何か下さい

こんにちは、じーやの龍です。


一昨日に次男がミートソースを作ったのですが、

ソースが大量に余ったので、昨日はオムライスと

似非ミネストローネを作ったのですが、

結構美味しく出来て、満足でした(^O^)/






そんな昨日晩酌していたら、いつもおいらの足元に居るごまがいない(´・ω・`)

探したらチョット離れたところにいました。

床が冷たくて気持ちいいのかな?








s-気持ちいい_01






後ろ脚はお姉~座り(爆)。

声掛けたら、振り向いてくれましたよ(^O^)/






s-気持ちいい_02







振り向いただけではなく、何かくれ!と要求して来ました。






s-何かくれ_01






何も無い!と無視していたら、今度は抱っこの要求(^-^;

久々だったので膝の上に・・・






s-何かないかな_01





テーブルの上をあっちこっちガン見です(笑)。




s-何かないかな_02





何にも無いです。

あったら、抱っこしません(笑)。

おかしいなぁ~?・・・って顔してます(^-^;



折角、上がったのに何も貰えなっかごまです(^-^;






本日の見送りです。




s-見送り_20150820






この見送りの後、荷物が多くて取に戻るので、玄関を開けたまま

車のドアを開けたら瞬間、ごまが飛び乗って来ました(◎_◎;)

まさか、来てると思わなかったので、ビックリしました(^-^;







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








2015.08.20 | | Comments(14) | Trackback(0) | ごま

コメント

こんにちは(〃^ー^〃)

膝の上に乗せたら何か貰えるって
思ってるごまちゃんカワイイなぁ。
我が家膝の上に乗せても何も貰えないと
分かっているので滅多に膝の上には
乗って来ないんですよ(^。^;)

玄関ドアは閉めてないと危ないですよね。

2015-08-20 木 10:55:54 | URL | トト母 #- [ 編集]

こんにちは(^_^)

息子さんお料理上手ですね〜
羨ましい(≧∇≦)
ごまちゃん何か貰えたかな(≧∇≦)

いつも出てこない仔が玄関からでてくるなんてびっくりですね!!
一緒に行きたかったのかな。
ワンコってびっくりするような行動しますよね。
ケガなどなくて良かったです(^_^)

2015-08-20 木 11:01:05 | URL | むくまま #- [ 編集]

こんにちは!(^^)!

次男さんもお料理上手なんですね(*^_^*)
ごまちゃん!膝の上で何かもらえると思ってワクワクしていたんですね♪

一瞬の隙ですが、怪我がなくて本当に良かったです!
やっぱりお見送りじゃなくて一緒に行きたいんですよね(>_<)健気なごまちゃん、今日もお留守番頑張ろうね(*^_^*)

2015-08-20 木 11:16:52 | URL | ルルママ #- [ 編集]

こんにちは〜^ ^
次男さんも龍さんもマメですよねぇ。
間違いなくワタシより料理してますよ(汗)
ワタシ平日は旦那ちゃんいないから超手抜きですもん(・_・;
そっかー。一軒家ならそう言う事があるんですねぇ。
ごまちゃん、龍さんと一緒に行きたかったんでしょうね。

2015-08-20 木 12:56:51 | URL | CHIE #- [ 編集]

今日の晩酌は焼酎ですか?
自宅で生ビール飲めるなんて夢のようです。
ごまちゃんって小顔!
そのうえ運動神経もいい。
チャンスを狙ってましたね。

2015-08-20 木 13:46:16 | URL | 山猫 #- [ 編集]

そりゃ~、名前呼ばれたら、「何かくれる?」って思うよねぇ。
しかも膝にのせてもらえたのに、「何もなしってどゆこと?」だよ(笑)
以前、うちもテーブルと椅子で食事をしていたんだけど、
弥一郎を抱っこして晩酌していたら、ウィスキーの匂いが大好きになってしまったよ。

2015-08-20 木 16:32:16 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

ありゃ、トトちゃんあまり膝の上に乗らないですかぁ~
いい事もあるかも知れないのに・・・(笑)。

普通は玄関出てもおいらの後を付いて来るだけで、
他所には行かないのですが・・・
車を玄関前に置いてますが、そこも敷地内ですから危なくはないのですがね(^-^;


2015-08-20 木 16:46:35 | URL | 龍 #- [ 編集]

むくままさん
コメントありがとうございます。

次男は只今修行中です(笑)。
ごまは、何も貰えませんでした(笑)。

玄関前に車置いてるので、敷地内なので安全ではあるのですがね(^-^;
一緒に行きたかったのでしょうね(笑)。


2015-08-20 木 16:52:09 | URL | 龍 #- [ 編集]

ルルママさん
コメントありがとうございます。

次男は料理修行中です(笑)。
ごまは、何も貰えなくて不満そうな顔してました(笑)。

普段は玄関開いてても、あまり出ないんですが
よっぽど一緒に行きたかったのでしょうね(^-^;
玄関出ても敷地内なので、危険はないので安心です。


2015-08-20 木 16:56:35 | URL | 龍 #- [ 編集]

CHIEさん
コメントありがとうございます。

一人なら手抜きしますよねぇ~(笑)。
おいらがマメなんじゃなくて、仕方なく・・・(笑)。
玄関出ても危険はないのですがね。
いつも来ている近所のデカイ猫と鉢合わせたら危険かも・・・(笑)。


2015-08-20 木 17:00:58 | URL | 龍 #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

毎晩、ビールの後に焼酎です(^O^)/
自宅で生ビール・・・最高ですよ、お一つ如何?(笑)
運動神経はどうだか?
確かに狙ってたかも・・・(笑)。


2015-08-20 木 17:03:28 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

やっぱりそう思いますか?(笑)
実はごまは焼酎を飲んで、酔っ払ったことがあるのです。
なぜか車の冷蔵庫に焼酎の入ったペットボトルがあったのを
水と勘違いして、ごまの水の皿に・・・
ごまは、美味しかったのかゴクゴクと・・・(笑)。
その後、ソファーに上ろうとしても上がれず、
おいらが上げてあげたら、何かフラフラ・・・
完璧に酔っ払ってました。
大事に至らなくて良かったです(^-^;



> そりゃ~、名前呼ばれたら、「何かくれる?」って思うよねぇ。
> しかも膝にのせてもらえたのに、「何もなしってどゆこと?」だよ(笑)
> 以前、うちもテーブルと椅子で食事をしていたんだけど、
> 弥一郎を抱っこして晩酌していたら、ウィスキーの匂いが大好きになってしまったよ。

2015-08-20 木 17:09:49 | URL | 龍 #- [ 編集]

ごまちゃん一緒に行きたいの

こんばんは
男も何でもやる時代ですね、ナイス
ごまちゃん可愛いなあ
よたもこの前娘とチビッコ達と出かける時
自分から玄関ドアを出る事はしない仔なのに一緒に出たの
よっぽど一緒に行きたかったのだろうなあと切なかった
でもチビッコ達と一緒だと、よたにまで目が行き届かないから、心配
用事だからお留守番だよと言い聞かせて出かけました
玄関出ても敷地内なら心配無いですね(^^)/

2015-08-20 木 21:12:53 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

Re: ごまちゃん一緒に行きたいの

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

そうそう、男も料理くらい出来ないとね(^^;;
よたろうくんも実力行使の実績あるんですね(⌒-⌒; )
一緒に行きたかったのでしょうね〜〜
こんな時、辛いですよね(^^;;



2015-08-20 木 21:35:31 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR