無口なんですが・・・

こんにちは、じーやの龍です。




みなさんのワンちゃんは、お客さんが訪ねて来られた時や


宅配便のお兄ちゃんが荷物を持って来た時、


ワンコラ歓迎しますか?


ごまは、耳立てたり尻尾フリフリはしますが、


基本、ワンコラはしません。


無口なんです(笑)。


あっ、一度だけワンコラした時がありました。


なんかの宗教関係の人が来た時は、ワンコラしてました(笑)。


そんな無口なごまが、声を出す時があります。






それは大好きなたまごちゃんと遊ぶ時。


「こら、動け!」って感じで、ワンコラします。


その貴重な動画が撮れましたので、UPしてみました(^O^)/
声で出ますから、ご注意下さいね。






[広告] VPS








如何でしたか?


何故かこの時だけは声出します(笑)。





今日は、あさからバタバタしていて、皆様のところへは

行けてもポチだけしか出来そうもありませんm(__)m






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







2015.06.17 | | Comments(22) | Trackback(0) | ごま

コメント

こんばんは!

動画見ましたー。やんちゃに、声を出して遊んでますね(^^)/

ウチも、誰かが訪ねてきたときは、ワンコラ歓迎はしないですね。やっぱり遊んでいるときに、興奮してくるとワンって鳴くことがあるかな(笑)。あとは、幽霊?と思われるものが現れた時に、ワンっていってました(*_*;

2015-06-17 水 22:14:08 | URL | かりん #- [ 編集]

こんばんは(〃^ー^〃)

ごまちゃんのワンコラした時の声が
我が家の暴れん坊と似てたのでびっくりですよ。
そっかぁごまちゃんは普段ワンコラしないのね(o^-^o)

我が家なんてピンポンが鳴ると出番だと思うのか
しょっちゅうワンコラしてますよ。

2015-06-17 水 22:24:34 | URL | トト母 #- [ 編集]

うちは対照的。
ピンポンなるとすぐわんわんはじまるえみりぃ、
じっと待つまりりん。
玄関が開くと尻尾ふりふりおお喜びのえみりぃ、
じっと相手を見つめて
可愛いね言ってくださいオーラ満載のまりりん。
みてると面白いですよ。

2015-06-18 木 06:44:20 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

我が家はご存知の通り、
警備会社なものですから・・・・滝汗
もう、外に誰かいればそれだけでギャンギャン。
しかもみなさんで警備しちゃうから大変よぉ~っ
ごまちゃん、大人しいのね。
多分、多頭飼いとかにしたら吠えるのかもしれないね。

2015-06-18 木 08:29:28 | URL | 空天まま #- [ 編集]

かりんさん
コメントありがとうございます。

和ちゃんも無口なんですね(^O^)/
幽霊・・・って(笑)。
何も無いところに向って吠える時があるのでしょう?
昔飼ってた犬がそうでした(^-^;


2015-06-18 木 11:08:09 | URL | 龍 #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

トトちゃんと声似てますか(^O^)/
トトちゃん、反応しませんでした」?

あそこには犬がいるからダメ!・・・って泥棒が困ってますよ(笑)。


2015-06-18 木 11:14:32 | URL | 龍 #- [ 編集]

maririnhahaさん
コメントありがとうございます。

まりりんちゃんと、えみりぃちゃんは、何でも正反対ですね(^-^;
それはそれで、楽しいでしょうね(^O^)/
まりりちゃんは、えみりぃちゃんに釣られて吠えたりとかは
ないのですかぁ~?


2015-06-18 木 11:18:42 | URL | 龍 #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

あはは、警備会社ね・・・(笑)。
ごまは、無口ですからね(^-^;
多頭飼いしたら、吠えるかも知れませんね。
今まで吠えなかったのに、2匹になったら
吠え出したと良く聞きますよね。


2015-06-18 木 11:23:08 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんにちは!

ごまソックさんですね(o^^o)
割と逞しい声なんですね。意外だった!
うちもね、お兄ちゃんに吠える時は
ものすごーく野太い声で吠えてますよ(^^;;

アガサも以前は誰が来ても吠えなかったんだけど、
西○運輸が大きな荷物を持ってきて、
設置のために家に入ってきてから
宅配業に向かって、吠えるようになっちゃいました(^^;;
すごーく後悔してるんですよ。

2015-06-18 木 15:13:23 | URL | アガサママ #- [ 編集]

こんにちは(^^)

動くごまちゃん、やっぱりかわいいなぁ♪
鳴くごまちゃんは貴重なんですね。
ミエルはもう、鳴きまくりですよ(-"-)
小っちゃいときは、うんともすんとも言わないので
この子は声が出ないのか!?と疑ったくらいだったのに
今は・・・(-"-)
ごみの日には、ごみ袋にも戦いを挑んでいます。
なぜだ?

2015-06-18 木 15:21:40 | URL | ぽりる #- [ 編集]

無口なのね(*^_^*)

こんにちは
うちはマンションなのでお隣さんに、いつも聞きなれない足音がすると1回ワンと
私が誰か来たんだねとか
ピンポン鳴って
私がいいよ、荷物だね大丈夫だよと言うと
尻尾ふりふり待ちます
ごまちゃん夢中になって声が出ちゃうの可愛いなあ
見ていて飽きないね(^^)/

2015-06-18 木 15:25:06 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

アガサママさん
コメントありがとうございます。

逞しいですかぁ~(笑)。
狂犬注意のステッカーに負けられません(笑)。
アガサちゃんの野太い声・・・これこそ想像付きません(^-^;

何かのきっかけで、急に吠える様になることも多いようですね。
よっぽど嫌だったのでしょうね。


2015-06-18 木 16:37:49 | URL | 龍 #- [ 編集]

ぽりるさん
コメントありがとうございます。

そう、泣くごまは貴重なんです(笑)。
あっ、同じです。最初は声が出ないのかも・・・って思ってました(笑)。

ミエルちゃん、何がきっかけで泣き出したんでしょうね?
ゴミ袋に戦いを挑むのは、音かな・・・?


2015-06-18 木 16:41:49 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: 無口なのね(*^_^*)

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

よたろうくんは、ちゃんと誰か来たよって教えるんですね。
それからママの対応で分かるんですね。偉いなぁ~(^O^)/

そうなんです、夢中になって声が出るって感じですね。
これも、ここ1年位ですかね(^-^;


2015-06-18 木 16:47:19 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんにちは。
無口なごまちゃん、羨ましい限りです。
クーたんは、ワンコラ 歓迎ではなくて、
威嚇ですからね〜💦
1ワンだけど、立派な警備会社。
お隣さんに会った時、「うちの犬が吠えてすいません」と挨拶したら、「ちょっとした音でも吠えられるから、うちに泥棒が入っても吠えてくれるよね。だから安心だわ」って、言われました。滝汗
お隣さんが、ベランダで、何かしてる音にも、吠えちゃうの〜泣
ごまちゃんの吠え方くらいなら、かわいいもんよ。
あ〜マンションって、いやあね(−_−;)

2015-06-18 木 17:07:31 | URL | クーたんママ #- [ 編集]

こんばんは(*^^*)

ごまちゃんはあまりワンコラしないんですか*\(^o^)/*うちは家の警備隊長なので、物音や外からのワンちゃんの声に反応してますよ^^;
ごまちゃんはたまごちゃん遊びが本当に大好きなんですね*\(^o^)/*ヨーキーちゃんって元はねずみ捕りだったみたいなので、たまごちゃん遊びで本能が目覚めたのかな*\(^o^)/*

2015-06-18 木 19:02:34 | URL | ルルママ #- [ 編集]

クーたんママさん
コメントありがとうございます。

クーたんは威嚇ですかぁ〜
マンションでは、チト辛いですね。
お隣さんも、何気なくですが、キツイですね(ー ー;)

クーたん、多分家族を守っているんですね。

2015-06-18 木 19:31:41 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんばんは(^o^)
なんてかわいいワンコラなのー!!
うちは…それはそれはもう大変な
ワンコラです(T ^ T)
ピンポンが鳴ると大合唱ですよ。。
なんとかしたいのですが
なかなかおしゃべりなるいコハです
(^◇^;)

2015-06-18 木 19:36:14 | URL | るいコハまま #- [ 編集]

こんばんは(*^_^*)

ごまちゃんの声可愛い〜(≧∇≦)
普段ワンコラしないなんてお利口さんですね(*^_^*)
くるみも誰がきでもワンコラしないのですが。
むぎは宅配便の方とかにはワンコラしちゃいます(^^;;

2015-06-18 木 20:04:00 | URL | むくまま #- [ 編集]

ルルママさん
コメントありがとうございます。

あまりと言うより殆ど声出しません(笑)。
そうそう、ねずみ狩りが仕事でしたので、
本能が目覚めたのかも知れませんね\(^o^)/



2015-06-18 木 20:35:11 | URL | 龍 #- [ 編集]

るぃコハままさん
コメントありがとうございます。

ありゃ、合唱しますか?
るぃちゃんはそう見えないですけどね。

どちらが先にワンコラするか見極めて、
即止める。それしか無いでしょうね。
興奮したら抑え切りませんので、その前で
止めるしか無いでしょうね。

2015-06-18 木 21:13:33 | URL | 龍 #- [ 編集]

むくままさん
コメントありがとうございます。

声かわいいですか?
長く続くと結構煩いです(笑)。

くるみちゃんもお利口さんじゃないですか\(^o^)/
むぎちゃんは、おいらがしっかりしないといけない。
おいらが守るんだ、と思ってますよね。


2015-06-18 木 21:21:16 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR