時のこわかった記憶、残っちゃっているのがかわいそう~(ToT)
でもでも、ちゃんと危険回避ができるごまちゃんは
えらいぞ~(^^)v

龍さん!
CS優勝おめでとうございます(^^)/
またしてもぶっちぎりで決めましたね~
この勢いで、目指せ日本一~(^^)v
・・・そうそう
ハム・・・監督続投ですって。
がっかり~(-"-)

2015-10-17 土 00:40:16 | URL | ぽりる #- [ 編集]

ごま、ちゃんと匂いを覚えていたんだね!
賢いぞー。
そのプードル、飼い主が悪いね。
犬の方は自由にしていいと思っちゃってるだけで、仕方ない。
もしも相手の犬や、子どもに噛みついたりしたら、どう責任を取るつもりなんだろう。
そうなったらプードルもかわいそうだよね。

2015-10-17 土 06:33:25 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

ほんとにきれいな朝焼け!
ワタシは早起きじゃないから、朝焼けにはお目にかかることが少ないの。
夕焼けとはまた違うのね。

ひどい飼い主だね。
ごまちゃん、早く気づいたんだね。
こういう犬と飼い主が事故を起こすんだよね。
起こしてからじゃ遅いのに…気づけよ〜っ!

2015-10-17 土 08:06:47 | URL | そらうみかーたん #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

ごまを確認してからリード外した様です(--〆)
今回は、ごまは見えてないはずなんです。
多分、匂いでしょうねぇ~、流石犬です(笑)。


2015-10-17 土 09:58:57 | URL | 龍 #- [ 編集]

リアンママさん
コメントありがとうございます。

そうそう、飼い主の気持ちは理解できませんね。
ごまを見て、けしかけた様な感じですよ(--〆)
よっぽど怖かったんだと思います。
家に帰ったら遊び回ってました(笑)。


2015-10-17 土 10:08:25 | URL | 龍 #- [ 編集]

むくままさん
コメントありがとうございます。

完全なトラウマですね(>_<)
信じられないでしょう。
ごまが、大型犬なら果たしてリードを外したか?
本当に何もなくて良かったです(^O^)/


2015-10-17 土 10:15:36 | URL | 龍 #- [ 編集]

ぽりるさん
コメントありがとうございます。

酷いでしょう、ごまに嗾けた感じでしたからね(>_<)
そうそう、ハイテンションの時は凄いですよね。
はい、ごまは偉かったです(^O^)/

ありがとうございます(^O^)/
スンナリ、あっさり決めましたね。
良い酒が呑めました(笑)。
栗山監督続投ですか・・・5年目かな?
中田を育てたのは評価出来ますが・・・



2015-10-17 土 10:25:43 | URL | 龍 #- [ 編集]

海の犬嫌いは過去の経験から来るものと
トレーナーさんに言われました。
まだ6ヶ月くらいの時ノーリードのワンコに
飛びかかられたことがあって。
飼い主に問題ありです!
ごまちゃん、怖かったね。
よく覚えてたね、お利口さん。

2015-10-17 土 10:27:43 | URL | 山猫 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

匂いをしっかり覚えていた様です。
プードルが突進して来るのを知らなかったので、
おいらも慌ててリードを持ち上げたら
ごまが、首輪で宙ぶらりんですよ(^-^;
こんな時は、ハーネスがいいですね。

そう、何かあった時はプードルが可哀想ですよね。


2015-10-17 土 10:32:35 | URL | 龍 #- [ 編集]

そらうみか-たんさん
コメントありがとうございます。

朝焼けきれいでしょう(^O^)/
これ見ると朝からテンション上がります(^-^;
こんな飼い主は、注意しても、うちの犬は大丈夫とか・・・
逆切れされるかですね。
事故起こさない様に祈ります。


2015-10-17 土 10:38:14 | URL | 龍 #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

あらら、海ちゃんもそんな経験があるんですね。
それがトラウマになって、犬が嫌いに・・・(>_<)

おいらが先に気づいたので、別の道を散歩しようと
思ったのですが、ごまが家に帰る方向を選びました(^O^)/
暫く、散歩コースを変更します(^-^;


2015-10-17 土 10:43:18 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんにちは!(^^)!

ノーリードは怖いですよね(>_<)
慣れているから大丈夫って思っているかもしれませんが、犬嫌いの人も、ごまちゃんの様に小さな仔も同じ場所にいる事を考えてほしいですよね(>_<)
ごまちゃん震える位怖かったんですね(>_<)
早めに気付けてよかったです!
ルルも首輪時代に宙ぶらりんにした事がありました^_^;危ない!って感じるととっさにリード引っ張ってしまいますよね(*^_^*)

2015-10-17 土 11:04:23 | URL | ルルママ #- [ 編集]

ルルママさん
コメントありがとうございます。

そうです、他人の迷惑を少しでも考えて欲しいですね。
ごまは、かなりトラウマになってる様です。
ルルちゃんも宙吊りの経験がありますかぁ~(/ω\)
そう、とっさにリードを引いちゃいますね(^-^;


2015-10-17 土 12:52:24 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんにちは〜!
何んですか(怒)!そのバカい主!あり得ないですね。
トイプーちゃん、そんなバカい主に飼われて可哀相!
ごまちゃん、ちゃんと覚えていて偉かったね。
こんなマナーもモラルもないバカがいるから日本はまだまだ理解を得られないんですよね。
やっぱりワンコを飼う時には適性検査とかした方がいいと思います。

2015-10-17 土 13:03:28 | URL | CHIE #- [ 編集]

CHIEさん
コメントありがとうございます。

有り得ない話でしょう(-_-メ)
こんなバカな飼い主がまだ居るんですよ。
ごまが覚えてなくても、おいらが避けて違う道を
行くつもりでしたが・・・
ただ、またリード離されたらどうしようと思いましたよ(^-^;

そうです、日本も飼い主の適性検査があればいいですね。


2015-10-17 土 14:47:32 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR