帰ってからが大変

おはようございます、じーやの龍です。

今回キャンプしたところは、近くに歩いて行ける海水浴場や釣りも出来ます。
毎年泳いでいたのですが、今回は泳ぎませんでした。
ごまも過去2回ほど泳いでます。必死で犬かきしてました(笑)。

今年はキャンプ中、昼の暑い時はルーフエアコンつけて車に避難です。
ごまと引っ張り合したりして、まったり過ごしました。

s-ごま_車02

s-ごま_車


今回は、釣りをする積りも無かったので、釣った後のことは考えてませんでした。
でも、ひょんなことからエサを頂いたので釣るころに・・・
夕方から1時間ほど釣りましたが、入れ食い状態でいっぱい釣れました(釣り過ぎ(-_-メ))
取り敢えず釣る傍らでハラワタだけ取ってお持ち帰りすることに。

帰ってから三杯酢とごま用のミンチを作りました。
アジゴが160匹くらいいました(揚げながら数えました(笑))
写真は一部です。
あー、疲れた~~~~

s-三杯酢

s-三杯酢_2


ごまに味見させようとしても全く無視したので、食べるか心配してましたが、
今朝、ちゃんと食べてくれました(^^)/


おまけ・・・
友人の車内をちょっと盗撮していました(笑)。

運転席ですが、見晴バツグンです。
s-盗撮_01

ギャレーです。右側にワイングラスがぶら下がってますね。
この車は日本仕様になっているので付いてませんが、このクラスのアメ車には
大きなオーブンが付いている車もあります。家庭のキッチンより豪華です(笑)。

s-盗撮_02


ギャレーの後がクローゼットやトイレ&シャワールームです。
真ん中の暗い部分の先がベッドルームです。

s-盗撮_03


以上、キャンプ報告でした。


2014.07.23 | | Comments(10) | Trackback(0) | キャンプ

コメント

キャンピングカーいいですね。
わが家の娘が、お金をためて買いたいと言っていますが
いつのことやら。
キャンピングカーがあればワンコOKだもの。

2014-07-23 水 13:30:27 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

こんにちは~^^

キャンピングカー・・やっぱり憧れます。
我が家もいつかはと思っていますが子供達も大きくなり
キャンピングカーの必要性が薄れてきてるんですよ。
ワンコ連れでも泊まるところを心配する必要もないし・・
やっぱりキャンピングカー良いなぁ^^

2014-07-23 水 14:31:28 | URL | トト母 #- [ 編集]

maririnhahaさん
コメントありがとうございます。

そうですね、キャンピングカーがあれば何時でも何処でも
ワンコもOKですよ。

一台如何ですか?

2014-07-23 水 15:47:11 | URL | 龍 #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

どうせ買うなら子供が小さい内に買うのが正解ですね。

最近は定年退職された方々が多い様な・・・?

ただ、昔からワンちゃんの為に買う人も多いですよ。

2014-07-23 水 15:51:54 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんにちは^ ^
何度見ても、憧れるなぁ^ ^
子供が小学生のうちに買いたいわ。
でも、お金が…( ̄▽ ̄)
車庫に入る家も買い直さないといけないし。
サマージャンボが当たりますように!

お友達のキッチン、バッチリですね!
グラスが吊ってあるなんて、アメリカンだよー(^ω^)

たくさん釣ったお魚、そっかぁー、
冷蔵庫があるから大丈夫なのですね。
ごまちゃん、たくさん食べるのだよ(^ω^)

2014-07-23 水 16:50:53 | URL | アガサママ #- [ 編集]

アガサママさん
コメントありがとうございます。

小学校高学年のお子さんがいらっしゃる方の殆どが、
もっと早く買っていれば良かったって言いますよ(*^▽^*)

ごまはちゃんと食べてくれました(^^)/

2014-07-23 水 17:13:27 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎

おぉ!アジゴの季節ですなぁ!
このサイズだと、骨までカラッと揚がって、酢につけると柔らかくなって
すごく美味しいよね!
私、幼稚園から高校まで壱岐に住んでたんで、夏休みはアジゴ釣りでした。
エサ要らないくらい、入れ食いだよね(笑)
でも160匹はすごいなぁ。
そして、ご友人のキャンピングカーもすごい!
そのギャレー、うちのアパートの台所より明らかに大きいんですけどっ!

2014-07-23 水 18:03:26 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

アジゴは三杯酢に丁度良いサイズでした。美味いよ。

釣ったのは1時間位でしたが、一回に3、4匹掛かるから、、、、、

ギャレーは一般家庭より豪華ですよ(笑)。

2014-07-23 水 20:22:29 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんばんは。
うちのダンナに、写真を、見せました。
こんな、キャンカーだったら、家に帰って来ないなあ〜と
言っておりました。あはは!ほんとに家はいらないね〜
そんなに釣れるなんて、楽しそう!!
ごまちゃん、新鮮なお魚、良かったね*\(^o^)/*

2014-07-23 水 20:51:48 | URL | クーたんママ #- [ 編集]

クーたんママさん
コメントありがとうございます。

わっはっは、、、家に帰らなかったら大変ですよ(^^;;;

まー、でも実際に自分の城ですからね。
おいらも家内の実家に行ったときは、車で寝ます。
何で車でねるの?って言われますが、そっちが落ち着きますからね。

魚、真似してみました(^^)/

2014-07-24 木 08:05:28 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR