連休最後は・・・

こんにちは、じーやの龍です。



今回のシルバーウイークには福岡や佐世保のフェスに行って来ましたが、

〆は、長崎のDejima博です(笑)。

これは、全国のうまかもん大集合というイベントです(^O^)/





さー、ごま行くよ!!!




s-DEJIMA博_01






張り切って(?)、車に乗ったけど眩しくて仕方ないね(^-^;








s-DEJIMA博_02






今度、サングラス買って上げようね(笑)。






さー、着いたよ。

先ずは、散歩して様子を見てくるかね(^-^;

そんな端を歩かなくても・・・(笑)。








s-DEJIMA博_03







今回は、駐車場キープと長蛇の列に並ぶのを避けるために、

早目に来ました。





開催1時間前なのに、人気店はすでに行列が・・・(◎_◎;)







s-DEJIMA博_04









いやいや、凄い人気です。

この時間から並んでる店は、スイーツが多かったです(笑)。






この後、30分ほどして会場入りして、目的な物をゲットして

車に戻りました。

だって、テーブルのテントは一杯だし・・・

横の公園でも、何かやってたし・・・(笑)。






で、ゲットしたものは、








s-DEJIMA博_05





s-DEJIMA博_07






s-DEJIMA博_08






s-DEJIMA博_09






s-DEJIMA博_06







焼き小籠包、北海道の雲丹、世界の山ちゃんの手羽先、

宇都宮のギョーザ、京たい焼き・・・(^-^;




これ全て美味しかったです・・・あっ、たい焼きはおいらは食べてません(^-^;

世界の山ちゃんの手羽先は、初めて食べたのですが、今まで食べた

山ちゃん風とは全然違ってました(笑)。

次男は、宇都宮の餃子が飽きに入りで、今まで食べた中で一番かもって感動してました(笑)。





ごまは、今までは長距離移動はキャンピングカーだったので、

乗用車での移動は、ちょっと心配してましたが・・・

余裕でした(^O^)/






s-DEJIMA博_11






水もちゃんと飲んだし、






s-DEJIMA博_12






今回の連休で、逞しくなりました(^O^)/





最後にお昼ごはんを食べて帰って来ました。

前から次男が行って見たいと言ってた「長崎港」という店。

新鮮な海鮮が売りの店です。

おいらが、マグロの漬け丼、次男がイクラ丼・・・

これも旨かった(^O^)/






s-DEJIMA博_10







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








2015.09.24 | | Comments(18) | Trackback(0) | お出掛け

コメント

おいしそう~。
思わずよだれが・・・。
おいしいものたくさん食べて、幸せな連休でしたね。
ごまちゃんも楽しそうなお顔がとっても可愛いです。

ぜひ、ごまちゃんにサングラス買ってあげてくださいね。絶対似合うよ!

2015-09-24 木 12:26:13 | URL | ノエぞう #- [ 編集]

こんにちは(〃^ー^〃)

って写真観てるだけでお腹がなってるんですけど!!
私の今日のお昼ご飯はカップうどんですよ
ごまちゃんも楽しめたお出掛けだったのかなぁ?

2015-09-24 木 12:41:56 | URL | トト母 #- [ 編集]

以前聞いたことがあるのですが、
サングラスは色が濃いと瞳孔がいっぱい開いて
紫外線の吸収がかえって多くなるようです。
路面からの照り返しを背が低いので
もろに受けるみたい。
だからつばのある帽子で太陽光線を遮って
照り返しも防いだ方が効果的って
聞きました。

2015-09-24 木 13:54:17 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

楽しい連休だったねー。
ごまもドライブが楽しそう。
顔がニコニコしとる♪
いやー、しかし、連日おいしそうなモノを見せていただいたわ。
お腹すいてきちゃった(笑)

2015-09-24 木 16:15:21 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

おいしそうなものばかり。
ビールに全国うまいものめぐり。
ご機嫌な連休でしたね。
やまねこはドイツビールと海鮮丼食べたいなぁ。
ごまちゃんピンクのセーラー似合うね。

2015-09-24 木 19:52:37 | URL | 山猫 #- [ 編集]

美味しそう~

こんばんは
これはたまりません
食事後に見て良かったわ
食前に見たら、お金握りしめて買い物に行ったかも~(笑)
龍さん太らない様に気を付けて下さい(^^)/

2015-09-24 木 20:24:51 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

おはようっ
きゃぁーーっ
龍さん、
私、硫酸と食べるものの趣味がめっさ合うかもっ
私もスイーツよりもそういった感じのもののほうが断然好きだわ。
全てが美味しそうですわっ
ごまちゃんも美味しいもの、
少しいただけたから?
世界の山ちゃん、いいよねぇ~っ

2015-09-25 金 08:45:07 | URL | 空天まま #- [ 編集]

こんにちは!

またまた美味しいものを食べてきたのですね!
良いなぁ〜(≧∇≦)

私も雲丹を食べたかった!
この連休、たのしく過ごされたのですね(o^^o)

ごまちゃんもとても嬉しそう。
そうそう、サングラスって店頭では
見たことないんですよね…
実際にかけてみて、買いたいなぁって
私も思っているんですよ。

2015-09-25 金 16:36:29 | URL | アガサママ #- [ 編集]

わーーーー。すごくおいしそうなものばかり!!

一度に、色んな県の食べ物が食べられるなんて、夢のよう(笑)。
ごまちゃんも、連休中は一緒にお出かけできて嬉しかったでしょうね。うーーん、でもごまちゃんが食べられるものはなかったかなΣΣ(゚д゚lll)!

2015-09-25 金 18:26:46 | URL | かりん #- [ 編集]

ノエぞうさん
コメントありがとうございます。

はい、幸せな連休でした(^O^)/
お蔭さまで身体も重くなりました(^-^;
財布は軽くなりましたが・・・(泣)。
サングラス、探して見ます(^O^)/


2015-09-26 土 06:28:21 | URL | 龍 #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

美味しかったですよぉ~(笑)
おいらも、今日はカップ肉うどんでした(爆)。
ごまも、楽しそうだったですよ(^O^)/


2015-09-26 土 06:30:50 | URL | 龍 #- [ 編集]

maririnhahaさん
コメントありがとうございます。

色の濃いサングラスは逆効果なんですねφ(..)メモメモ
ありがとうございます、何も知らないと怖いですね(^-^;
勉強してみます(^O^)/


2015-09-26 土 06:34:57 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

楽しかったけど、財布が軽くなりました(笑)。
今から節約生活です(^-^;
ごまは、車に乗るのは好きみたいですね。
自分で飛び乗ります(^O^)/

2015-09-26 土 06:39:00 | URL | 龍 #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

こういうイベントにはビールは欠かせませんよね(笑)。
ドイツビールはいつもはありませんが、海鮮丼はいつでもどうぞ!(笑)
ピンクのセーラーは着やすいみたいです。裾も上がってきませんし・・・(^O^)/


2015-09-26 土 06:43:38 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: 美味しそう~

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

美味しかったですよぉ~(^O^)/
ちぇ、食後だったか・・・(笑)。
だいぶ重くなりましたよ(;_;)
そして、財布は軽くなりました(>_<)


2015-09-26 土 06:47:08 | URL | 龍 #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

スイーツの並びかたは凄かったですよ(◎_◎;)
今回は当たりでした、買ったもの全てが美味しかったです(^O^)/
ごまも、少しだけおすそ分け頂きましたよ(^O^)/
世界の山ちゃんも美味しかったです、今度家で再現してみます(笑)。


2015-09-26 土 06:55:54 | URL | 龍 #- [ 編集]

アガサママさん
コメントありがとうございます。

今回の連休は、食べ過ぎ遊び過ぎました(^-^;
雲丹は中までびっしり詰まってまして、堪能出来ました(^O^)/
サングラスは中々見ないですよね。
ただ、色の濃いサングラスが逆効果らしいですから、
ご注意下さいね(^-^;


2015-09-26 土 07:03:39 | URL | 龍 #- [ 編集]

かりんさん
コメントありがとうございます。

美味しかったですよぉ~(^O^)/
そうそう、色んな物が食べられるのは嬉しいですよね。
でも、結構お腹にたまるものが多かったです(^-^;
そうですね、ごまにあげられるものは少なかったです。
たい焼きの皮なんかを貰ってました(笑)。

2015-09-26 土 07:08:15 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR