最近動画が多い

こんにちは、じーやの龍です。





仕事帰りに相方の病院に行くのが日課になってますが、

失語症のリハビリが中々進まず、コミュニケーションがうまく取れません(^-^;

こっちが言うのは、わかっているのですが、相方が

喋るのが聞き取れないのです。良く喋るのですが・・・(笑)。





そこで、我が家の癒し犬であるごまの動画や写真を見せて

癒してやってます(笑)。





ってことで、胴が3連チャン行きます(^O^)/





最近、ストレスが溜まっているのか、時々紙袋とかで遊んでます。

そして、昨日はおいらが首に掛けてるタオルにアタックして来ました。













昔は時々タオルで汚損でのですが、最近は全く遊ばなかったのに・・・

おいらが首にかけているタオルのみ遊びます。

洗濯物では遊びません。上に乗って邪魔はしますが・・・(笑)。





次は、何かを包んであったビニールをまとめていたら、

目を輝かしてごまがやって来てので、与えみました。











一生懸命に噛み千切ろうとしている様ですが、

中々切れません(笑)。





最後に・・・やっぱりこれでしょう、卵パック(爆)。













たまごパックにしろビニールにしろ、音がいいみたいです。

カミナリは怖がりますが・・・






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







2015.08.24 | | Comments(10) | Trackback(0) | ごま

コメント

ごまはけっこうワイルドに遊ぶよね~。
ストレス解消できたかな?

相方さん、一生懸命話しても、伝わらないのは悔しいだろうな。
でも、へこたれずに話し続けるってすばらしいことよね!
龍さんもだんだん相方さんの言葉に耳が慣れてきて、意志疎通できるようになるといいね。
筆記でコミュニケーションはどう?
相方さんの麻痺は利き腕の方なんだっけ?

2015-08-24 月 17:27:40 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

こんばんは(〃^ー^〃)

あぁごまちゃん遊び方がトトにそっくり!!
頭の振りはトトの方が激しいかな?
ガルルって唸る声まで似ていてごまちゃんの
動画トトと間違えそうですよ(^。^;)

奥様の失語症治ること祈ってますね。

2015-08-24 月 20:05:42 | URL | トト母 #- [ 編集]

こんばんは(*^^*)

今日もごまちゃんかわいいですね♡
龍さん、お仕事行って病院に行って癒しの動画撮って
お体大丈夫ですか?
でもごまちゃんの癒しの動画、奥様、すごく喜んでいると思います!
私だったらものすごくうれしい(*^^)v

2015-08-24 月 20:20:35 | URL | 桃ママ #- [ 編集]

ごまちゃん、果敢だね
ちょこらはびびりだから
こんなにおとがしたら
ビビって無理だわ(*^▽^*)
小さいごまちゃんが
大きいので遊ぶのはかっちょいい~

キラキラボーロ
お父さんは目にいいと信じているよ

奥様リハビリで時間薬で
発語が出てくる人もたくさん見てきたので
リハビリ頑張ってくださいね


2015-08-24 月 23:23:08 | URL | きり #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

今日は風と雨の音で、ビクビクしてストレス
また溜まった様な?
今、ペットボトルを切った物と戦ってます(笑)。


相方の麻痺は利き手です。
iPadに平仮名の大きなキーボードの
アプリを入れて見たのですが、
キーボードを押すと言うのが、
理解出来ずにいます(⌒-⌒; )




2015-08-25 火 05:56:59 | URL | 龍 #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

あはは、トトちゃんも同じ様に遊んでますかぁ〜(⌒-⌒; )
もう少し荒いのかな?
相方はリハビリが長くなりそうです。


2015-08-25 火 06:02:15 | URL | 龍 #- [ 編集]

桃ママさん
コメントありがとうございます。

おいらは、無理な事はしてませんので
ご心配無用ですよ(⌒-⌒; )
動画を見せると喜びますね。
「カワイイ」を連発してます(笑)。



2015-08-25 火 06:07:28 | URL | 龍 #- [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

普通音が嫌でやりませんよね〜
ごまはその音が良い様です(⌒-⌒; )

> お父さんは目にいいと信じているよ
信じる事は大事です\(^o^)/

相方は、退院しても通所リハビリで頑張ってもらいます(⌒-⌒; )

> 奥様リハビリで時間薬で
> 発語が出てくる人もたくさん見てきたので
> リハビリ頑張ってくださいね

2015-08-25 火 06:13:20 | URL | 龍 #- [ 編集]

おはようっ
ごまちゃんは、
音がする系のものが好きなのかな?と思いきや、
タオルは音がしないものね。
龍さんが首にかけていないタオルでは遊んでいないのは、
龍さん、きっとタオルと遊んでるんじゃなくて、
ごまちゃんは龍さんと遊んでいるのよっ(笑)
ごまちゃん、可愛いなぁ~♪

2015-08-25 火 08:43:14 | URL | 空天まま #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

ガサガサ音は好きみたいですよ。
そうか、タオル・・・おいらが遊んでもらってるのね(笑)。
そうかも知れない(^-^;


2015-08-25 火 10:35:02 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR