今日から会社行くのを辞めました


こんにちは、じーやの龍です。




今日から会社に行くのを止めました。

会社を辞めた訳ではないですよ、行くのを止めたんです。

用は在宅勤務ってことですね(^-^;




会社の引越しは二カ所と書いてましたが、1カ所はおいらの家、

もう1カ所は、新しい事務所です。

昨日も引越し後の片付けをしていて、ごまとは遊んでやれませんでした。

なので、バッドで拗ねてみたり・・・






s-寝る_01






おいらが、机の片付けしていると、足元で寝たり・・・







s-寝る_02







椅子の上で寝たり・・・





s-寝る_03







また、ベッドで寝たり・・・





s-寝る_04





手足揃えて行儀のいいこと(笑)。






在宅ワークと言うことは、ごまと1日一緒ですね(^O^)/

でも、仕事中は遊べないし・・・

机に向かって居る時は、遊ばないことを躾なきゃ~

よたろうくんは、どうやって躾けたのだろう?

最初からお利口さんだったのかな?






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




2015.09.28 | | Comments(24) | Trackback(0) | その他

コメント

私も今年は勤務日数が減った分
在宅でソーイングしています。
午前中は寝ているのでいいのだけど、
午後は起きる。
幼稚園の先生のアドバイスは
クレートなんかに入れて
そばに置いておく
休憩時間を作って
その時は身体を使って遊ぶことでした。
仕事にもワンコにもメリハリだそうです。
でも中々難しいことも。
うちは、2ワンで遊んでくれればいいけど、できないんです。

2015-09-28 月 10:46:36 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

お引越しお疲れさまです
在宅に切り替え出来るなんて
優しい会社ですね
在宅なら龍さんの負担も
少しは減るのかな?

ごまちゃんお仕事中は待っててねー

2015-09-28 月 11:00:45 | URL | puru #- [ 編集]

こんにちは〜♪

うちは最初は自らクレートは入らなかったのでコマンドで入れていましたが、今は自分から入るようになりました。
どうしても今日はイヤな日があるらしくその日はワタシの横の椅子に座って寝ています。
慣れるまでは『遊べ、遊べ!』と大変でしたがきっと慣れたらごまちゃんも大丈夫ですよ。

ごまちゃんは1日中、龍さんといれて嬉しいね!

2015-09-28 月 11:52:57 | URL | CHIE #- [ 編集]

こんにちは!(^^)!

在宅ワークでごまちゃんも嬉しいですね(*^。^*)
始めのうちは、ごまちゃんもお休みかな?と思って誘ってくると思いますが、ずっと家にいると理解して邪魔してこなくなると思いますよ(*^。^*)

私は一日中家にいる時間が長いのですが!オモチャで誘われても無視していたら、昼間は遊ぶ時間じゃないんだな!って思っているみたいです!(^^)!

その代わり旦那が帰ってくる時間からルルは大暴れしてますよ(*^。^*)

2015-09-28 月 12:11:05 | URL | ルルママ #- [ 編集]

在宅ワークのためのお引越しだったのですね。
私も在宅でできる仕事があれば
そうしたいところですが・・・
ごまちゃんは龍さんの姿が見えるだけで
安心なんじゃないでしょうか?
かりんは休日に私が家にいるとついては来るけど
いるとわかると見えるところで寝てるから
きっと龍さんがいる生活にもすぐになれますよ!

2015-09-28 月 12:17:43 | URL | juncin #- [ 編集]

ワンコは賢いから龍さん次第よ(*^_^*)

こんにちは
よたが私と一緒に仕事に行く様になったのは
ステロイドの副作用で多飲多尿がありオチッコがもたなかったから
体も病気で弱っていたせいもあり、私の隣の事務椅子の上にベッドを置いてよたを入れたら静かにしていました
ごそごそしたらお外でオチッコ
ワンコって賢いと思うのです
ちゃんと空気が読めるの
私が仕事をしているか遊んでいるか
会社の人と話をしていても仕事の話か雑談か
それで遊んで雑談しているなと分かると、椅子から降ろして~、なぜて~と
だから龍さんがけじめをつけて、お仕事だからね、とか遊ぼうかとか、あと少し待ってねとか話せば、ごまちゃんもきっとお利口さんにしていると思います
在宅だと奥様が帰って来た時も安心ですね
ごまちゃん、龍さんがんば!(^^)!

2015-09-28 月 12:47:35 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

こんにちは(〃^ー^〃)

在宅ワークならごまちゃんとずっと一緒だから
後ろ髪引かれる思いで仕事に行く事がないですものね。

ごまちゃんもお留守番しなくて良いから
喜んでるでしょ!!
奥さまが家に戻られても龍さんがいるなら
安心ですね(o^-^o)

2015-09-28 月 13:10:41 | URL | トト母 #- [ 編集]

おぉ、なんて親切な斬新な会社でしょう^^
っていうか、もしかして起業されたのかな?
でもお家でお仕事できたら、奥様もごまちゃんも安心で嬉しいものね。

うちのうーたんも事務所犬で
ほとんどは静かに寝ててくれるけど
時々スイッチが入っちゃって
「遊べ」やら「おやつ」やら…
そうよね、それはこちらの都合でしないといけないんですよね、あ~あ!

2015-09-28 月 14:41:36 | URL | そらうみかーたん #- [ 編集]

maririnhahaさん
コメントありがとうございます。

仕事もワン仔もメリハリですかぁ~
ごまは、クレートには入らないし・・・(笑)。

今日は、外出が多かったですが、机に向かっている時は
足元で寝てました。
遊ぶ雰囲気ではないと分かっている感じです。


2015-09-28 月 16:37:00 | URL | 龍 #- [ 編集]

puruさん
コメントありがとうございます。

引越し、疲れました(笑)。
相方が入院しリハビリ状態をみていて、
これは一人では家に置けないと思ったので、
在宅を決意しました。

ごまは、お利口でした(^O^)/


2015-09-28 月 16:44:36 | URL | 龍 #- [ 編集]

CHIEさん
コメントありがとうございます。

ヒコさん、クレートで待ってますかぁ~(^O^)/
ごまは、クレートダメなんです(^-^;
今日は、外出が多かったのですが、机に向かって居る時は
おいらの足元でおとなしく寝てました。
遊ぶ雰囲気ではないと悟っているようでした(^O^)/



2015-09-28 月 16:48:29 | URL | 龍 #- [ 編集]

ルルママさん
コメントありがとうございます。

今日は、ごまは分かっている感じで、
おとなしくおいらの足元で寝てました(^O^)/
遊びに誘って来たら、無視が一番ですね(^-^;
すぐ慣れるような気がします(^O^)/


2015-09-28 月 16:51:58 | URL | 龍 #- [ 編集]

なるほど、在宅ワークか!
それは奥様もごまも安心だね。

うちは、イラスト仕事するときは、「お仕事です」って言うの。
そうすると、冬は膝の上、夏は見えるとこに横になって、寝てるよ。
で、「おしまい!遊ぼうか?」が解除の言葉。
コツは、お仕事の間は絶対に相手をしないこと。
ごまも覚えると思うよ。

2015-09-28 月 16:55:42 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

juncinさん
コメントありがとうございます。

そうなんです、おいらの在宅と今までも広すぎの
事務所の経費削減のために、程よい広さの事務所に
引っ越しました(^O^)/
在宅で出来る仕事って少ないですからね。

ごまは、空気読んで静かにしてました(^O^)/
ワン仔ってお利口です。


2015-09-28 月 16:58:38 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: ワンコは賢いから龍さん次第よ(*^_^*)

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

本当にワン仔は賢いですね(^O^)/
おいらの足元で寝てました。
時々、クッションの上でおいらを見つめたり
してましたが、空気読んでました。

相方がもうすぐ退院なので、在宅に踏み切りました。
往復の通勤時間(2時間)を考えると、その分仕事も出来ます(笑)。



2015-09-28 月 17:05:41 | URL | 龍 #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

そうそう、後ろ髪は引かれませんね(笑)。
相方がもうすぐ退院するので、在宅に踏み切りました(^O^)/
ごまは、空気読んで静かにしてますよ(^O^)/


2015-09-28 月 17:09:25 | URL | 龍 #- [ 編集]

そらうみかーたんさん
コメントありがとうございます。

あはは、起業は30数年前・・・(^-^;
今の時代は便利になったので、パソコンで仕事して、
打ち合わせは殆どメールで出来るので、在宅でOKなんです。
便利な世の中になりました(笑)。

そうそう、うーたんも事務所でお利口にしてるんですよね。
時々スイッチがはりますか・・・時々ならOK(^O^)/


2015-09-28 月 17:16:07 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

相方が帰って来ると、通所リハビリに通うも
おいらが出社する時間と、リハビリの迎えの時間が
かなり違うので、どうしても在宅ワークじゃないと
行けなかったのです(^-^;
パソコンとメールが出来る環境なら、何とか仕事出来るので
在宅に踏み切りました(^O^)/

成程、仕事に入る時と終わる時のコマンドを作る訳ですね。
これ、実践して見ます(^O^)/


2015-09-28 月 17:22:53 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんばんは(^-^)
在宅ワークにされたんですね!
ごまちゃんのツンデレお見送りが
お仕事まだ終わらない?のお顔に
なるのかな(^^)
奥様が帰宅されてもこれで安心
ですね(^-^)

2015-09-28 月 19:00:02 | URL | るぃコハまま #- [ 編集]

在宅ワークのお仕事で
ごまちゃんも
何よりも奥様も安心ですね
ごまちゃんは
きっと大丈夫だと思います
ワンコは人が思っている以上に
お利口さんだと思うから

2015-09-28 月 19:03:23 | URL | きり #- [ 編集]

こんばんは。
そうなんですね。
会社を、自宅に引っ越しされたんですね。
奥様は、もうすぐ戻って来られるのかな?
奥様も、安心ですよね。
これから、色々大変なこともあるでしょうけど、
お一人で抱え込まず、利用できる制度は使って
無理のないようにしてくださいね。
ごまちゃんは、きっとわかってお仕事中は、
寝て待っててくれるようになる思いますよ。( ´ ▽ ` )ノ

2015-09-28 月 22:26:03 | URL | クーたんママ #- [ 編集]

るぃコハままさん
コメントありがとうございます。

そうそう、ツンデレ見送りが見れなくなりますね(^-^;
今、机に向かってコメント書いてますが、
ごまは、クッションの上で寝ながらこっちを見てます(笑)。
ワン仔ってお利口さんですね(^O^)/


2015-09-29 火 06:29:11 | URL | 龍 #- [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

本当にワン仔ってお利口さんです。
空気が読めてますね(^O^)/
ダラダラならない様に木を付けなきゃですね(^-^;


2015-09-29 火 06:35:46 | URL | 龍 #- [ 編集]

クーたんママさん
コメントありがとうございます。

そうです、もうすぐ退院です。
色々ケアマネさんとも相談しながら、
使える制度は利用しようと思います。

ワン仔は本当にお利口さんですね。
ごまは、空気読んでクッションやおいらの足元で寝てました(^O^)/


2015-09-29 火 06:42:39 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR