ごまが遊んでる間に

こんにちは、じーやの龍です。




もう直ぐ8月ですね。

8月に入ったら相方の試験外泊とか始まります。

入院前までは、2階で寝ていた相方ですが、帰って来たら

2階って訳には行かないので、トイレ、風呂に一番近い部屋で

寝る事になります。

っと言う事は、おいらの部屋を明け渡さないといけません(^-^;

ベッド以外の物を別の部屋に移動させ、後はベッドの向きを変えるだけ・・・(^-^;

迎え入れる準備も大変です。








そんな中、庭も何とかしなくちゃと思ってましたが、

台風が過ぎた後、雨も何とかなりそうだったので、

庭の整理です。

本当は、草刈り機でガーッてやって、狭い所を手でやれば

良いのでしょうが、そんなこと一人でしてたら1日では終わりません。

そこで除草剤に頼ることに・・・(^-^;







s-噴霧器






これのお蔭で、ごまは庭に出たこと無いです(笑)。

ちゃんと逃げ出さない様に柵もしてるんですがね(^-^;

前に飼ってたポメちゃんは、庭を走り回ってました。

そして、度々脱走してました(爆)。




このマキタの噴霧器は、掃除機のバッテリーと同じなので、

バッテリー1個で使ってます。バッテリー高いですからね(^-^;

ただ、15Lなんですが、担ぐと思いです。時々、フラフラと・・・






おいらが、暑い中頑張っている間、ごまはエアコンの効いた部屋で

遊んだり・・・






s-遊び_20150728









まったりしたり・・・









s-まったり_20150728






羨ましい(笑)。





おいらは、作業が終わったらシャワールームに直行したのですが、

ごまが付いて来たので、「お前だけ涼しい所で・・・」って言いながら

一緒にシャワーして上げました(笑)。







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






我が家の庭のひと山下った所(山って大嘘ですよ、木が伸び放題で先見えないだけです)に

小さな平地があるのですが、そこは昔、野菜を作っていたのですが、

今は年に5,6回行くだけ・・・

噴霧器担いで、そこに行ったら綺麗に手入れされてます。

裏の家のお祖父さんとおばあさんが、我が家の土地なのに、まるで自分の

庭の様に手入れされてました(^-^; さすがに栽培はしてない様でしたが・・・

よっぽど除草剤を思ったのですが、そこは大人の対応で、「済みませんねぇ、

手入れして頂いて・・・」と行って帰って来ました(^O^)/

そう言えば、「さかき」の葉も良く取られている様で、おいらが取りに行った時

良いのが無くなって居る事があります(^-^;

些細な事には目をつぶりましょう(^O^)/





2015.07.29 | | Comments(26) | Trackback(0) | その他

コメント

こんにちは(^-^)/
羨ましい気持ち分かります~!!
うちもこの前、私が汗ダクでベランダの掃除してた頃
チョコラは涼しい部屋の中でした。
奥様、順調に回復されてるのですか?
確かに迎える側も準備が必要ですよね。
暑い日が続いてますが、龍さん、頑張ってくださいね(^^)

2015-07-29 水 12:14:34 | URL | のだちょこ #- [ 編集]

こんにちは(*^_^*)

奥様順調に回復しているようで良かったです(*^_^*)
暑い中お庭のお手入れお疲れ様です。
ごまちゃんは涼しい場所でオモチャ遊びお疲れ様です(笑)
ご近所の方……優しさなのかな(^^;;

2015-07-29 水 12:20:15 | URL | むくまま #- [ 編集]

さすがプリンセスごまちゃん。
涼しい部屋でのんびりまったり。
奥さん自宅でリハビリ
順調に回復されてるんですね。
元気に走るごまちゃんに励まされ
癒されて元気になられるといいですね。

2015-07-29 水 12:51:19 | URL | 山猫 #- [ 編集]

お大事に

こんにちは
相方さんのお帰り近いのですね
龍さん色々と準備、愛情のあらわれですね(*^_^*)
実家の庭は小さいですが、それでもすぐに雑草が伸びて大変です
それを見てバルコニーで良かったなんて気楽にしています
えっ?他人の土地を手入れ!?
街では考えられないわ
まさかさかきの葉売ってるとか・・・(笑)
↓ごまちゃんのがん見、おやつにだったのね
笑えてしまいました(^^)/

2015-07-29 水 13:31:11 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

こんにちは。
もうすぐ帰ってこられるんですね。
準備頑張ってますね!
広いお庭だと、お手入れも大変ね。
お疲れ様です〜
土地を手入れして下さるご近所さん!
さかきを勝手に取ってるお礼のつもりなんですかね?
それにしても、畑ができるくらいの土地があるんですね〜
いいな〜囲いしてドックラン作っちゃう?

2015-07-29 水 14:28:54 | URL | クーたんママ #- [ 編集]

こんにちは!

奥様、8月に帰ってこられるのですね。お盆は一緒にお過ごしになれるのでしょうか^^

ま、ごま嬢!涼しいお部屋で、優雅におもちゃ遊び頑張っていたのね。その後は、つかれた龍さんを、しっかりと癒してあげたかな??

2015-07-29 水 14:33:56 | URL | かりん #- [ 編集]

のだちょこさん
コメントありがとうございます。

ワン仔は、仕事しなくていいから羨ましいですよね(笑)。
まー、癒すのが仕事だから、いいかぁ~(^-^;

順当に回復している様です(^O^)/
迎える準備も結構大変ですね。
ベッドの位置も、入口に近い配置にしてとか・・・


2015-07-29 水 15:48:53 | URL | 龍 #- [ 編集]

むくままさん
コメントありがとうございます。

相方は順調な様です(^O^)/
庭の手入れは、木々の伸びすぎた枝切りがあるのですが、
それは本職の人に頼みます(^-^;
ごまも、遊んでお疲れでした(笑)。

ご近所さんは、毎日の様に草むしりとか、剪定とか
している様です(^-^; 優しさ・・・ねぇ???


2015-07-29 水 15:55:09 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんにちは(^^)

龍さんが除草剤担いでフラフラしている間 ←失礼(^^ゞ
ごまちゃんは涼しいところで、のんびりまったり?
お嬢さまはそれでいいんですよ~(^^)
じいや、しっかり働くのよ~! なんてね(笑)

相方さん、がんばっているんですね!すごいっ(^^)v
龍さんもお外におうちの中にがんばってますね!

龍さんち、思う以上に広い~\(^o^)/
お庭のほかにも土地が?すごいすごいっ♪
榊の葉っぱがなくなってる?
えーっと(^^ゞ
頭の黒い虫さんが食べちゃってるとか・・・(^^ゞ
神様にお供えされると思えばね?(^^ゞあはは

龍さんち、ごまちゃんの前にポメがいたんですね!
うちもうちも~(^^)/
ミエルの前もヨーキーちゃんでしたが
その前はポメ飼ってたんですよ~(^^)
なんか嬉しくて食いついてみました(笑)
しかも長い(^▽^;)すみませんっ

2015-07-29 水 16:00:54 | URL | ぽりる #- [ 編集]

こんにちは〜^ ^
もう少しで奥様帰って来られるんですね。
ごまちゃん、喜びますね。
龍さんは色々大変でしょうが頑張って下さいね。

そうそう!
こちらは汗だくのベッタベタなのに涼しい顔で迎えられるんですよねー。
まあ、ワンコは汗かかないから仕方ないですけどね(笑)

2015-07-29 水 16:16:59 | URL | CHIE #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

今の病院が、家に帰すことを前提にリハビリしています。
先日家をみて、その環境を簡易的作って、リハビリしていますので、
その成果の確認でしょうね。
失語症が中々重くて、言葉が分からず外国に一人いる状態らしいです。
ですから、ごまの癒しは非常に助かると思います(^O^)/


2015-07-29 水 16:38:53 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: お大事に

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

取り敢えずは、テスト宿泊ですね。
準備、結構あります(^-^;

雑草は生えてくると直ぐに大きくなりますからね。
バルコニーで良かったですね(^O^)/

本当は家の土地ですが・・・って言いたのですがね(^-^;
さすがに売ってはないと思いますよ(笑)。

食いしん坊のごまですからぁ~(笑)。


2015-07-29 水 16:44:06 | URL | 龍 #- [ 編集]

クーたんママさん
コメントありがとうございます。

取り敢えず、試験宿泊ですね(^-^;
帰ってくるのは、9月の終わりくらいでしょう。
帰って来る準備もいいのですが、おいらの新しい部屋も
何とかしなくちゃです(笑)。

お礼のつもりじゃないです。
完璧に自分の庭にして鑑賞して楽しんでいる様です(笑)。
鳥等もいっぱいきますし・・・
池を潰して、欄小屋を潰せばドックラン出来そうです(笑)。


2015-07-29 水 16:56:59 | URL | 龍 #- [ 編集]

かりんさん
コメントありがとうございます。

相方は9月エンドくらいに帰る予定です。
今回は、試験宿泊です(^-^;

ごまは、自分の仕事はしっかりします。
ただ甘えてるだけですが・・・(笑)。


2015-07-29 水 17:00:45 | URL | 龍 #- [ 編集]

ぽりるさん
コメントありがとうございます。

そうそう、ごまは自分の仕事をすればそれで良し(^O^)/
ちょっといじりましたが・・・(笑)。
相方が頑張っているので、こっちがサボったらいけませんからね(^-^;

いやいや、そんなには広くないんですよ。
庭の奥の土地は少しだけ・・・(笑)。
さかきは・・・そうですね、神ざまにお供えですね。

ポメと柴犬と交互に飼ってました(^O^)/
ぽりるさんもポメ飼ってたんですね(^O^)/
ふかふかで気持ち良いですよね(^-^;




2015-07-29 水 17:10:05 | URL | 龍 #- [ 編集]

CHIEさん
コメントありがとうございます。

相方が帰って来ると、ごまは喜ぶでしょうね(^O^)/
今回は、試験宿泊での1泊だけですがね。
正式に帰って来るのは、9月おわりでしょう。
あはは、確かに汗かきませんね(^-^;


2015-07-29 水 17:14:48 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんばんは(〃^ー^〃)

奥様退院してくるのかな?
迎え入れる準備が大変なの分かります分かります!!
我が家も父の介護で経験があるんですよ。

龍さんのおうち庭が広いですものね(*^O^*)
除草剤に頼るのも仕方ないですよね。

あはは(*≧∀≦*)ご近所さんがお手入れをして
くれているんですか?
良いご近所さんがいて羨ましいなぁ。

2015-07-29 水 20:15:50 | URL | トト母 #- [ 編集]

退院されるのは嬉しいけど
ご家族は何かと気を遣いますね。
龍さんが今度疲れてダウンなんてならないように
しっかり栄養休養とってくださいね。

2015-07-29 水 20:16:09 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

こんばんは(^-^)
麦わら帽子かぶって、15リットル担いで…
お疲れ様でした(>_<)
お庭羨ましいけど、手入れが大変
ですよね。。
おじいさんとおばあさん、
きっと良かれと思って…
のことでしょうね(^^)
龍さん、さすがです!
大人の対応わたしも見習わなくちゃっ

2015-07-29 水 20:54:15 | URL | るぃコハまま #- [ 編集]

奥様リハビリ頑張ってらっしゃるんでしょうね
家に帰ってみないと
不自由なところがわからないですものね

ごまちゃんも龍さんが仕事をしているときは
ちゃんとわかっていて
一人で遊んでいるのですね(*^_^*)
でもお風呂に入れられちゃったんだ(笑)


2015-07-29 水 20:56:22 | URL | きり #- [ 編集]

時間がいっぱいあるなら、除草剤使わずに庭の整備をして、
ごまも庭遊びができるように・・・って思うけど、
今、そういう状態じゃないものね。
庭が広いのも考え物だ(笑)
奥様が戻られるまでに、家の中もいろいろ変えないといけないし
龍さんがバテないように気を付けてね!

2015-07-30 木 07:03:18 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

退院はもう少し先なんですが、試験外泊ってことで・・・
お父様の介護経験ありですか・・・大変ですよね。
最近介護保険が厳しくなって、介護用品を買うのも
退院後になる事が多いようです(-_-メ)

本当は除草剤使わないでいたいんですが・・・(^-^;
ご近所さん、いいんだか、悪いんだか・・・(爆)。


2015-07-30 木 08:00:22 | URL | 龍 #- [ 編集]

maririnhahaさん
コメントありがとうございます。

いろいろ準備が必要だし、大変ですね。
ありがとうございます。
無理しない程度にやってます。
酒もチョットだけ減らしました(笑)。


2015-07-30 木 08:03:12 | URL | 龍 #- [ 編集]

るぃコハままさん
コメントありがとうございます。

庭の手入れは大変ですね。
まだ、木々の枝切もあるのですが、業者さんにお任せします(^-^;
15リットル、非常に思いです(笑)。
裏の家には庭が無くて、ちょうど良い庭になっているんですよ(笑)。
本当は、何か植えたいんじゃないかな?

大人の対応は疲れますよ(爆)。

2015-07-30 木 08:08:20 | URL | 龍 #- [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

そうなんです、家で実際に生活して見ないと
分からないところがありますからね。

ごまは、一人で遊んでました。
時々、外を覗きに来ましたが、まだ遊べそうにないと判断して戻ってました(^O^)/
お風呂は、ちょうど洗う時期ではあったんです(^-^;



2015-07-30 木 08:12:45 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

時間があれば、除草剤も使わないし、花や葉実も育てます・・・たぶん(^-^;
そう、広いのも考え物です(爆)。

ありがとうございます。
バテない様にボチボチ行きます(^O^)/


2015-07-30 木 08:16:01 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR