久々のイベントにお出掛け①

おはようございます、じーやの龍です。



昨日は、小学校の運動会が多かったごま地方ですが、
皆さんの所の運動会は、春ですか? それとも秋ですか?
昔は秋のイメージでお弁当食べた後に、栗を食べるのが
楽しかった思い出があります(^-^;






久々にイベントにお出掛けしえ来ました(^O^)/





行った先は、海上自衛隊、大村航空基地です。








s-58回記念行事






ペットOKか分かりませんでしたが、ごまも一緒に連れて行きました。



駐車場に着いてペットOKか確認したら、OKでした(^O^)/



s-ごま_20150524






いろんなヘリコプターがいっぱいありました(^O^)/







s-ヘリ_01P5240031



s-P5240006.jpg







ごまも持ち上げて、ヘリをバックにパチリ(^O^)/







s-P5240009_201505241615177b9.jpg








こちらは、SEA DRAGONです。


迫力があります。







s-SEA_DRAGON_01.jpg



s-SEA_DRAGON_02.jpg







コックピットは機器やスイッチがいっぱい(◎_◎;)

天井にも・・・





s-SEA_DRAGON_06.jpg








s-SEA_DRAGON_03.jpg









このヘリには、ステッカーがいっぱい貼ってありました。






s-SEA_DRAGON_05.jpg





s-SEA_DRAGON_07.jpg





s-SEA_DRAGON_04.jpg









DRAGONを見ると、写真撮らずには居られない龍でした(爆)。




本日のごまです。


パカーン!


s-ごま_20150525







長くなるので、続きます(^-^;;;;;











ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

2015.05.24 | | Comments(24) | Trackback(0) | お出掛け

コメント

こんにちは(^.^)
すごーい!
うちは米軍基地は車で行ける範囲に何個かあるけど
自衛隊の基地はないですね。
間近で見たり写真撮ったりする機会があるのは
いいですね(*^^*)
しかもわんこオッケー。
ごまちゃんも楽しめたかな(^o^)

2015-05-25 月 12:53:32 | URL | のだちょこ #- [ 編集]

あらあら、

へんたい飛行、見れました?

未来は、爆音のため、固まっていました。

2015-05-25 月 13:00:45 | URL | 来夢 #- [ 編集]

こんにちは(〃^ー^〃)

自衛隊のお祭りですか?
ヘリコプターが沢山だったんですね。
我が家地方にも空自があるから航空祭が
あるんですが・・人出がスゴイので
行ったことが無いんですよ(^o^;)

ごまちゃん人出にビックリしなかったかな?

2015-05-25 月 13:39:36 | URL | トト母 #- [ 編集]

こんにちは!
航空自衛隊があるのですね^ ^
うちの近くには陸上自衛隊があるんです。
そろそろこちらも、お祭りがあるのかな?
調べてみよう♪

航空自衛隊だとヘリにも近づけるの?
それはそれは貴重な体験ですね!

今さらながらなんだけど、龍さんって、
やっぱり龍が好きだから龍さんなの?

2015-05-25 月 14:24:20 | URL | アガサママ #- [ 編集]

うわあ、迫力ありそうですね

こんにちは
海上自衛隊の記念行事があったのですね
そんなに近くに見られるなんてすご~い
音はうるさく無かったのかな
ごまちゃん怖く無かった?
龍さんと一緒ならどこでも怖く無いね
龍さんはドラゴンが好きなのね(^^)/

2015-05-25 月 14:57:15 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

私が出入りしている厚木基地(厚木海軍飛行場)は
アメリカ軍と海上自衛隊が共同で使用している航空施設なんです。
柵の周りでお高そうな望遠レンズをつけたカメラを構えた男の方達が飛行機の
離発着を収めています。
私が飛行機に興味があったら良かったですよね^^;
今月はお祭りを兼ねて一般公開もしていました。

ごまちゃん、ぱっか~んしちゃったのね^^

2015-05-25 月 15:06:24 | URL | ぴょん #JezSLo8M [ 編集]

山形には陸上自衛隊があり
お祭りの時は戦車とかも出るらしいですが
残念ながら行ったことはないです。
去年はブルーインパルスをみましたが
これはとってもお見事でした。
自衛隊基地はどこもペットOKなのかしら?

ごまちゃんモザイクなしでパッカーン
載せられちゃったのね 笑

2015-05-25 月 15:38:54 | URL | juncin #- [ 編集]

のだちょこさん
コメントありがとうございます。

近くに自衛隊は無いですかぁ~
残念ですね(^-^;
フライトシミュレーター出来たり、ヘリに搭乗も出来たのですが、
当然、抽選+並んでましたので、おいらはパスです(笑)。

結構、ワン仔オーケーみたいですよ。
前に陸自の催し物に行ったのですが、その時は空気砲ですが、
爆音がするのが分かっていたので、連れて行かなかったですが、
今回は音も大丈夫と思って連れて行きましたが、
みんなから、可愛がられてました(^O^)/


2015-05-25 月 16:38:49 | URL | 龍 #- [ 編集]

来夢さん
コメントありがとうございます。

同じ事をブログにしてましたね。
多分、来てるだろうと思って気をつけていたのですが・・・(^-^;

編隊飛行見れましたよ(^O^)/
あら、未来は固まっていましたかぁ~
ごまは、平気でした(^O^)/


2015-05-25 月 16:41:33 | URL | 龍 #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

海上自衛隊ですが、航空基地なので、ヘリがいっぱいです。
トト母さんところの空自は特別でしょう(^O^)/
県外からも凄い人でしょう?

こっちは、小規模ですから、そこまでは人出は多くなかったですね。


2015-05-25 月 16:46:06 | URL | 龍 #- [ 編集]

アガサママさん
コメントありがとうございます。

航空自衛隊ではなく、海上自衛隊の航空基地ですね。ややっこしい(笑)。
陸自も面白いですよ。

ヘリのフライトシミュレーターがあったり、ヘリの登場体験もありましたよ。
おいらは、やってませんが・・・(笑)。

そうです、龍だいすき(^O^)/
パソコン通信時代から使ってます(笑)。

2015-05-25 月 16:50:55 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: うわあ、迫力ありそうですね

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

近くで見れる機会って少ないですからね。
編隊飛行の時は、結構うるさかったです。
その時はごまは、おいらの肩の上でしたので
大丈夫でした(^O^)/

ドラゴン=龍ですからね\(^o^)/


2015-05-25 月 16:54:17 | URL | 龍 #- [ 編集]

ぴょんさん
コメントありがとうございます。

厚木基地は、米軍との共同基地なんですね。
いるいる、凄い望遠レンズを付けたカメラを2台も持って
撮影しているお方が・・・(笑)。
この時もいましたよ、但し、女性の方でしたが・・・(^-^;

ごまが寝ていたので、胸をちょっと撫でたら、ぱっか~んでした(笑)。


2015-05-25 月 17:00:33 | URL | 龍 #- [ 編集]

juncinさん
コメントありがとうございます。

陸自のお祭りの時は、戦車は必須ですね。
空砲ですが、発砲もあります。凄い音です(^-^;
どこでもペットOKだと思いますよ。

モザイク掛けると、逆にいやらしく・・・(笑)。


2015-05-25 月 17:04:31 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんにちは。
ごまちゃん、怖くなかったかな?
すごいですね〜。迫力満点!
龍さんは、やっぱ龍好きなのね( ´ ▽ ` )ノ
先日、テレビで女性の自衛隊員のトーク番組があり、
大変な訓練の話や、手当💴の話なんかも。
全然知らない世界で、へ〜と感心しちゃった。
けっこう女性もいるんですね。

2015-05-25 月 17:14:22 | URL | クーたんママ #gg06ppQg [ 編集]

こんにちは(*^_^*)

我が家の娘は6月に運動会です。
梅雨に入りそうなので大丈夫かなーといってますが…

ごまちゃん楽しいお出かけですね♩
普段見られないヘリの中も見れていいですね〜
ごまちゃんもヘリと写真とって記念になりますね(*^_^*)
むぎくるみも一緒に写真とって見たいなーと思いました(≧∇≦)
続きも楽しみにしています♩

2015-05-25 月 17:24:06 | URL | むくまま #- [ 編集]

こんにちは〜!
海上自衛隊と言えば「海猿」が真っ先に浮かんでしまったCHIEです(^^;;
そんなイベントもあるんですねー。
楽しそう!

あ、ワタシも運動会と言えば秋です。
秋晴れの中で食べるお弁当、美味しかったなぁ。
今は春が多いんですよね?
何で変わっちゃったんでしょう。

2015-05-25 月 17:59:55 | URL | CHIE #- [ 編集]

こんばんはっ
近くで見たらすごい迫力でしょうね〜
かっこいいなー!
航空ショー?もあったのかな(^-^)
ごまちゃんも入れて良かったね(^-^)!

2015-05-25 月 23:10:41 | URL | るぃコハまま #- [ 編集]

すごいですね
海上なのに
ヘリコプターが
いっぱいあるんだ

ごまちゃんも一緒で
よかったですね

パッカーン
可愛すぎ

2015-05-26 火 07:17:55 | URL | きり #- [ 編集]

クーたんママさん
コメントありがとうございます。

怖くなかった様ですよ(^O^)/
龍すきで~す\(^o^)/ 漫画のドラゴンボールからです(^-^;

そうそう、女性隊員の方も多いですね。
今回、特にそう思いました。最近増えているのかな?


2015-05-26 火 08:11:00 | URL | 龍 #- [ 編集]

むくままさん
コメントありがとうございます。

6月に運動会ですか?
確かに梅雨に入りそうですね(^-^;;;;;

普段見れませんから、新鮮ですよね。
なぜか、消防ホースと言うか、水鉄砲と言うか、
的に水をかけるゲーム(?)が子供に大人気でした(笑)。
ごまは、いい記念写真が撮れました。

むくままさんも、機会があったら行って見て下さい。


2015-05-26 火 08:16:48 | URL | 龍 #- [ 編集]

CHIEさん
コメントありがとうございます。

確かに「海猿」が浮かびますね(^-^;
イベントを通して、普段どんな事をしているのかを
知って貰い、興味があれば、入隊して欲しいってとこですかね(笑)。

次男が、海自のパンフレットを貰いに行ったら、丁重に
記念品と募集要項みたいな物も貰ってました(爆)。

やっぱり、運動会と言えば、秋のイメージですよね。
何で変わったんでしょうね?


2015-05-26 火 08:24:33 | URL | 龍 #- [ 編集]

るぃコハままさん
コメントありがとうございます。

うん、迫力ありますね(^O^)/
航空ショーと言うか、ちょっとした編隊飛行がありました。
結構うるさかったです(笑)。


2015-05-26 火 08:26:33 | URL | 龍 #- [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

海上自衛隊所属ですが、航空基地なんですよ。
海の遭難者をヘリで探すとか、救急ヘリとか・・・

あはは、ごまが横になっている時に、手を持って行くと
すぐパカーンです(笑)。


2015-05-26 火 08:30:46 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR