またもやフェス


こんにちは、じーやの龍です。

今度は、佐世保の「SAIKAIアメリカンフェスティバル」に行って来ました(^O^)/

米国の佐世保基地を中心に市民と交流するフェスです。

11年ぶりの開催らしいです(^O^)/



メイン会場のニミッツパークに向かいますが、

メイン会場の横の公園でも、色んな出店も出てました。

そして、良く知らない「ユルキャラ」達がいっぱい・・・(^-^;






s-アメリカンフェスティバル_01







この「ユルキャラ」は、たぶん佐世保バーガーのヤツしょう(笑)








s-アメリカンフェスティバル_02











人が多くて、ごまはバックインです。







s-アメリカンフェスティバル_03








いざメイン会場に入場しようと思いましたが、長蛇の列・・・(^-^;

そして、入場入口近くに行くと、まさかの「ペット禁止」・・・ガーン!!!

まー、ステーキも食べたし、米軍の払い下げの服も買えたし、

早々に引き上げました・・・(笑)。




時間があったので、海上自衛隊の資料館に行って見ました。




s-アメリカンフェスティバル_04





館内は、興味深い展示がありましたが、

写真NGだったので、残念です。




佐世保のアーケードに戻って、有名どころの玉屋のサンドイッチと

蜂の屋のシュークリームを買ってお土産に・・・




そうそう、佐世保のアーケードで、ワンちゃんがいっぱい集まっていました。

それを見る昔のお姉さん達に、ごまが捕まってしまいました(笑)。

小さい!

まだ赤ちゃんですか?

何歳ですか?

等々・・・質問攻めに・・・(^-^;




話を効くと、このアーケードをワンちゃん達がパレードを

するんだそうです。何の為かは分かりませんが・・・

おいらとごまが行った時には、まだ10匹ちょっとでしたが、

何匹集まってパレードしたんだろう???



こんな楽しいイベントなら時々やって欲しいですね(^O^)/

 


最後に、今年の春に長崎に星乃珈琲が出来ましたので、

帰りに寄ってみましたが、店外まで並んでました・・・(^-^;

仕方なく、その上に出来た洋麺屋さんに行って

パスタを食べたのですが、まさかの箸・・・(◎_◎;)






s-アメリカンフェスティバル_06





メチャクチャ、食べにくかったです。

ホークの様にまとめられないし・・・

蕎麦の様に、啜らないと・・・(笑)。






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







2015.09.23 | | Comments(4) | Trackback(0) | お出掛け

コメント

おはようっ
私、パスタは御箸でもokよ(笑)
どちらかというと、
なんでもお箸で食べたい派かもしれないわっ
佐世保バーガーと海賊バーガーってやっぱり違うものなの?
同じ用に思っているのは私だけかしら?
このお休みはフェスに明け暮れたんじゃないですか?
楽しいお休みになってよかったねっ

2015-09-24 木 08:44:09 | URL | 空天まま #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

パスタは箸でOKですかぁ~・・・どうやってまとめるの?(笑)
海賊バーガーって知りませんが、佐世保バーガーと言っても、
店によって全く別物ですなんですよ。
有名どころでは、ビッグマンやログキットかな???

はい、今度の連休はフェス三昧でした(^O^)/
もう一つ行ってますからね(笑)。
散在してしまいました・・・(笑)。


2015-09-24 木 11:09:49 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんにちは!

ごまちゃんも一緒に、充実したフェスでしたね^^
佐世保バーガーのゆるキャラ、意外と足が長いのですねぇ。やっぱりバーガーだけに、足の長さも日本人離れしてるのか?
あ、私はパスタはお箸が良いタイプです(笑)。五右衛門は、お箸というのもあって好きだったりするくらい。

素敵な連休になられて良かったですね^0^

2015-09-24 木 11:50:13 | URL | かりん #- [ 編集]

かりんさん
コメントありがとうございます。
遅くなって申し訳ありませんm(__)m

はい、遊び過ぎました(笑)。
あはは、確かにゆるキャラにしちゃ足が長いですね(^O^)/

あ、まさにその五右衛門です(^-^;
箸ですすらないで食べれますか?

2015-09-26 土 06:24:54 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR