大濠公園


こんにちは、じーやの龍です。



土曜日に福岡の舞鶴公園に行って来ました。

出発前に、ごまは次男に一緒だから宜しくな!って

肩乗りさせられていました(笑)。





s-大濠公園_01






途中のSAでごまのトイレ休憩を入れながら・・・

そのSAで、ヘンな焼き物があったので、思わずパチリ・・・







s-大濠公園_02








ごまも、思わず逃げ出す狂言・・・(^-^;





s-大濠公園_03






早目に着いたので、隣の大濠公園を散歩して来ました。






s-大濠公園_04




この湖を1周すると2kmです。

さて歩くとしますか(^-^;

横に小川がありましたが、そこにも小魚が・・・





s-大濠公園_05







この公園は、歩いて人やジョギングしてる人、駅伝の練習している学生、

当然、ワン仔の散歩してる人もいっぱいいました(^O^)/

色んな犬種が見れて、楽しかったです(^O^)/

ヨーキーは3匹くらい、合ったかな?

その中で、ごまより小さいヨーキーを発見(^O^)/





s-大濠公園_06





チョットお話しさせて頂きました。

名前はメグちゃんで、11歳、生まれた時から右後ろ足が悪いそうです。

ごまより小さいです。

そんな小さなメグチャンにも逃げ惑うごま・・・(^-^;






s-大濠公園_07





これが限界でした(笑)。




湖の周りに、わらべ歌などの歌詞が刻んだ石が幾つか・・・

ついつい、口ずさんでしまいます(笑)。






s-大濠公園_08





s-大濠公園_09








この日は、ごまは良く歩きました(^O^)/





s-大濠公園_10







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






2015.09.20 | | Comments(12) | Trackback(0) | お出掛け

コメント

福岡はなぜかゆっくり見学したことがなく
飛行機に乗るだけになっちゃうんです。
大濠公園の小川の水きれいですね。
わらべ歌って地域によって微妙に違うんですよね。
なべなべとおさらじゃないよは知りませんでした。
ごまちゃん背番号入りの洋服カッコイイよ。

2015-09-20 日 22:09:27 | URL | 山猫 #- [ 編集]

こんばんは。
SAの焼き物、( 艸`*)ププッ笑える。
なんでまた、それを置く?(^◇^;)

広い公園をのんびり歩くのって、気持ちいいですよね。
ごまちゃんより小さいなんて、ほんとに小さなヨーキーちゃんね。そのくらい近づければ十分ですよ!!
そのわらべ歌を刻んだ石、実家の近くの川沿いにもあるんですよ。同じものだわ。

娘のコンクールは、入賞逃しました。残念。
親の欲目か、絶対金賞だわ!他のチームより上手!!と思ったのに…。
うちに帰って食べて!飲んで!と家族で打ち上げしました。o(^▽^)o
クーたんも、お肉サービス!

2015-09-20 日 22:49:33 | URL | クーたんママ #- [ 編集]

こんばんは(^o^)
大濠公園有名ですよね〜♡
2キロちょうど良い距離だし
きれいに整備された公園
一度行ってみたいな!
肩乗りごまちゃんのどよーんとしたお顔
笑っちゃいましたよ(*≧m≦*)
かわいいっ♡

2015-09-20 日 23:44:53 | URL | るぃコハまま #- [ 編集]

こないだブラタモリで博多をやってたの。
途中から見れなかったんだけど、大濠公園あたりも歩いたかもね~。
大濠公園、私も好き。
いつ行っても綺麗だなと思うよ。
ごまも歩きやすかったのかもね!

2015-09-21 月 06:45:43 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

おはようございます(〃^ー^〃)

この公園見たことがある!!私福岡に行った事が
無いのに何で??と思い考えてみたら
博多っ子まりんちゃんのブログで何度か
観てるんですよね。

ごまちゃん焼き物のモニュメントとは
写真を撮らなかったんですね
狂言・・ごまちゃんじゃなくても怖いかも!!

2015-09-21 月 07:16:25 | URL | トト母 #- [ 編集]

一周で2キロですか。
ゆっくりお散歩するにはちょうど良いのでしょうね。
ごまちゃんより小さな仔は多分あまり見かけないでしょう。
仲良く出来たらよかったのに、ごまちゃんうちのくぅと同じですね^^;

ふふふっ、面白い焼き物ですねw

2015-09-21 月 13:38:45 | URL | ぴょん #JezSLo8M [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

福岡は美味しい物も多いし、良い所ですよ(^O^)/
一度、ゆっくりどうぞ!
なべなべはおいらも知らなかったですよ(^-^;

白い服、格好いいですかぁ(^O^)/
社長が着れば貫禄あるから、監督に見えるかも・・・(爆)。


2015-09-21 月 14:59:52 | URL | 龍 #- [ 編集]

クーたんママさん
コメントありがとうございます。

他にも色々変な焼き物ありました(笑)。
広い公園はいですよね。風もあって気持ち良かったです(^O^)/
ちょっと近くに来たら、すぐ逃げてましたよ(^-^;
わらべ歌の石、同じ物がありましたか・・・結構あるかもですね。

コンクール、残念でしたね(;_;)
家族で打ち上げ・・・良いですねぇ~(^O^)/


2015-09-21 月 15:10:14 | URL | 龍 #- [ 編集]

るぃコハままさん
コメントありがとうございます。

大濠公園いいですよぉ~(^O^)/
ちゃんと、途中に400mとか800mとか書いてありました。

肩乗りごまの落ち込み用がわかりますか(笑)。
中々、顔を上げてくれなかったのですよ・・・(^-^;


2015-09-21 月 15:15:30 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

ブラトモリ・・・? TVの番組ですよね(^-^;
大濠公園は素晴らしい公園ですよね。
ごまも、歩きやすかったと思いますよ。
抱っこのおねだりは、殆どしませんでしたからね(^O^)/


2015-09-21 月 15:28:03 | URL | 龍 #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

成程、博多っ子まりんちゃんところでは、出て来ますね(^-^;
福岡在住なら、出てくる公園でしょうね(^O^)/
素晴らしい公園ですよ(^O^)/

焼き物には、逃げ回ってました>ごま(笑)。
以前はなかった筈なんですが・・・(^-^;


2015-09-21 月 15:36:49 | URL | 龍 #- [ 編集]

ぴょんさん
コメントありがとうございます。

2キロの距離は丁度いいですね(^O^)/
ごまも、ちゃんと抱っこ無しで歩きました(^O^)/

ごまより小さい仔は、余り合いませんね(^-^;
そう、仲良く出来ないんですよね(>_<)
くぅちゃんも同じですかぁ~
少しは頑張ってほしいですよね(^O^)/


2015-09-21 月 15:44:24 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR