後始末の看板

おはようございます、じーやの龍です。




先日散歩に行った時、フンの後始末の看板があるのは知っていましたが、

マジマジと見たことが無かったのですが、良く見てみると

色んなパターンの看板があるのを気づきました(^-^;






下は我が家の近所の看板です。


先ずはこれ!

木の葉っぱで見えにくいですが・・・(笑)。











s-看板_01








次はこれ!

結構可愛らしい(笑)。







s-看板_02








これは普通かな?








s-看板_03







まだ写真撮って無い看板も幾つかありました。

我が家から、普通に歩いて10分くらいの距離にこんなに有りました。

後始末をしない飼い主さんが多いのだろうか?

そうは思いたくないですが・・・(笑)。

皆さんの所はどうですか?

面白い看板が見つかるかも・・・(笑)。








久々に本日の見送りです(^-^;

この状態から






s-見送り_20150805_01








顔を上げてくれましたよ(^O^)/








s-見送り_20150805_02








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







2015.08.06 | | Comments(22) | Trackback(0) | 散歩

コメント

こんにちは!(^^)!

糞の後始末の看板たまに見かけます!
でもそんな可愛い絵は書いていなかったと思います!
3枚目の看板は見かけた事あるような絵です!(^^)!
うちの周りでもたまに放置している人見かけます・・・(>_<)明らかにお散歩用具持たずに手ぶらで散歩している人も怪しんで睨んでしまいます^_^;

お見送り写真のごまちゃん!やっぱり寂しそうですね(*^_^*)

2015-08-06 木 12:17:24 | URL | ルルママ #- [ 編集]

こんにちは(〃^ー^〃)

看板沢山の種類があるんですね
我が家地方こういう看板はほとんど
見たことが無いんですよ。

ごまちゃん今日は顔を上げてお見送りしてくれたんですね。

2015-08-06 木 12:27:02 | URL | トト母 #- [ 編集]

可愛い看板だね

こんにちは
こちらでは文字だけのは見た事あるよ
でもフンとは書いて無いなあ
うん○かな
よた地方は殆どアスファルトなのに拾わない人や
スコップ持って散歩している人見るよ
小学校脇の歩道なんてしょっちゅう
自分の子供や自分が踏んだらとか想像しないのかなあ
ほんと情けない
そんな人は飼う資格なしー!と大きな声で叫びたい(^^)/

2015-08-06 木 12:42:44 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

ルルママさん
コメントありがとうございます。

時々ありますよね。
カワイイのも有るかもしれませんよ、気付かないだけで・・・
おいらも、最近知りましたし・・・(笑)。

散歩しているのに、道具持って無い人を睨むのはわかります(笑)
おいらも睨みます(笑)。

ごまの見送りは、置いて行かれるが分かっているから、
寂しいんでしょうね(^-^;


2015-08-06 木 13:42:05 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんにちは(*^_^*)

こんなに看板があるんですねー!!
可愛い看板もありますね(*^_^*)
でもこんなにあるということは……
やっぱり後始末しない方もいるってことですよね(^^;;
悲しいですね。

ごまちゃんのお見送り可愛くて1日頑張れますね(*^_^*)

2015-08-06 木 13:59:58 | URL | むくまま #- [ 編集]

こんにちは^ ^
なかなか看板ってマジマジと見ないですもんねぇ。
面白いなー。
ワタシも今日よく見てみよっと。
うちの方は散歩していると結構うんち落ちてるんですよー。
自分とこの犬のうんち位なぜ持って帰れないんでしょうね。

今日はりおんにお祝いコメをありがとうございました!
泣かせてしまいましたか?^ ^
本当、母のおかげでワタシは今こうやって元気にいられるのだと思います。そしてりおんも。
まだまだ元気に20歳を目指してもらいます^ ^

2015-08-06 木 14:51:02 | URL | CHIE #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

あら、そんな看板殆ど無いんですかぁ~
マナーいい地方なんでしょうねぇ~(^O^)/
はい、今日は顔上げましたよ(^O^)/


2015-08-06 木 15:51:12 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんにちは。
かわいい看板ですね。
でも、後始末しない飼い主が多いってことですよね…。うちの周りも、ありますよ。文字だけが多いかな?夏休みは、娘が朝のお散歩に行ってくれてますが、
「フン、尿、したら、罰金3万円…」って書いてるところがあったらしい(O_O)
今度、一緒に見てきますね。
区立公園は、犬NGだし、どうしても、人の家の前は通ります。オシッコも、拭いて持ち帰らないとダメなのかな……。
そもそもうん◯を放置する飼い主がいるから、こうなっちゃうんですよね…。

2015-08-06 木 15:53:36 | URL | クーたんママ #- [ 編集]

Re: 可愛い看板だね

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

文字だけですかぁ~
個人で作ってるところは、文字だけが多いですよね。
やはり拾わない人も居るんですね(--〆)
そんな人は、飼う資格ないですね。


2015-08-06 木 15:55:12 | URL | 龍 #- [ 編集]

むくままさん
コメントありがとうございます。

こんな看板いっぱい在ったら、やはりマナー悪いんでしょうねぇ~
でも、おいらは殆ど見たこと無いです>始末して無いフン
看板のお蔭で改善されたのかなぁ~(笑)。

まー、何とか顔上げtくれました(笑)。


2015-08-06 木 15:58:54 | URL | 龍 #- [ 編集]

CHIEさん
コメントありがとうございます。

マジ見したら面白いですよ(笑)。
ありゃ、落ちてますかぁ~(>_<)
都会の方がマナー悪いのかな???

うん、泣いた(笑)
目指せ!20歳!!!ですね(^O^)/


2015-08-06 木 16:02:11 | URL | 龍 #- [ 編集]

クーたんママさん
コメントありがとうございます。

文字だけが多いですか?
我が家地方だけかなぁ~(笑)。

罰金3万円・・・(◎_◎;)
それ個人で書いてるのでしょうね。
まさか、持ち帰ってもフン、オシッコするだけで3万円?・・・怖い(^-^;
おしっこの持ち帰り・・・(笑)。普通流すだけですよね。
ごまの場合は、流すような量も無い・・・(笑)。

そうです、放置する飼い主がいるからそうなんですよね(--〆)


2015-08-06 木 16:09:22 | URL | 龍 #- [ 編集]

この間、わん友?のじいちゃんと一緒に散歩してた時
うんPしたのにとる気配がなかったので
「袋は持ってないの」と聞いたら
「あ〜忘れできたなぁ」だって
私も余計に袋持ってなかったから
見て見ぬ振りしたけど
きっとこういう人は沢山いるんだよね。
今度は余計目に袋持っていくことにします。

2015-08-06 木 16:15:27 | URL | juncin #- [ 編集]

juncinさん
コメントありがとうございます。

ダメですよぉ~
多めに持って行きましょうね(^-^;
結構いるんでしょうねぇ~
おいらの知り合いは、忘れた時には家に一旦帰って、準備して来ました(^O^)/


2015-08-06 木 17:00:33 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんばんは~(^^)/

うちの方も看板結構ありますよ。
・・・と言うことは、始末をしない人多数と言うことか!
むーっ(-"-)

そういえば、世界遺産となった富岡製糸場
前は犬と一緒にどうぞ♪と言うことだったのですが
いつのまにやらNGになっていたそうです(ーー;)
それもこれもマナーのない人が多いからですよね。
なんという残念な話~(-"-)

お見送りごまちゃん
端っこから落っこちそうな姿勢で
がっかり具合を示しているのかな(^^)かわいいーっ

↓ hahaさんメイドのお洋服、かわいいーっ!
ごまちゃんよく似合ってて、ホントかわいい(*^_^*)

2015-08-06 木 18:01:46 | URL | ぽりる #- [ 編集]

ちょこら地方はポイ捨ては罰金があるみたいで
よく看板に書いてます
可愛い絵のは少ないかも

ごまちゃんのお見送りの顔
つまらなそう
ちょこらと一緒だ

2015-08-06 木 19:10:30 | URL | きり #- [ 編集]

ぽりるさん
コメントありがとうございます。

看板多い、、、マナーが悪い
そう考えちゃいますよね(⌒-⌒; )

富岡製糸場はワンコNGになったのですか?( ; ; )
残念ですね。

> 端っこから落っこちそうな姿勢で
この位置好きなんですよ\(^o^)/

hahaさん服は似合ってますか、ありがとう\(^o^)/

2015-08-07 金 06:22:08 | URL | 龍 #- [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

罰金があるのですか?
そのくらいしないと、良くならないのでしょうね。
チョット悲しい( ; ; )

見送り顔は、、、ちょこらちゃんと同じですかぁ〜(⌒-⌒; )




2015-08-07 金 06:26:35 | URL | 龍 #- [ 編集]

うちの町もいろんなタイプのが立ってるよ~。
そして放置ウンチも多い(うーむ)
だから公園が犬連れNGなんだろうな。
熊本市内ではフン看板見たことなかったのよ。

2015-08-07 金 08:07:25 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

色んなタイプがありますかぁ~(^-^;
やっぱり放置する人が多いと看板も多くなる?
公園が犬NGってイヤですよね。
おいらの街は、あまりNGな公園は見ませんよ。


2015-08-07 金 08:43:55 | URL | 龍 #- [ 編集]

おはようっ
片田舎の場合、
後始末って良いながらも、
あんまりそういった看板とか見かけないんだよね。
なぜかしら?
もうあきらめてるのかな?
って、それだから適当にその辺に捨てて、
平気な人が増えちゃうんだよねっ
ごまちゃん、
今日の最後のお写真はとってもアンニュイだわっ♪

2015-08-07 金 08:44:46 | URL | 空天まま #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

看板少ないなら、後始末してるんかと思ったら・・・
違うんですね(^-^;

ア、アンニュイ・・・?
意味わからなかったので調べて見ました(^-^;
フランス語「ennui」なんですね(笑)。



2015-08-07 金 08:55:38 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR