何故ホムセンにお出掛け?


こんにちは、じーやの龍です。






昨日、小アジを発見して、思わず買ってしまいました(^-^;

当然、南蛮漬けですねぇ~(^O^)/





s-三杯酢







昨日の記事でホムセンに出掛けたと書きましたが、

イベントがあったので、それに参加する為だったのです。

九州山口県限定の雑誌、「犬吉猫吉」のお散歩ワッチングの

撮影会だったのです(^-^;




いつもは、受付して順番を待たなきゃいけませんが、

なんと、来夢さんが受付済ませてくれてました(^O^)/

それも超早い番号の11番・・・(^O^)/

殆ど待たずに済みました。




で、肝心の撮影ですが・・・





s-撮影会_20150830_01






この椅子の真ん中に座らせて、「マテ」・・・






s-撮影会_20150830_02






ですが、おいらを追って来て・・・・






s-撮影会_20150830_03






椅子から飛び降りて脱走・・・(笑)。

皆さん、笑って楽しんでます(^-^;;;;




改めて椅子に乗せて、今度はおいらが反対側に動いたら・・・






s-撮影会_20150830_04






またまた、おいらを追って・・・

何とか脱走しない様にして・・・





s-撮影会_20150830_05







何とかOKが出ました(^O^)/

どんな感じで写っているやら・・・(笑)。







s-撮影会_20150830_06







助手のお姉さんが居て、おもちゃ振ったりしてカメラ目線を

誘ってくれたりすんですが、今回はカメラマンとタイマンでした(笑)。

カメラマンのシャッターの回数が少なかった・・・・(^-^;






この撮影会は、いろんなワンちゃんに合えるのが楽しみだったりします(^O^)/

今回は、マルチーズの小さい仔を抱っこしている方がいたのですが、

そのマルチーズがカチカチに固まっている・・・えっ、縫いぐるみ???

おいら、確認しに行きましたよ(笑)。

そしたら、反対側にもそっくりなマルチーズが・・・最初に見たのは

そっくりに作られた縫いぐるみでした(笑)。





そして、帰る時に合えたのが、オームを籠の中にに1羽、、

腕に1羽、そして肩に1羽・・・計3羽を連れたおばさんに合えました。

紐もなにもしてなかったので、飛んで行かないのですが?と聞いたら

羽根を切っているから大丈夫ですと。

そして、本当に外に連れて行く時は、ちゃんと紐付けるそうです。

それにしても、カッコイイオームでした(^O^)/



で、残念ながら今回は、ヨーキーとは会えなかった(>_<)

やっぱり、ヨーキーって少ないんですね。







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




2015.09.02 | | Comments(26) | Trackback(0) | お出掛け

コメント

こんにちは(〃^ー^〃)

おっ、撮影会に参加して来たんですね
龍さんごまちゃんお疲れ様!!

あっちなみに我が家でも椅子の上では
お座り出来ないですよ(^。^;)
撮影会参加は夢のまた夢です。

龍さん・・老眼進んだのかな??

2015-09-02 水 12:14:14 | URL | トト母 #- [ 編集]

ごまちゃん、じぃじさんと離れるのが
不安だったのかな?
うちのレオもなかなかじっとしてくれないので
父さんとあれこれ手を変え、品を変え、努力
してますよ。

うちもヨーキー目当てに集まりに行くんですが
会えませんね・・・・。

ヨーキーって人気ないのかな?

2015-09-02 水 12:21:32 | URL | ノエぞう #- [ 編集]

こんにちは〜♪
外れた!BBQじゃなく撮影会だったんですね^ ^
ごまちゃん、モデルお疲れ様〜♪
可愛いワンピできっとバッチリだね!

オウムに紐付けるんですか?!
わー、見てみたいなぁ。
可愛いんだろうなぁ。

2015-09-02 水 12:46:34 | URL | CHIE #- [ 編集]

おおおおぉぉぉーーーーっ
キチキチに行っていたんですね
私もいつか埼玉県民として参戦したいと思っているんだけど、
さすがに遠いのよねぇ~っ
その雑誌もそちら方面だけしか売っていないんだよね。

いえいえ、そちら方面、ヨーキーちゃんたくさんいるはずですよ
皆どうしたのかな?
ごまちゃん、やっぱり龍さんが傍にいないと不安になっちゃうのかな?
龍さんも一緒に写るっていうのは駄目かしらん?

2015-09-02 水 12:52:27 | URL | 空天まま #- [ 編集]

こんにちは!

撮影会、楽しそうですねー。九州専用?の雑誌なんですよね?ということは、ごまちゃん出るのですか✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
龍さんがいないと寂しがるなんて、とってもかわいいですね。
そして、どんな風に写っているでしょうね♪

ちょっと!!アジの南蛮漬けすごくおいしそうです('ェ';)私、南蛮漬け大好きです♪

2015-09-02 水 13:12:21 | URL | かりん #- [ 編集]

こんにちは(*^_^*)

ごまちゃん撮影会お疲れ様でした♩
知らない人の前だと緊張しちゃいますよね(^^;;
むぎもきっと無理だろうなぁ〜(≧∇≦)
写真できたらぜひ見せて下さい(*^_^*)

2015-09-02 水 13:23:53 | URL | むくまま #- [ 編集]

あら~?
撮影会の練習してたはずなのに(笑)
ま、ワラワラしたところだと、ごまも落ち着かないから龍さんを追いかけちゃうよね。
耳がずーっと寝ちゃってて、緊張感が漂うわ~(笑)
今度は何月号に載るの?

アジの南蛮漬け、しばらく食べてないなー。
熊本も山よりに引っ越しちゃったから、海の幸はイマイチなのよね。
骨まで食べられる南蛮漬け、ビールと合うだろうな。

2015-09-02 水 17:05:40 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

こんにちは~♪
ごまちゃん、お疲れさま!
モデルさんは疲れるよね。
きっと可愛く写ってるよ。
またお披露目してくださいね。

アジの南蛮漬け、今晩の我が家のメニューです!

2015-09-02 水 17:18:22 | URL | リアンママ #- [ 編集]

おお。撮影会だなんて素敵な響き♪
色んなワンコや動物に会えるの
こちらとしては楽しいですよね
でもごまちゃんはドキドキしてたのでは?
なおさら龍さんが近くにいないと
不安だよね〜。かわいいなぁ
どんなかんじに撮れたんでしょう
とってもかわいく写ってるんだろうなぁ
報告楽しみにしてまーす。

2015-09-02 水 19:41:01 | URL | puru #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-09-02 水 20:11:43 | | # [ 編集]

仕方ないよ

こんばんは
そりゃあ龍さんが離れたら不安だもの
よたもきっと私を追ってくれるはず
マテして1mか2mくらいなら大丈夫かも
それも背を向けずに離れない様にしなくちゃね
へえ~、オウムさんにも会えたのですね
アジの南蛮漬け前に食べたのはいつだか思い出せないわ
作った事ないけど、玉ねぎや人参もいれるのですね
美味しそう(^^)/

2015-09-02 水 20:25:51 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

こんばんワン

その長椅子?じゃあ落ち着かないですよね
(左右行き放題だから・・・・)

でも ごまちゃんよく頑張りましたね
お写真の出来上がり楽しみですね

最近 メルキャン撮影会行ってないなぁ~

2015-09-02 水 21:02:49 | URL | メルシーママ #L8AeYI2M [ 編集]

おはようございます(^o^)
撮影会だったんですねー!
ごまちゃんどんな写真でしょうね
(*≧m≦*)
楽しみですね〜♫
オウムを肩に…(・・;)
すごいですねーっ
おしゃべりもするオウムだったのかな?

2015-09-03 木 08:25:26 | URL | るぃコハまま #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

トトちゃんも椅子の上はダメですかぁ~(>_<)
ごまは、普通は大丈夫なんですが、大勢いるから
怖いんだと思います(^-^;

老眼進んだかな???
でも、本当にそっくりだったんです(^O^)/


2015-09-03 木 09:55:56 | URL | 龍 #- [ 編集]

ノエぞうさん
コメントありがとうございます。

人や犬がいっぱいいるので怖かったんだと思います。
今回は、そうでも無かったのですが、前の時は
待ち時間にブルブル震えてましたから・・・

レオくんも苦手なんですね・・・結構多いのかな?
ヨーキー少ないですよねぇ~
人気ない事はないと思いますが・・・(^-^;


2015-09-03 木 10:00:56 | URL | 龍 #- [ 編集]

CHIEさん
コメントありがとうございます。

はい、残念!(笑)
ごまは、オドオドしてましたよ(^-^;

オウム3羽とも違う色でしたが、全部綺麗でした。
赤系のオウムが一番カッコよかった!(^^)


2015-09-03 木 10:06:53 | URL | 龍 #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

はーい、キチキチに久々に行って来ましたよ(^-^;
4ワン、それぞれに仮装して着て下さい(^O^)/
4月から長崎の田舎じゃ手に入り辛くなってます(泣)。
ヨーキー居る筈ですよねぇ~・・・何故???

おいらも一緒に写ってもいいんですが・・・この顔をさらすのもねぇ~(^-^;


2015-09-03 木 10:14:53 | URL | 龍 #- [ 編集]

かりんさん
コメントありがとうございます。

はい、雑誌に載りますよ(^-^;
犬吉猫吉のHPにも載ります・・・写真買えって(笑)。
寂しいって言うか、沢山のワンちゃんや人がいるから
怖がっているみたいです。

南蛮漬け、美味しいですよね(^O^)/
おいらも好きで、つい衝動買い・・・(笑)。

2015-09-03 木 10:20:12 | URL | 龍 #- [ 編集]

むくままさん
コメントありがとうございます。

緊張もあるでしょうね。
ごまは、人もワン仔も一杯・・・こんな所にも置いて行かないで・・・
そんな感じでした(^-^;
むぎちゃんも、そうなるかもですね(笑)。

はーい、写真出来たらUPしますね(^O^)/


2015-09-03 木 10:23:36 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

そう、練習してたのにぃーーー(笑)
怖かったみたいです。
そう、耳がすべてを語ってますね(^-^;
12月発売のヤツかな?

9/13は、ハドリー・ドミニオンでの撮影会ですよね(^O^)/
色んな犬が見れて楽しいですよ(>_<)

確かに海の魚はイマイチでしょうね(^-^;
川魚を捕まえましょう(笑)。



2015-09-03 木 10:47:31 | URL | 龍 #- [ 編集]

リアンママさん
コメントありがとうございます。

どんな風に写ってるか楽しみです(^O^)/
今度のカメラマンはシャッター押す回数が少なかった・・・(笑)。

アジの南蛮漬け、美味しかったですかぁ~(^O^)/


2015-09-03 木 11:26:19 | URL | 龍 #- [ 編集]

puruさん
コメントありがとうございます。

そうそう、色んな犬や動物を見れて楽しいのですが、
ごまにはいい迷惑ですね(笑)。
ごまとしては、一人にしないで・・・(;_;)

写真で来たらUPしますね(^O^)/


2015-09-03 木 11:30:04 | URL | 龍 #- [ 編集]

鍵コメさん
コメントありがとうございます。

そうですね、以前は結構記事になってましたよね。
最近、行かれないのかな?
おいらも、誰か来てないかなぁ~とか思ってますが・・・
了解、写真出来たらUPしますね(^O^)/


2015-09-03 木 11:33:39 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: 仕方ないよ

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

抱っこしてても震えるくらいですから、
当然と言えば当然ですが・・・(^-^;
1mくらいの所にもいたんですがね(笑)。
よたろうくんはお利口だから、大丈夫ですよ。

そうそう、オウムさんとかウサギさんとかも居たりします。
犬も飼い主も、仮装してるのも見ました(^O^)/
アジ南蛮は、玉ねぎと人参入れますよ・・・おいらは(^-^;
南蛮、好きなんです。

2015-09-03 木 11:40:43 | URL | 龍 #- [ 編集]

メルシーママさん
コメントありがとうございます。

多頭飼いの人がいるから、長椅子何だと思います・・・たぶん(^-^;
ごまは、オドオドしてるだけ・・・おいらが頑張りました(爆)。
はい、出来上がりが楽しみです(^O^)/

> 最近 メルキャン撮影会行ってないなぁ~
そろそろ行きますか?

2015-09-03 木 11:44:57 | URL | 龍 #- [ 編集]


るぃコハままさん
コメントありがとうございます。

どんなふうに写ってるか楽しみ・・・ちょっと怖い(爆)。
オウム凄いでしょ・・・思わず声掛けました(笑)。
しゃべるかどうか分かりませんが、とってもカラフルで
格好良かったです(^O^)/


2015-09-03 木 11:47:56 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR