散歩の前と後

こんにちは、じーやの龍です。




ごま地方は、昼くらいから雨って言ってたのに、

既に降り始めてます。

我が家のツツジですが、今年はかなり遅く、

今頃咲いてます(笑)。

こっちでは、つつじ祭りは4月からゴールデンウイークくらいまでなんですが・・・(^-^;







s-遅いツツジ







さて、昨日の散歩の記事の前と後の話です。



おいらが休みで家に居る事がわあっているので、

ストーカーします(笑)。

おいらがジッとしていると、ごまもリラックスして監視してます(笑)。






s-散歩前_01









それが、ちょっと動くといっしょに立ち上がって着いてきます(^-^;







s-散歩前_02







これから散歩の準備をしたんですが、

散歩と分かると興奮して写真が撮れません(笑)。

それでも、首輪を手にして見せると、自分から首を伸ばしてやって来ます(^O^)/







ここから先は昨日の記事・・・(爆)。








で、帰って来たら満足げに水飲んで、ストーカーの再開です(笑)。






それで、おいらが落ち着いて座ると、直ぐ膝の上に・・・(^-^;






s-散歩後_01









どんな顔しているのか、横から覗いて見ました。

満足げ?

それとも、疲れた?

微妙な顔してます(笑)。







s-散歩後_02







もう一度、顔のUPを・・・(^-^;

うーん、この顔は邪魔するな? かな?

ヒコさんみたいに、もう少し表情豊かになってくれたら、

もっと面白いのに・・・(爆)。







s-散歩後_03











ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








昨日帰りにスーパーに依ったら、ゴボウが沢山売ってあったので、

買って鶏ごぼうを作りました。

味は美味しかったのですが、鶏肉をフライパンで焼くときに

小麦粉を付けたのですが、これが失敗だった様で衣に味が絡みにくかった。

これを片栗粉でやっていれば、うまく絡んだかな?

次回は片栗粉!!!

間違ってます???










2015.06.02 | | Comments(32) | Trackback(0) | 散歩

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-06-02 火 11:36:17 | | # [ 編集]

幸せ~

こんにちは
ストーカーしてお膝に、なんてもうたまりませんね
可愛い(*^_^*)食べちゃいたい位可愛い
鶏ごぼう!?作った事無いなあ
ゴボウは体に良いから食べないとね
鶏は片栗粉で?メモメモしておきます(^^)/

2015-06-02 火 12:52:11 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

こんにちは(〃^ー^〃)

ごまちゃん、龍さんの膝の上が好きですね
我が家でも旦那さんの膝の上が好きですが
私の膝には乗ってこないんですよ(^o^;)

私の方が肉厚で座り心地が良いと思うんだけど
人気が無いんですよ。

2015-06-02 火 13:00:51 | URL | トト母 #- [ 編集]

こんにちは〜♪
そちらは雨なんですね。
うちの方も明日は雨予報。
バタバタ出かけなきゃなのに憂鬱です。

いやいやいや、表情豊かなのも良し悪しですよー。嫌な顔とかされますしねぇ。
仕事していたら不貞腐れてるし(汗)

ヒマチー、レンチンして食べさせてあげて下さいね〜♪
ごまちゃん気にいるかな〜♪

2015-06-02 火 13:06:02 | URL | CHIE #- [ 編集]

鶏ごぼう?を作った事がないのでクックパットで今見た所、小麦粉のヒト、片栗粉、何も無しの方、それぞれでした。
龍さんの小麦粉も間違っていないようですよ。
ごまちゃん、みゅうもお膝の上が大好きなのよ(^O^)

2015-06-02 火 14:10:53 | URL | ぴょん #JezSLo8M [ 編集]

こんにちは!

龍さん、ストーカーされてるっていいつつ、デレデレなのがすごく伝わってきますよぉ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
もう、くっついてくると可愛くてしょうがないですよね。

見ているだけで、癒されます٩(•౪• ٩)

2015-06-02 火 14:42:12 | URL | かりん #- [ 編集]

こんにちは!

ごまちゃんのストーカーだと、
許せますよね(o^^o)
可愛いストーカーだもの。
ごまちゃんは、目で話すタイプかな?
目が大きくなったり、微妙に変化してますよ(⌒▽⌒)
うちのアガサも似たタイプかな。

龍さん、またまたお料理をされたのね。
我が家の旦那はなーんにも作れないから
羨ましい話です(⌒▽⌒)


昨日は、私が遅刻したのが悪いんだけど
すごく怖かったので、逃げ帰りました(爆

奥歯まで指って入りませんよね!
私もなんですよ。無理やり入れたらアゴが外れちゃいますよね。

2015-06-02 火 14:52:02 | URL | アガサママ #- [ 編集]

我が家は結構冷たくて
ストーカーされることはないの"(-""-)"
だからこんなにストーカーしてもらえる
龍さんが羨ましいです
ごまちゃん、めっちゃかわいい
お膝の上で安心している

2015-06-02 火 15:47:40 | URL | きり #- [ 編集]

こんにちは(*^^*)
ごまちゃんは、本当に龍さんのことが大好きで
仕方ないのですね~
お仕事から帰ってきたときの喜びようは
きっとすごいんでしょうね(^^)
うちのチョコラもストーカーはするけど
パパさんよりは私のストーカーかなあ。

2015-06-02 火 16:40:47 | URL | のだちょこ #- [ 編集]

こんにちは(^^)

ごまちゃん、首輪に自分から首入れるの?
かわいいーっ(*^_^*)

ストーカーごまちゃん
龍さんが座ると、すかさずやって来るんですね(^^)
龍さんのお膝に乗り乗りのごまちゃん
気持ちよさそうな、まったりまったりのお顔だ~♪
でももう一回は迷惑~!って?(笑)

鶏ごぼう、うちはなにも付けません。
そして、焼くと言うより炒り煮かな?(^^)

2015-06-02 火 16:58:00 | URL | ぽりる #- [ 編集]

かわいいストーカーさんだね♪
うちにもストーカーがいるけど、こんなにかわいくないわ(笑)

鶏肉の小麦粉、間違ってないと思うけどなー。
つけた方が味は絡みやすいはずだし・・・へんね。

2015-06-02 火 17:28:16 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

こんにちは。
ごまちゃん、可愛いですね。
クーたんは、首輪を見せると逃げますよ(^◇^;)
で、吠えてます(T . T)
私が出かける用意をしてる時は、ストーカーなんですけどね💦
鳥ごぼうって、作ったことないわ??
炒り鶏みたいな感じ??
ごぼうや、人参、なんかと、炒め煮はよくするんですけど。
その場合、鶏肉には何もつけません。
ムニエルとかは、小麦粉をまぶして、表面パリッとさせるけど、しっとりさせるなら、片栗粉がいいのかな?油の量によるのかも知れませんね〜
(よくわかんないけど💦)

2015-06-02 火 17:53:08 | URL | クーたんママ #- [ 編集]

こんにちはー!
ストーカーごまちゃん可愛いな。
そうそう365日カレンダーの6月に
ごまちゃん出てた。
知り合いのワンちゃんを発見すると
うれしいですよね。
もうすぐお誕生日なんだね。

2015-06-02 火 18:11:38 | URL | 山猫 #- [ 編集]

こんばんは(*^_^*)

ごまちゃんかわい〜(≧∇≦)
お休みでずっと一緒にいれるから嬉しいからずーっとついて歩くんですよねー。
かわいな〜(*^_^*)

鶏ごぼう!
聞いただけで美味しそうですね♩

2015-06-02 火 19:31:38 | URL | むくまま #- [ 編集]

鍵コメさん
コメントありがとうございます。

満足な顔ですかね、それならいいのですが\(^o^)/
散歩もおいらが家にいる時は、誰とも行きません。
抱っこして連れ出しても、すぐに家に戻って来ます(笑)。

やっぱり片栗粉がいいですよね(⌒-⌒; )


2015-06-02 火 20:05:41 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: 幸せ~

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

可愛いのですが、ストーカーは踏みそうで
怖いんですよ(⌒-⌒; )

ゴボウはあんまり食べませんから、思った時に
食べないとででね。



2015-06-02 火 20:09:59 | URL | 龍 #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

座ったら、すぐ膝にきますね(笑)。
あはは、座り心地よりも怒らない父さんが
まったりなるのかな?
世話は殆ど奥様がするのに、ご主人の方が
好きなワンちゃんが多いですよね(笑)。

2015-06-02 火 20:17:29 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんばんは~。
ワンコのストーカーは大歓迎ですよね~♪
もう 危ないって思うけど ついて回ってくれるとやっぱりかわいい~。
ぷぷっ 龍さん 監視されてるから 変なこと出来ないですね~(笑)
お庭 綺麗にしてますね。
わが家 草取りしなきゃ~(汗)

2015-06-02 火 20:18:19 | URL | toshi #- [ 編集]

CHIEさん
コメントありがとうございます。

梅雨入りした様ですね(⌒-⌒; )
出かけないといけない時に、雨はイヤですよよね。

確かにイヤな顔もわかりますよね(笑)。
ヒマチーはレンチンですね\(^o^)/



2015-06-02 火 20:27:18 | URL | 龍 #- [ 編集]

ぴょんさん
コメントありがとうございます。

間違いでは無いんでしょうが、片栗粉の方がいいみたいです(⌒-⌒; )
膝を占領されるのはいいのですが、長くなると
痺れて来ますね(笑)。


2015-06-02 火 20:57:35 | URL | 龍 #- [ 編集]

かりんさん
コメントありがとうございます。

確かに可愛いのですが、踏みそうで怖いんですよ(⌒-⌒; )
何度危なかった事か、、、(笑)。




2015-06-02 火 21:01:52 | URL | 龍 #- [ 編集]

アガサママさん
コメントありがとうございます。

まー、許されるんですけど、、、(⌒-⌒; )
あっ、確かに目で訴えますね。
アガサちゃんも同じなんですね\(^o^)/

パパさんもたまに料理されるといいのにね。
多分楽しいと思いますけどね\(^o^)/

サロンでは、そんな剣幕で言われたのですね。
お陰で良さげなサロンが見つかったので
よかったじゃないですか\(^o^)/

奥歯まで手が入りませんよね。
前横もガーゼを手に巻いて歯磨きしてます。
近くに歯磨きしてくれるサロンは
無いんですよ(ー ー;)


2015-06-02 火 21:15:52 | URL | 龍 #- [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

ありゃ、ストーカー行為やりませんか?
冷たいんじゃ無いと思いますが、、、
膝の上の表情は安心した顔ですかね\(^o^)/

2015-06-02 火 21:21:07 | URL | 龍 #- [ 編集]

のだちょこさん
コメントありがとうございます。

好かれるのは嬉しいのですが、、、(笑)。
仕事から帰ったら、車の音で分かる様で、
窓越しにおいらの姿を確認すると、玄関に
走って来ます\(^o^)/

チョコラちゃんは、パパさんよりママさんですか?
心得てますね(笑)。


2015-06-02 火 21:28:35 | URL | 龍 #- [ 編集]

ぽりるさん
コメントありがとうございます。

流石に首輪の輪っかには首は突っ込みませんが、
首輪するよと、首輪を広げると首を持って来ます\(^o^)/

休みの時に座ると、本当にすぐやって来ます\(^o^)/
膝は基本的に安心してまったり出来るとこです。
でも、何かやり過ぎるとイヤらしいです(笑)。

鶏ごぼうは何もつけないで、そのまま炒り煮なんですね。
勉強になります\(^o^)/




2015-06-02 火 21:39:57 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

いやいや、十分可愛いストーカーさんですよ\(^o^)/
小麦粉少なかったかな?
そんな事はないと思いますが、、、


2015-06-02 火 21:43:34 | URL | 龍 #- [ 編集]

クーたんママさん
コメントありがとうございます。

あはは、クーたん首輪逃げますかぁ〜
ごまの場合は、首輪付けるとお出かけと
思ってる様です(⌒-⌒; )

> 炒り鶏みたいな感じ??
そうでしょう。
何も付けませんかぁ〜
おいらが、弁当か何かで食べて美味しかったから
その味にしたかったんです。
その時が、鶏肉に衣があった様な記憶が、、、

油の量にもよるのですね。
勉強になります\(^o^)/



2015-06-02 火 21:53:36 | URL | 龍 #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

カレンダーに載っている6月29日は、うちの子
記念日ってことで、、、(⌒-⌒; )
誕生日は、3月29日でした(⌒-⌒; )

カレンダーは、誰か知ってるワンちゃん居ないかな?って
探しますよんね(笑)。


2015-06-02 火 22:00:51 | URL | 龍 #- [ 編集]

むくままさん
コメントありがとうございます。

そうなんです。休みの日は離れません(笑)。
可愛いけど、チョット辛い時もあります(笑)。

鶏ごぼう、作ってみて下さいね。

2015-06-02 火 22:05:11 | URL | 龍 #- [ 編集]

toshiさん
コメントありがとうございます。

toshiさん、ストーカー大歓迎?
はっさく君が加わって、危ないよぉ〜(笑)。

庭はメチャクチャですよ。
最近は草取りも出来ないので、
除草剤撒いてます。
お陰で折角庭あるのに、ごまは
庭で遊んだ事はないです(T ^ T)


2015-06-02 火 22:13:04 | URL | 龍 #- [ 編集]

おはようっ
ストーカーするごまちゃん、
龍さん、可愛くてしょうがないでしょう?
表情かぁ~、
我が家もそんなにないかもしれないなぁ~

鶏ごぼうは片栗粉ですよぉ~っ
でも、私は片栗粉なしで作ることもあるよっ

2015-06-03 水 08:15:40 | URL | 空天まま #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

可愛いのはいいのですがね・・・(笑)。
表情は難しいですよね。
尻尾フリフリくらいなら分かりますが・・・(^-^;

おぉ~、やっぱり片栗粉が良いんですね(^O^)/
無くてもいいのかぁ~・・・φ(..)メモメモ


2015-06-03 水 08:30:31 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR