久々のお出掛け(その2)

こんにちは、じーやの龍です。





今日もジメジメ、中々梅雨が上がりません(>_<)




さて、昨日の続きです。


呑んで食べてばかり・・・ではありません(笑)。


道具のメンテナンスも行います。

分解、清掃、組立して最高のコンディションにします。

それから、新しく入手した道具をお披露目(笑)。
何せ新しい物好きがおおいので・・・(笑)。






s-ストーブの点検






上の写真は、SHC(韓国製のストーブ)に繋がっている

充電式のエアーコンプレサー(空気入れ)です。

手で一生懸命、ポンピングする必要がないので、非常に楽らしい(笑)。

大人がこんな事しながら遊んでいる間、

ごまは、お子ちゃま達を遊んで上げてます(笑)。







s-ごまと子供





これ、ごまの大事な仕事です(^O^)/


今度は、大人が遊んでくれと寄って来ます(^-^;





s-うどん_01






ごまの視線の先は・・・







s-うどん_02





うどんが1本(爆)。




s-うどん_03







これを食べたいのですが、意地悪して中々届きません(>_<)





s-うどん_04





うっ、意地悪なやつめ・・・もう、拗ねてやるぅ~!!!





s-うどん_05






おい、お前!いい加減にしろや(-_-メ)
ごまが、切れました(爆)。






s-うどん_06






やっとこさ、うどんゲットです(^O^)/






s-うどん_07







うどんをゲットしたら、おいらの膝の上に・・・







s-疲れた_00






顔を覗いてみたら、お疲れ気味でした(笑)。







s-疲れた_01





マジに疲れた様で、暫く休憩してましたよ(笑)。






s-疲れた_02






おいら達のサイトは、車3台でコの字形に囲ってます。





s-テントサイト







その横には、こんなグループが楽しんでました。







s-となり_02








s-となり_01






それにしても、口(?)が長いですねぇ~

海物語ってかいてあったから、イルカの口をイメージしたのかな?(笑)








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
















2015.07.22 | | Comments(24) | Trackback(0) | キャンプ

コメント

こんにちは(〃^ー^〃)

あららごまちゃん大忙しだったのね。
お子ちゃまや大人と遊んであげたのね(*^O^*)

報酬がうどん1本なんて・・もっとくれ!!って
龍さんに交渉した方が良いんじゃない?

2015-07-22 水 13:02:08 | URL | トト母 #- [ 編集]

楽しいお出かけですね
ごまちゃんもお仕事して偉いですね

車3台で囲ったら周り気にせず
のびのびと遊べていいですね
今回のお隣さんみたいな方がきたら
ガードないとそわそわしてしまいます。笑

2015-07-22 水 14:05:12 | URL | puru #- [ 編集]

こんにちは(^^)/

おーっ!キャンカー集合~
1台はバスに見えますよーっ\(◎o◎)/!大きい大きい
ふむふむ(^.^)3台でコの字に囲うんですね。
他の人目を気にせず楽しめますもんね。
ビールにピザにおいしそう~♪
ごまちゃんも楽しそう?(^m^)
おうどんに向かってペロリ~ん♪かわいいなぁ(^^*)

お隣のグループ、デコってますね☆
久しぶりに見ましたよ~(^^ゞ
前日のブログを見た時には、龍さんのお仲間!?
なんて思っちゃったけど、違った違った(^^ゞあはは

↓ 相方さん、がんばってますね!すごい~\(^o^)/
龍さんもがんばってますね(^^)v
しかしターミネーターって・・・(笑)

2015-07-22 水 16:35:04 | URL | ぽりる #- [ 編集]

ニンゲンだって、パン食い競争を延々とやらされたら
体力消耗するもの、
ごまのうどん食い競争は疲れるはずよ。
でも、普通にあげてもつまんないもんね(笑)
しかし、青い車の口、すごいなー。
これは単なる飾りなのよね?
中が荷物入れになってたりもしないよねぇ。

2015-07-22 水 17:13:43 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

ド派手なお隣さんのグループに目が真ん丸になりました!
1台でも人目を引くのに数台集まると
圧巻ですね。

わんこって、ヒトが集まったときに
とてもいい癒しになってくれますよね~
うちも、実家に集まりがあったときとか
チョコラを連れて行くとそれだけで
場が和んで会話も広がるし
助かってます^^
ごまちゃん、大事なお仕事ご苦労さま^^

2015-07-22 水 18:34:20 | URL | のだちょこ #- [ 編集]

ごまちゃんのうどんを見上げる視線
めっちゃ可愛い
一生懸命
貰えてよかったね(^^♪
キャンプは楽しそうで
ゆっくりとした時間を過ごせそうですね
お隣の車
前方にも人が乗れそう

2015-07-22 水 18:37:03 | URL | きり #- [ 編集]

いいなあ~~

合宿さえ、なかったら・・・・

行ってたのに・・・・

2015-07-22 水 18:59:16 | URL | 来夢 #- [ 編集]

こんばんは*\(^o^)/*

ごまちゃんはみんなのアイドル!癒してますね♪大事なお仕事です(*^^*)
キャンピングカーで周りを囲っているんですね(o^^o)周りを気にせずのびのびと出来ますよね*\(^o^)/*
イルカ?の車、公道走ってきたら二度見してしまいますよ(笑)

2015-07-22 水 22:05:15 | URL | ルルママ #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

ごまは大忙しですよね(⌒-⌒; )
報酬はうどん1本だけじゃないですよ。
いろいろ貰ってました。
だから、夜のご飯は抜きでした(笑)。

2015-07-23 木 05:50:25 | URL | 龍 #- [ 編集]

puruさん
コメントありがとうございます。

ごまは、大忙しでしたが、楽しいお出かけでした\(^o^)/


区画されてないところでは、車で囲む
事が多いですね。
気にしないでゆっくりなります\(^o^)/



2015-07-23 木 06:00:17 | URL | 龍 #- [ 編集]

ぽりるさん
コメントありがとうございます。

1台はどう見てもバスですね(笑)。
日本の大型バスと、大きさは殆ど変わりません。

車で囲こんで、まわりを気にしないで
カンパーイです\(^o^)/
ごまは、大忙しでした(笑)。

隣の様な車は、少なくなりましたね。
作るところも、キャンカー屋さんに
変わってますから、減ってますよ。
残念ながら、お友達では無かったです(笑)。

相方のターミネータは、膝下だけに
退化してました\(^o^)/




2015-07-23 木 06:09:52 | URL | 龍 #- [ 編集]

ごまちゃんお疲れ様~

おはようございます
大人が遊ぶには道具もそのメンテも必要なのですね
好きな人にはそれも楽しみなのでしょ(*^-^*)
ごまちゃんみんなのお相手お疲れ様
そのおうどんは一際美味しかった事でしょう
(んんっ、じーやの相手も疲れるって(笑))
龍さ~ん、今日の記事でごまちゃんの肉球のリンク貼りました
ありがとう(^^)/

2015-07-23 木 07:34:08 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

ごまちゃん人気者ですね♪
私、キャンカ―でデコっているのを初めて見ました。
青い車のクチ?の上で日光浴でもするのでしょうか^^;
持ち主さんはお若い方なんでしょうね。

2015-07-23 木 08:12:20 | URL | ぴょん #JezSLo8M [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

確かに人間でも疲れますね(笑)。
普通にやっても・・・(笑)。
このうどんの人は、ごまの天敵なんです。
5年前の4カ月に、初めて海で泳がされたのが彼なんです(笑)。

口の長い車は、単なる飾りです。
あれじゃ、ちょっとの段差や坂道で顎すりますね(^-^;



2015-07-23 木 08:26:23 | URL | 龍 #- [ 編集]

のだちょこさん
コメントありがとうございます。

ド派手な車の集団は、確かに圧巻でしたね(^-^;

確かに、大勢の中にワン仔がいると、
雰囲気が和みますよね。
そう考えたら、ワン仔の力って凄いですね(^O^)/
ごまも、ちゃんと仕事出来ましたよ(*^。^*)


2015-07-23 木 09:07:01 | URL | 龍 #- [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

食べるためなら、頑張ります(笑)。
ごまは、いろいろ貰ってましたよ(^-^;

確かに前に人が乗れそうですね(笑)。
因みに、ちゃんと許可貰って写真撮りましたよ(^-^;


2015-07-23 木 09:10:30 | URL | 龍 #- [ 編集]

来夢さん
コメントありがとうございます。

待ってたのにぃ~(笑)。
娘さん、一人で・・・(^-^;

日本代表の合宿ですもん、協力しないといけませんね。


2015-07-23 木 09:12:55 | URL | 龍 #- [ 編集]

ルルママさん
コメントありがとうございます。

ごまは、ちゃんと仕事してるでしょう(^O^)/
広い場所で区画がない場合は、車で囲んでますね。
そう、廻りを気にしなくていいですからね(^O^)/

イルカの車(笑)は最近、あまり見なくなりましたからねぇ~
昔は、あれに派手なペインティングして走ってましたね(^-^;


2015-07-23 木 09:17:30 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: ごまちゃんお疲れ様~

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

大人の遊びには、道具が大切です(笑)。
メンテも楽しいひと時です(^O^)/
おいらは、食べて呑んでばかりでしたが、
ごまは、いっぱい仕事しました(^O^)/

リンクは何時でもどうぞ!
連絡要りませんよ。


2015-07-23 木 09:20:42 | URL | 龍 #- [ 編集]

ぴょんさん
コメントありがとうございます。

最近は、キャンプに来る子供が少なくなってますが、
多い時には、大忙しですよ(笑)。

そのデコってる車は、キャンカーではありません(笑)。
おいら達とは別のグループです。
バーニング者の集まりです(^-^;
結構な年な方もいましたよ・・・(^-^;


2015-07-23 木 09:25:41 | URL | 龍 #- [ 編集]

ごまちゃんいつもの可愛い洋服じゃなく
アウトドアしてるね。
これもなかなかボーイッシュで似合ってる。
イルカに似てる!その車。
あまりに派手派手な車達にびっくり。
ごまちゃん、アイドルのおつとめご苦労様。

2015-07-23 木 10:38:34 | URL | 山猫 #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

この服は何年も着てます(笑)。
メッシュで涼しいですよ(^-^;

似てるでしょう、イルカに・・・(#^^#)
ごまが、アイドルは疲れるわぁ~・・・って言ってます(笑)。


2015-07-23 木 11:19:48 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんにちは!

すごい、本格的なアウトドアですね。
しかも、ごまちゃんもTPOばっちりで、アウトドアなお洋服(^^♪
ごまちゃんのお仕事も頑張って全うして、付かれたようですね。

私はアウトドアをほとんどしないのですが、こんなに本格的なら楽しそう♪と思っちゃいます。バラエティ豊かな車も見れるなら、楽しさも倍増しそうです(^^)/

2015-07-23 木 11:33:30 | URL | かりん #- [ 編集]

かりんさん
コメントありがとうございます。

キャンカーを買う前から、テントキャンパーだったので、
道具は一応持ってます、、、が、本格的かどうか?(笑)
ごまのTPOはたまたまです(^^;;

毎回、バラエティー豊かな車を見れるとは
限れませんがね(笑)。



2015-07-24 金 05:02:42 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR