疲れた時にはこれに限る

こんにちは、じーやの龍です。




相方のテスト外泊や、退院した後の体制を整えべく土日に

部屋の模様替えなどやってましたが、中々進みません(^-^;

汗かいてシャワーを1日3回・・・

こんな時には、生ビール!






s-ビール_20150810







そして、茶豆!







s-茶豆







これ最高(^O^)/








受け入れた体制の準備は中々進みませんが、乾杯!

ごまは、おいらの下の狭い所で寛ぎ中でしたが・・・







s-おねだり_20150809_01






ビール呑み出したら、ゴソゴソと・・・





s-おねだり_20150809_02






何か食べてるでしょう???

そんな顔して出て来ました(笑)。






s-おねだり_20150809_03







そして、茶豆を食べてるのを確認すると、

おねだり開始です(笑)。






s-おねだり_20150809_04






ちょっとだけお裾分け上げました(^-^;





本当に、こんなに暑いと汗だけ噴き出して、作業は進みませんね(>_<)

熱中症にならないためにも、水分必要ですからね・・・(^O^)/







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






そうそう、去年トト母さんが紹介して下さったハッカ油ですが、

おいら、ずーっと毎日網戸にシュッシュッしてました。

もう直ぐ無くなりそうだったので、ドラッグストアーに買いに行きましたが、無い。

2件回っても無い!!!

さっき、会社の近くのドラッグストアーで手にいれましたが、

今まで何処にもあったのに・・・今年は品薄???


2015.08.10 | | Comments(14) | Trackback(0) | その他

コメント

こんにちは(〃^ー^〃)

ありゃ、龍さん模様替えと言いながら
おビールが進んじゃったんですね(*^O^*)

ハッカ油我が家地方でも品薄ですよ
今までは沢山あったのに今年はどうしたのかな?

2015-08-10 月 12:36:31 | URL | トト母 #- [ 編集]

こんにちは。
龍さんお疲れ様です。
汗をかくと、
ビール飲みたくなりますよね〜🍺
塩分補給もして下さいね。
うちも枝豆食べてたら、クーたんが
テーブル下で待ってるわ(^◇^;)
ハッカ油、使ってないけどブームなのかな?

2015-08-10 月 14:00:00 | URL | クーたんママ #- [ 編集]

ハッカ油昨年の使っているよ

こんにちは
私も昨年トト母さんの記事を読んでから購入した者の一人です(*^_^*)
スッとして気持ちいいよ~
昨年2本買ってまだ1本あるから、気にして無かったけれど、へえ~、品薄なんですか?
龍さんアルコールはもっと脱水症状を増長させるみたいですよ
飲みたくなる気持ちは分かるけれど、水分補給しないと倒れちゃいますよ
気を付けて(^^)/

2015-08-10 月 14:57:24 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

我が家ね、お酒飲まないけど
枝豆大好き家族なの。
おいしいよね。

2015-08-10 月 15:50:50 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

この暑い中での模様替えは大変だぁ~。
それは水分補給しながらじゃないとね!
・・・て、ビールでか?
利尿作用でますます脱水になっちゃうよー。
麦茶も補給してね!

ごまは豆も食べられるのね。
弥一郎は大豆系でアレルギー出るから、枝豆もダメ。
欲しそうにするから、可哀想だけど、オトナだけ食べてます(笑)

2015-08-10 月 17:30:18 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

お疲れさまです
奥様が帰られる準備を
されてるんですね
確かに暑いとビール(*^_^*)
美味しいですよね
でも飲みすぎないようにしてね~

2015-08-10 月 23:57:06 | URL | きり #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

ちゃんと夕方までは模様替えしたんですよ(⌒-⌒; )
ハッカ油は、同じく品薄ですかぁ〜
今年は、ハッカ油がブーム?(笑)




2015-08-11 火 06:01:11 | URL | 龍 #- [ 編集]

クーたんママさん
コメントありがとうございます。

そうそう、汗かいてシャワー浴びてビール、、、最高ですね\(^o^)/
塩分補給は茶豆で、、(笑)。

あはは、クーたんも枝豆好きなんですね\(^o^)/
ハッカ油はブームなんですかねぇ〜
品薄には違いない様です(⌒-⌒; )

2015-08-11 火 06:06:20 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: ハッカ油昨年の使っているよ

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

ママさんも使ってますか、ハッカ油\(^o^)/
予備はお早めに、、、(笑)。

あっ、痛いところを突かれた(⌒-⌒; )
ちゃんと水分補給もやります\(^o^)/


2015-08-11 火 06:12:02 | URL | 龍 #- [ 編集]

maririnhaha さん
コメントありがとうございます。

枝豆大好きですですかぁ〜\(^o^)/
美味しいですもんね。
写真は茶豆なんですが、枝豆より味が濃厚で
美味いです。お試しあれ!



2015-08-11 火 06:15:17 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

やはり突っ込まれた(⌒-⌒; )
ちゃんとスポーツ飲料も飲んでます(笑)。

あら、弥一郎は可哀想に!アレルギーは大変ですね。
ごまは、何でも大丈夫です\(^o^)/



2015-08-11 火 06:19:43 | URL | 龍 #- [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

相方は二階で生活してましたので、一階の
部屋を空けて、そこに移す予定で準備しています。

暑い時にビール最高です\(^o^)/
最近、飲む量は減らしてます(⌒-⌒; )



2015-08-11 火 06:23:39 | URL | 龍 #- [ 編集]

おはようっ
んで、模様替えは進行したかな?
ああ、お家が近かったら、
すっ飛んでいってお手伝いしたいわっ
ハッカ油、確かに片田舎のドラッグストアにもなかったかもしれないよ。
だって、見かけないもの。
何でかな?

2015-08-11 火 09:01:15 | URL | 空天まま #- [ 編集]

Re: タイトルなし

空天ままさん
コメントありがとうございます。

模様替えしながら、ままさんのことを思い出し、
こんな面倒なことを趣味にしている人が・・・って笑ってました(^O^)/
おいらの場合は、模様替えと言うより、部屋の入れ替えですがね(^-^;
結構進みましたよ(^O^)/

あっ、やっぱりハッカ油は品薄なんですね。
なんででしょう???


2015-08-11 火 10:28:51 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR