禿げちゃいました

おはようございます、じーやの龍です。


ちょっと前ですが、ごまの頭が禿げてしまいました(泣)。
写真では分かりづらいかな?
ピンクになってる所です。


s-禿げた



病院の先生曰く、
ゴムで束ねているから、負担が掛かったのでしょうだって。
ヨーキーちゃんは多いですよ・・・らしいです。
そんなに負担になる様にはして無いつもりだったのに・・・(泣)。
家帰ったら、すぐ外していたのに・・・


今度のトリミングで顔、頭は短くする予定です。
耳の飾り毛はそのままにして・・・
あと悩んでいるのが、ボディーなんです。



s-ロン毛




折角こんな綺麗なコートを切るのは勿体ない様な・・・
それに、単なるサマーカットは芸がないし・・・(笑)。
頭だけ短くてボディーが長いのは変だし・・・(^-^;
ボディーは少し短めにするだけにしようかなぁ~

何かいいカット有りませんか?



今は、禿が見えない様に軽く束ねてます。



s-元気



足の毛は4絶対伸ばしたい・・・何カットでしたっけ?


こんな感じではどう? って写真を紹介下さい。





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






2015.05.02 | | Comments(18) | Trackback(0) | ごま

コメント

お帰りなさい。
足はブーツカットですね。
ボディーはみじかい方がきっと負担は少ないのでしょうね。
私もまりりんのコート切れません。
もったいないよね。

2015-05-02 土 14:43:56 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

Re: タイトルなし

maririnhahaさん
コメントありがとうございます。

ただいま(^O^)/
やっと帰ってこれました。

あ、そうそう、ブーツカットです(^O^)/
ごまの毛質でちゃんとなるか分かりませんが・・・(笑)。
当然、まりりんちゃんのロングコートは切れないでしょう。


2015-05-02 土 15:07:15 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんにちは!
昨日はコメントを入れられなくてゴメンなさい。
龍さん、ごまちゃん、おかえり❤️
生活環境が変わられたの?
大変だったのですね。
落ち着くと良いですね(o^^o)

ごまちゃん、カットしちゃうんですか?
もったいないからやめて〜〜。

とか言いながら、アガサも、もう少し
ボディは短くするつもりなんです。
アガサはストレートなので、ボリュームが出ないんですよ。
ごまちゃんもストレートだから、どうかな…?

2015-05-02 土 15:54:12 | URL | アガサママ #- [ 編集]

あらー、ごまちゃん・・・綺麗なコートなのにねぇ。
頭の毛が伸びてくるまではバランスとらないと仕方ないのかな。
うちは「角刈り」なので、何のアドバイスもできませんが、
早くのびるようにお祈りしてるね!

2015-05-02 土 15:57:13 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

アガサママさん
コメントありがとうございます。

只今帰りました(^O^)/
一カ月経って大分慣れて来ましたが、疲れが溜まって来てます(泣)。

どうするか悩みに悩み中・・・(笑)。
アガサちゃんもボディー切りますかぁ~?
カットも難しいですね。


2015-05-02 土 16:23:53 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

やっぱり、切らないとバランスが変でしょう?
バリカンでサマーカットも良いんですが、
我儘なおいらですから、変化付けたいんです(笑)。


2015-05-02 土 16:27:29 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんにちは(*^o^*)
昨日乗り遅れてしまいましたが、お帰りなさい( ´ ▽ ` )ノ
前髪切っちゃうんですね!皮膚の負担の為にも短い方がいいのかもしれませんね(^ ^)前髪って伸びるまでものすごく時間かかりますが、皮膚の調子がよくなったらまた頑張って伸ばすこともできますよね(*^o^*)
ルルは前髪結ぶ度に毛が抜けてしまうので、家の中ではパッチンが多いです(*^o^*)

2015-05-02 土 17:02:48 | URL | ルルママ #- [ 編集]

あらら、ごまちゃんどうしたんでしょう。
ゴムはパイルゴムだと負担が少ないようですよ。
うちのくぅはかなりの薄毛ちゃんですが、今の所はパイルゴム一筋で大丈夫です。
みゅうはボディーを多少短くしていますが、先日トリマーさんにブーツカットにしたいと言ったら
脚が短いのとくせ毛(特に脚の部分)の為に、私が思っているイメージにはならないでしょうとのお返事でした(爆)
ごまちゃん、早く毛が生えてくるといいですね。

2015-05-02 土 17:38:09 | URL | ぴょん #JezSLo8M [ 編集]

ルルママさん
コメントありがとうございます。

ただいま帰りました(^O^)/

うん、切ってしまいます。
もう、こんな目に合わせたくないですからね。

パッチンも試したことあるのですが、
頭振りまくって、飛ばしてしまいます(笑)。

2015-05-02 土 19:07:26 | URL | 龍 #- [ 編集]

ぴょんさん
コメントありがとうございます。

パイルゴムは暫くすると、ズレたりしてしまうので
ついついゴムにしてしまいます。

そうそう、ブーツカットがこちらが想像してる様には
ならないだろうな?と思ってましたが、、、
ごまも、釘刺されるかな?(笑)。


2015-05-02 土 19:12:45 | URL | 龍 #- [ 編集]

美を保つのも大変ね

こんばんは。ピンクに薄くなっているところかな
それ以上広がらないといいね
女の仔の可愛くリボンしたり被毛を伸ばしたりする気持ちわかるよ~
よたはママミングで簡単に切っているけれど、トリミング行けてたらお洋服やおリボンつけているかも
リボンつける所が薄くなるのは、女の仔の悩みの種だね
早く治ります様に(^^)/

2015-05-02 土 19:44:31 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

こんばんは~^^

ありゃ、ごまちゃんもハゲちゃいましたか
我が家の場合はストレスだったみたいですが
ごまちゃんはゴムのせいだったのかな?

う~ん(-"-)ごまちゃんもボブカットどうですか?
これ結んでも結ばなくても良いから頭皮の
負担が減るんじゃないかな?
ボブならボディは軽くカットでも大丈夫なんじゃない?

2015-05-02 土 20:02:49 | URL | トト母 #- [ 編集]

こんばんは(^-^)
あら…(T ^ T)
禿げちゃったんですね。。
ごまちゃんベビーフェイスだから
短いのも似合うでしょうね(*´∀`*)
コハカットはいかがですか〜笑

2015-05-02 土 23:47:29 | URL | るぃコハまま #- [ 編集]

こんばんは。
お帰りなさい、ごまちゃん、龍さん。
お休みの間、まだかなまだかなって
首を長くして待ってました。
うちも忙しくってなかなか更新が
出来ないことが多いですが、お互い
頑張りましょう!

2015-05-03 日 00:43:49 | URL | レオの父さん #- [ 編集]

Re: 美を保つのも大変ね

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

そう、そこです。
広がることはないでしょう(^-^;
我が家での唯一の女の子ですから、飾りたくなります(笑)。


2015-05-03 日 08:43:30 | URL | 龍 #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

そう、ゴムのせいみたいです。
ちょっとショックでした。

ボブカットなら前に垂れてこないですかね?
ボディーも軽いカットで済むなら良いかもですね。
参考にします(^O^)/


2015-05-03 日 08:48:54 | URL | 龍 #- [ 編集]

るぃコハままさん
コメントありがとうございます。

ベビーフェイスですかね???
自分では分かりません(笑)。

ボディーは琥珀ちゃんくらいがいいかな?
なんて思ってます(^O^)/


2015-05-03 日 08:55:19 | URL | 龍 #- [ 編集]

レオの父さん
コメントありがとうございます。

只今、やっと帰ってこれました(^O^)/
待って頂いて恐縮です。

はい、マイペースで頑張りましょう(^O^)/

2015-05-03 日 08:58:35 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR