バトンが回って来ました

こんにちは、じーやの龍です。


今あちこちで見る「繋げようわんこの輪」のバトンが、

るぃコハままさんから回って来ました。




早速行って見たいと思います。



【愛犬の種類と名前の由来は?】


 犬種:ヨークシャーテリア

 名前:ごま

 名前の由来:福岡でトリマーやってる姪が、おばあちゃんが亡くなって、寂しいだろうからと

 おじいちゃん(おいらの親)にプレゼントしたのがごまなんです。

 でも、体調も良くなく世話もしなくて(出来なくて)、最初からおいら名義で登録して
 
 世話も全ておいらがやってました。

 話がそれましたが、福岡で最初預かっていたのですが、姪、姪の親、

 トリミングサロンのトリマーさん、それぞれに名前を付けて読んでいたそうです(笑)。

 それは無いだろうってことで、名前を先に付けてくれ!と依頼が・・・(笑)。

 おいらは、まだ見てない犬に名前を付けることになりました(^-^;

 その頃、ヨーキーのコートのイメージが白黒混じったごまのイメージだったんです。

 それで「ごま」となった訳ですが、姪っ子が呼んでた名前も「ごま」でした(^O^)/

 ふぅ、長くなった(^-^;

 これの写真、我が家に来た頃のごまです。




s-IMG_0001.jpg





【年齢と性別は?】


 年齢:5歳半

 性別:♀





【お家での呼び方は?】


 ごまそのまま




【あなたにとって愛犬は何代目?】



 子供の頃から犬と一緒でしたが、

 おいらが独立してからは4代目ですね。





【愛犬の特技を教えてください】



 特別ないが、他のどのワンちゃんも遊べない卵パックで遊ぶこと(笑)。

 経済的で、お財布に優しいです(^O^)/




【愛犬の弱点を教えてください】


 他のワンちゃん全て(^-^;

 大きな音



【愛犬とどこへでも出かけられるとしたら、どこに行きたいですか?】 



 スポーツ観戦や今は絶対犬連れでは入れないところ




【愛犬の一番かわいい写真を貼付けてください】


 いっぱいあって選べないです。

 最近のではこれかな?



s-IMG_8610.jpg





【もしもう1頭飼うことが許されるなら、どんな犬が飼いたいですか?


 大型犬を飼いたいけど、散歩などを考えると無理なので、

 やっぱり、ヨーキーかなぁ~




【今メインであげているご飯を教えてください】



 手造りごはんです。

 もう1年半以上続いてます(^-^;



【愛犬のお気に入りのおやつを教えてください】


 
 
手作りのササミジャーキーかな?






【愛犬にこっそり人間の食べ物をあげていませんか?】


 たまーに、家族がやってる様です(笑)。

 キャンプに行った時にも、おこちゃまから貰ってます。

 おいらの考えは、犬も味の付いた美味しい物が食べたい筈。

 そりゃー、毎日やってたらマズイでしょうが、たまーにはOKだと持ってます。

 昔は、ご飯に残った味噌汁をぶっかけてやってましよね(笑)。





【愛犬バカ度は何%ですか?】



 自分では愛犬バカとは思ってないです。

 ですが、はたから見れば、かなりのおバカさんらしいです(笑)。

 それも100%以上だとか・・・(爆)。
 



【愛犬に買ってあげたいものは何ですか?】


 うーん、特に無いけど・・・

 どのワンちゃんにも仲良くなれる強い心かな?

 何せ他の犬がいるとドッグランにも入れない(^-^;





【最後にこのバトンを2名の人に渡してください】



 何処のどなたが発案されたか知りませんが、とても面白く良い企画だと思います。

 2人にバトンを渡すと、2倍2倍で増えてネズミ算式に増えていきます。

 実質、ヨーキーブログに来てから、あっと言う間に広まって、

 殆どのブローガーさんの渡ってると思います。

 現状、チェーンメールになってしまってます。

 なので、このチェーンは、おいらで終わりします。




 ご意見、伺いますよ(^O^)/







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




2015.08.27 | | Comments(28) | Trackback(0) | ごま

コメント

こんにちは(^-^)
そっか。
ごまちゃんのお名前由来は白ごま黒ごまの
ごまちゃんだったんですね(*≧m≦*)
龍さん
バトンお引き受けいただいて
ありがとうございました(T ^ T)
次の2名の方を探すにあたり
断られたら…とドキドキしました。
そうですよね。
自分で止めるという判断もありだと
思います(^-^)
拝見して気持ちがスッキリしました。
ありがとうございます(^^)

2015-08-28 金 11:05:43 | URL | るぃコハまま #- [ 編集]

今更だけど龍さん男だね

こんにちは
ごまちゃんの一枚目の写真
ヨーキー特有の可愛さですね
思わず微笑んでしまいました
最後の質問の答えの大文字、ドカンと3連発
さすが龍さん男だなと思いました
そしてご意見伺いますよなんて度量が大きいなと感心しまくり
やっぱり男で無くてはいけない事も世の中にあるなと思いました
今更だけど(^^)/

2015-08-28 金 14:08:44 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

いいですね、打ち止め記事!
そうなんだよね、自分で指名するに当たり
ご迷惑かけないか、最後はどうなるのかと
いろいろ考えたけど
とりあえず書いてくれるかなー的な気持ちで回しちゃいました。

ま、我が仔の記録になるし
他の仔たちの知らない部分も当然あるから
楽しかったですけどね。
ごまちゃんくらい、小さいと
ドッグランなんて怖いよね。
いいのいいの、卵パックで暴れてれば
結構な運動量よ^^

2015-08-28 金 15:04:24 | URL | そらうみかーたん #- [ 編集]

こんにちは。
ごまちゃんが、姪っ子さんからのプレゼントだったことは、知っていましたが、
詳しいいきさつはお初ですね。
お父様は、お元気でいらっしゃるの?
クーたんも、どのワンコと仲良くなれるようになって欲しいな。クーたんの場合、ドックランに行っても、喧嘩売るから、もう行かないんだけどね。笑
(笑ってないで、しつけしろ!って?)
私も自分では愛犬バカじゃないと思ってたけど、バカのようです。お仲間( ̄▽ ̄)
龍さんの最後の締め、スッキリしました!( ´ ▽ ` )ノ

2015-08-28 金 15:32:25 | URL | クーたんママ #- [ 編集]

私も龍さんは相当な親ばかだと思いますよ~
だっておじさんが洋服ポチってるし・・・
想像しただけで笑えちゃいます(~_~;)(失礼!)

みんななかなか止める勇気がないから
大文字の終わりは気持ちいいですね!
でもごまちゃのこと書くのは楽しめたのでは?

2015-08-28 金 16:15:54 | URL | juncin #- [ 編集]

こんばんは(〃^ー^〃)

龍さん男前!!私はあまり深く考えないで
バトンを回しちゃって・・(;´∀`)
龍さんの英断に拍手ですよ。

juncinさんも言ってるけど龍さんも
立派な親バカさんですよね。
まあ私も人の事は言えないんですけどね。

2015-08-28 金 19:20:49 | URL | トト母 #- [ 編集]

こんばんは(*^_^*)

ごまちゃんの名前の由来初めて知りました。
でも偶然にも姪っこさんも同じごまと呼んでいたとは!
もう運命ですね(≧∇≦)

2015-08-28 金 23:37:38 | URL | むくまま #- [ 編集]

こんにちは!(^^)!

ごまちゃんのお名前はごまちゃん以外考えられません!その子に合った名前の顔つきになりますよね!(^^)!
今ではお顔が小さいごまちゃんもパピーの頃は四角いお顔(笑)どのヨーキーちゃんも四角い顔の時期ありますよね!(^^)!

私もjuncinさんのコメントに賛同です(笑)
龍さんのごまちゃん愛はブログから伝わってきますよ!(^^)!

2015-08-29 土 10:13:38 | URL | ルルママ #- [ 編集]

ごまちゃんってどうやってついたのかなって
思ってたらごまからだったんですね。
響きは可愛いけど・・ごまね(笑)。
繋げようワンコの輪は
どんどん広がっていく怖さみたいなのがあるけど
繋げたいと思う人は繋げばいいし
止めたいと思う人は堂々止めればいいと思います。
やまねこはみんなのワンちゃんのこと
知ることができてよかったです。

2015-08-29 土 10:38:50 | URL | 山猫 #- [ 編集]

るぃコハままさん
コメントありがとうございます。

未だに黒ごまですがね(笑)。
ここまでバトン回ったら、次に回すの負担になりますよね。
こういう楽し企画は、負担になったらダメですよね。
楽しまなくちゃ(^O^)/

チェーンメールは早く止めないね。
スッキリして貰って良かったです(^O^)/


2015-08-29 土 11:37:20 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: 今更だけど龍さん男だね

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

そうそう、これぞヨーキーですね(笑)。
数少ない小さい時の写真です。

なんか、褒めらている様な・・・(#^^#)
持って早く、誰かが止めるだろうと思ってましたが、
おいらまで回てきたので止めましたよ。
ヨーキーブログの殆どが回ったので、ちょうど良かったでしょう。
楽しめる企画でいした(^O^)/



2015-08-29 土 11:44:38 | URL | 龍 #- [ 編集]

そらうみかーたんさん
コメントありがとうございます。

自分の仔を書くのも、他のワンちゃんの事を知るのも
楽しかったですね(^O^)/

ごまは、SAのドッグランとかに行くと、生意気にも
あの体で手前で拒否するんです。
抱っこされれば、どうにもならないのに・・・(笑)

2015-08-29 土 11:50:48 | URL | 龍 #- [ 編集]

クーたんママさん
コメントありがとうございます。

親父は、ごまが来て1年チョットで亡くなりました。
躾とかは出来ませんでしたが、元々動物大好きなので
時々抱っこしたりして、喜んでましたよ(^O^)/

クーたんの吠え癖はまだ治りませんか?
貸切状態の時に行きましょう>ドッグラン(笑)。
スッキリしてもらって良かったです(^O^)/


2015-08-29 土 11:56:24 | URL | 龍 #- [ 編集]

juncinさん
コメントありがとうございます。

あはは・・・
おいらも自分で、何やってんだろう、いい年したおじさんが・・・
って、思う時有ります(爆)。

うん、中々楽しめた企画でしたね(^O^)/

2015-08-29 土 12:00:48 | URL | 龍 #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

あっ、また褒められた(#^.^#)
バトン回すのはいいのですよ、楽しいですし・・・
最後の2人・・・が無く、こんな質問作って見ましたが
気軽に愛犬の事を答えて見ませんか?
くらいなら良かったのにと思います。

トト母さんも、おいらがごまの服を選んでポチってるところ
想像して、笑ってる・・・?(爆)


2015-08-29 土 12:08:16 | URL | 龍 #- [ 編集]

むくままさん
コメントありがとうございます。

白ごま黒ごまのイメージ分かりますか?
おいらが、電話で「ごま」にすると言った時、
姉が(姪の親)えぇーて驚いてました(^-^;
姪っ子は、本当は他の犬種を進めたかった様ですが・・・
運命かな?(^O^)/


2015-08-29 土 12:13:11 | URL | 龍 #- [ 編集]

ルルママさん
コメントありがとうございます。

数少ない小さい時の写真なんです。
本当に四角顔ですね(笑)。
これぞ、ザ・ヨーキー・・・(^O^)/

う、ここにもおっさんが可愛らしい服をポチっているのを
笑ってる人が・・・(爆)。


2015-08-29 土 12:18:33 | URL | 龍 #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

そうそう、胡麻からのごまです。
美味しそうでしょう(笑)。

わんこの輪は、それでいいと思いますよ。
他のワンちゃんの事も知れたし、楽しかったですね(^O^)/



2015-08-29 土 12:23:03 | URL | 龍 #- [ 編集]

ごまちゃんや龍さんの事が垣間見れて大変面白かったです。
みなさんが仰っているように龍さん、相当親バカですから(笑)
そろそろ自覚してくださいね~^m^

そうそうなんでもお終いが大事。
あっぱれ龍さん♪

2015-08-29 土 16:38:03 | URL | ぴょん #JezSLo8M [ 編集]

そうだね
私もチェーンメールみたいだと思ったけど
いざ自分に回った時に
書くことが楽しくて
ちょこらの写真を見返したりしてね
その時人に回してもいいかなと思ったの
もちろん回す前に了承を得てからだけどね
友達100人できるんだ♬~的に考えて
まわしたの
でももっと遅く回ってきたら
まわしてなかったのかもしれない
まあ、回っていない人も
やりたいと思えば自分でやればいいしね(*^▽^*)

2015-08-29 土 17:37:14 | URL | きり #- [ 編集]

ぴょんさん
コメントありがとうございます。

喜んで頂けて何よりです(⌒-⌒; )
相当親バカですか?
ここの皆さんに言われたくないなぁ〜、
皆さん一緒でしょう(笑),

終わり良ければ全て良しですかね(⌒-⌒; )


2015-08-29 土 18:49:48 | URL | 龍 #- [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

確かに楽しめましたよね。
愛犬を振り返ったり、他のワンちゃんの事が知れたり、、、
楽しい企画で、悪質なものじゃないし回してもOKだと思います(^O^)/
そうそう、やりたい人はやれば良いと思います(^O^)/



2015-08-29 土 19:00:56 | URL | 龍 #- [ 編集]

ごまちゃんの事がよくわかりましたよ。
ごま塩のごまちゃんは、
まりりんと同級生だね。

2015-08-29 土 20:03:18 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

maririnhahaさん
コメントありがとうございます。

ごまの事が皆さんに分かってもらえて嬉しいです\(^o^)/
あっ、このごま塩が出てこなかったのです。
なんかスッキリしました(⌒-⌒; )
まりりんちゃんと同級生です。
ヨーキーブログには、同級生が多いですね\(^o^)/





2015-08-29 土 20:20:50 | URL | 龍 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-08-30 日 05:18:49 | | # [ 編集]

Re: おはようございます!

鍵コメさん
コメントありがとうございます。

そう言って頂けると嬉しいです(^O^)/
確かにいざ受け取ったものの回すのに困っている人もいると思います。
気楽に行きましょうね(^O^)/


2015-08-30 日 10:28:59 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんにちは(^∇^)
ごまちゃんの名前の由来がわかって
スッキリしましたよー!

ずっと、アザラシキャラの、ごまちゃんからかな?
って思ってたんですよ^ ^
アザラシのごまちゃんも可愛いですもんね。
でも、まさかの胡麻!
ビックリでしたよ〜(笑

最近、ジャーキー作りをサボってるので
私もそろそろ作らないと(^^;;
オススメ素材、新発見はありますか?
私は最近、チャレンジはしてないんですよ。


2015-08-30 日 15:54:56 | URL | アガサママ #- [ 編集]

アガサママさん
コメントありがとうございます。

胡麻はまさかでしたか・・・(笑)。
黒ごまのままですがね・・・(^-^;

ジャーキーは作ってますが、時間が無く毎度お馴染みの
ヤツしか作ってません(^-^;
リンゴの旨いのを作りたいですがね(^-^;


2015-08-30 日 16:14:18 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR