どきなさい!

こんにちは、じーやの龍です。




今日も朝から雨が降ってます。

昼から上がって来ました・・・もしかして梅雨明け???

そんな甘くない?(笑)




今朝のごまですが、おいらがベッドに座っていると

横に来て寝っ転がりました・・・








s-もう寝る_01






寝るのは良いのですが、後ろ足でおいらの足をがっしり抑えてます(笑)。

オイオイ、それじゃ立てないじゃないか・・・とか言っていると


なんか問題でも?







s-もう寝る_02







問題、大いに有ります。


どけぇ~!!!








s-もう寝る_03







いやじゃ~!!!!!






s-もう寝る_04






生意気にも必死で抵抗します(笑)。







s-もう寝る_05






もっと遊びたかったですが、遅刻するので立ち上がったら、

スッキリしたのか?、ちゃんと見送りしてくれました(^O^)/

そんな訳で本日の見送り写真です(^O^)/






s-見送っり_20150723









そう言えば、本日は車を玄関前じゃなくチョット違う所に

止めていたので、朝からそこまで歩いていたら蝉の抜殻を発見しました。






s-蝉の抜殻






蝉って短命(1~2週間)と言われてますが、本当は1カ月くらいは生きるそうですね。

秋に成虫になった蝉は、2か月も生きる個体もいるようです。








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









2015.07.23 | | Comments(23) | Trackback(0) | ごま

コメント

こんにちは。
ごまちゃん、行かないでっ!って言うのを、足で訴えてるのかな?
お見送りの顔は、やっぱり行くのね!って顔?
蝉は、そうなんですか?
1週間の命と思ってました。

キャンカーで楽しんで来られましたね。あのスゴイ車の方々は、どんな人なのかしら?なんか怖い😖

奥様、頑張ってらっしゃいますね。
早くご自宅に戻れますように。
ごまちゃんも一緒にいられるものね。

2015-07-23 木 13:26:30 | URL | クーたんママ #gg06ppQg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-07-23 木 13:34:07 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-07-23 木 13:42:40 | | # [ 編集]

まじっすか、セミ、長生きじゃん!
八日目の蝉なんつー小説あったけど、ガラガラと壊れるそのイメージ(笑)

ごまのお見送りの顔はいつ見ても可愛いな。
ちょっと拗ねてるのかな。
「行くの?行くわけね・・・」女の仔だなぁ~♪

2015-07-23 木 16:36:02 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

こんばんは(〃^ー^〃)

えぇ〜蝉って1週間の命じゃないんですか?
私今の今まで1週間だと思ってましたよ( ̄▽ ̄;)

ごまちゃん満足したらちゃんとお見送りしてくれるんですね。
我が家朝寝坊なのでお見送りしてくれないんですよね(^。^;)

2015-07-23 木 17:55:56 | URL | トト母 #- [ 編集]

まじっすかっ←第二弾
セミは地上に出たら、
一週間の命って思っていたから、
なんだかすごいだまされた気分だわ・・・笑
それとも昔はそうで、
いまは寿命が延びたのかしら?

ごまちゃん・・・笑
そうそう、そうやって龍さんを一秒でも長く引き止めておきたいのよねっ
いいぞぉーーっ

2015-07-23 木 17:56:07 | URL | 空天まま #- [ 編集]

こんばんは(*^_^*)

ごまちゃん必死に抵抗して、行かないでー!いっていたのかな(≧∇≦)
でも遊んでもらって嬉しかったのかな(^_^)
お見送りのお顔が笑顔に見えました(≧∇≦)

2015-07-23 木 20:13:29 | URL | むくまま #- [ 編集]

こんばんはヽ(*^∇^*)ノ
昨日のイルカ号すごかった!!
ごまちゃん今朝はおすわりして
お見送りですね(*´∀`*)

2015-07-23 木 20:25:33 | URL | るぃコハまま #- [ 編集]

蝉も高齢化(笑)

こんばんは
えー、それはみんな初耳~でしょう
1週間だと思うからどこかあの鳴き声が切なく感じていたのに・・・
(それは無い!?)
でも1ヶ月でも短いと言えば短いよね
ごまちゃんはやっぱり龍さんに
「行かないで」と言ってると思うなあ
そう言われても困るけど、可愛いね(^^)/

2015-07-23 木 20:38:37 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

クーたんママさん
コメントありがとうございます。

そう見たいですね、ゴロンとなったと思ったら、
足がガシって来ましたからね(笑)。
顔は微妙ですよね(^^;;

蝉は人間に飼育されたり、鳥に狙われたりするから
短命なんだそうですよ。

たまには息抜きしないとね(⌒-⌒; )

毎日、ごまの写真や動画を見せているので、
逢いたい為にリハビリ頑張っているかも、、、(^ ^)



2015-07-24 金 05:11:58 | URL | 龍 #- [ 編集]

鍵コメさん
コメントありがとうございます。

あはは、そっくりですかぁ〜
そう、エンドレスですね(⌒-⌒; )


2015-07-24 金 05:14:10 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

蝉ってそうらしいですよ。
暑さに弱いのに、一番暑い時期に生まれて来ますね、
少しは考えろ、、、(爆)。

ごまの見送りの顔は、微妙でしょう。
拗ねてるかも、、、


2015-07-24 金 05:19:20 | URL | 龍 #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

信じられないかも知れませんが、
蝉は意外と長生き(?)なんです(笑)。

トトちゃん、そんなに朝寝坊なんですか?
何とも自由奔放な、、、(笑)。




2015-07-24 金 05:23:56 | URL | 龍 #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

まじっすっよ(^^;;
人間が飼育すると、短いみたいです。
今も昔も変わらず、、、

ねぇねぇ、空天ままさん、
おいらが遅刻するのを願ってない?(爆)


2015-07-24 金 05:30:43 | URL | 龍 #- [ 編集]

むくままさん
コメントありがとうございます。

ごまにしては、珍しく抵抗(?)してました(^^;;
微妙な顔は、笑顔にも見えましたかぁ〜(^O^)/



2015-07-24 金 05:34:17 | URL | 龍 #- [ 編集]

るぃコハままさん
コメントありがとうございます。

イルカ号は凄いですよね。
あれじゃ、サーキットしか走れませんね(笑)。

遊んであげたのが良かったのか、ちゃんと
座って見送りしてくれました(^O^)/

2015-07-24 金 05:38:01 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: 蝉も高齢化(笑)

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

あの五月蠅い鳴き声が、切なく聞こえますかぁ〜?(笑)
そうそう、実際は1ヶ月でも短いですよね(^^;;

行かないでと言われてもねぇ〜、、、困ります(^^;;



2015-07-24 金 05:42:24 | URL | 龍 #- [ 編集]

ごまちゃん遊んでもらえてすっきりしたのかな?
可愛いお見送りできたね。
そっちはまだ梅雨明けしてないんですね。
こっちはもうクラクラするほど暑いです。
蝉の抜け殻はあまり見たことないなぁ。
長生きの蝉もいるなんて。
夏の7日間を精一杯生き抜く短い命。
ちょっと考え方変わったかも(笑)。

2015-07-24 金 10:27:08 | URL | 山猫 #- [ 編集]

こんにちは!(^^)!

ごまちゃんの無邪気なお顔可愛すぎます(*^。^*)
ご機嫌よくすっきりとお見送り♪

そういえばセミって最近あまり出会ってないです(>_<)セミの抜け殻小さい頃はいっぱい拾っていたけれど、いまでは触るのが怖くなっているかも(>_<)嫌いじゃないんですが、大人になって気が付いたらなぜか昆虫を触るのが怖くなってました(>_<)
きっと中学校のころ、てのひらに乗せて遊んでいたテントウ虫がオシッコしたのが原因だと思います(笑)触るの怖いのに数年前にはカブトムシ大事に育ててました^_^;

2015-07-24 金 12:41:02 | URL | ルルママ #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

久しぶりにまともな見送りでした(笑)。
四国は今日が梅雨明けみたいですね。
こっちも今日は晴れているんですが・・・
って、すぐ台風が・・・(-_-メ)

蝉はみなさん知らなかったみたいですね(^-^;
蝉のイメージを壊したかな?
悪いことしたなぁ~(笑)。


2015-07-24 金 14:56:49 | URL | 龍 #- [ 編集]

ルルママさん
コメントありがとうございます。

スッキリしたらしく、久々の見送りでした(^O^)/
てんとう虫にオシッコやられましたかぁ~(^-^;
そう言えば、蝉もオシッコ掛けますね(笑)。
カブトムシとかクワガタは、卵産んで続きますから、楽しいですよね。


2015-07-24 金 15:03:08 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんにちは(^^)

えーっ知らなかった~☆
セミって意外と長生き?
って、1ヵ月は長くないか(^^ゞえへへ

ごまちゃん、無言の抵抗~(^▽^)かわいいーっ
でも龍さんにかわされちゃう。かわいそうに~(^m^)
いやじゃーっのお顔、かわいい♪
でのなんか、別の生き物に見える~(^^)

2015-07-24 金 17:07:47 | URL | ぽりる #- [ 編集]

ぽりるさん
コメントありがとうございます。

1週間が1カ月になったのですから、
じゅうぶん長生きですよ(笑)。

いやいや、かわさないと会社行けないでしょう(^-^;
別の生き物・・・って、何かな?(笑)


2015-07-25 土 08:26:20 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR