蔵開き酔いどれオフ その2

こんにちは、じーやの龍です。



昨日の続きです。


今回の参加車両は4台+乗用車1台でした。



s-参加車_01



s-参加車_02



我が家の車、途中でガソリン入れたんですが、
その後、エンジンが掛かりませんでした。
セル回しても、うんともすんとも言わず・・・ハンドルをチョットぐりぐり
したら掛かりました。どうもセルが、接触不良の様です。
その内、修理にださなきゃ~(>_<)



s-参加車_03




ごまも、椅子に乗ったり、下で寛いだりしてました。



s-椅子でくつろぐ


s-うろうろ



赤ちゃんも、太陽の下でお昼寝(笑)。


s-赤ちゃん




この後、利き酒を・・・5種類あるのですが、結果は1/5でした(爆)。
その前に飲んでるから、目茶苦茶です(笑)。


飲んでばかりではありませんよ。
ちゃんと勉強もしてきました(^O^)/
まずは、酒蔵見学。



s-酒蔵見学_01


s-酒蔵見学_02




後、もろみ造りを体験して来ました(^O^)/


s-もろみ造り_01


この棒でかき混ぜるんですが、重動労です。足腰に来ます(笑)。
棒の先は小さな四角い板が有るだけでした。



s-もろみ造り_02



説明したお兄さんが、このタンクに落ちたら即死ですよ、
顔だけ入れて見て下さいと言うので、思いっ切り顔を突っ込んだら、
全く息が出来ませんでした(^^;;;;


この後、お楽しみの限定新酒の試飲です(^O^)/まだ飲むのか?



s-杉玉



大吟醸(^O^)/
他、2種類試飲して来ました。旨かったぁ(^O^)/



s-酒_20150322_02




車に帰って、腹ごしらえです。
マテ貝やウインナーや肉など適当に焼いて・・・



s-マテ貝



s-BQQ.jpg




飲み物も沢山(^O^)/



s-酒_20150322_01



ごまも、この辺になるとお昼寝タイム。



s-まったり_20150322_01



s-まったり_20150322_02



夜の焚火の準備も怠りません(おいらじゃないよ(笑))。


s-焚火の縦鼻




夜はやはり焚火ですね\(^o^)/



s-ファイヤー_01



s-ファイヤー_02



こうして夜は更けていくのでした(#^^#)




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







2015.03.23 | | Comments(20) | Trackback(0) | キャンプ

コメント

おはようさんでっす^^

プププッ( *´艸`)楽しいお勉強会だったようで・・。
もろみ造りが体験できるんですねえっ、落ちたら即死ですか??
イヤ~お酒造りも命がけなんですね(;´∀`)
我が家地方酒蔵は結構あるんですが見学可のところは
きっとないだろうなぁ。

うふふ( *´艸`)ごまちゃんも楽しい1日を過ごせたのかな?
お酒片手に焚火って良いですね。

2015-03-24 火 07:53:48 | URL | トト母 #- [ 編集]

なんだろう?
私ね、
基本的にインドア人間なんですよ。
だから、楽しそうには思うんだけど、
あんまりBBQとか』したいとか思わないの。
でも、龍さんの記事ってそうじゃないんだよね。
ああ、参加してぇーーーっておもうんだよぉーーっ
なんだろうな?
楽しそうなんだけど、凄く落ち着く感じがするのよね。
そういうのって素敵だと思うわっ

2015-03-24 火 08:13:55 | URL | 空天まま #- [ 編集]

至福の時間が流れてますね~♪
楽しそうです。
キャンピングカーって中がどんな感じか知りたいです。
滅多と出会う事もないので、たまに見ると興奮状態です♪

2015-03-24 火 08:59:25 | URL | クローバーの愛 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-03-24 火 10:37:17 | | # [ 編集]

おはようございます^ ^
楽しい休日を過ごされたのね!
日本酒の出来立ては美味しいですものね(o^^o)
私、本当は飲めないんだけど
蔵出しの新鮮なのは飲めます!
とってもフルーティな味がしますよね。
買って数時間後に飲むと…
もうダメ…(^^;;エタノールみたいに思えちゃう。
たくさん飲んだら、味は分からないでしょうね(笑

マテ貝、兵庫にも生息している海岸があるんですよ。
採るのが楽しいですよね。
でもね、私は…見た目がアレなので、
食べたことはないんです(⌒▽⌒)

ごまちゃんも楽しめたかな?
お酒の香りをたくさん嗅いで…(笑

2015-03-24 火 11:09:42 | URL | アガサママ #- [ 編集]

Re: タイトルなし

トト母さん
コメントありがとうございます。

お勉強会は楽しんでしないとね(笑)。
いやー、本当に命がけですよ、顔を突っ込んだだけで
息出来ませんでしたからね。

北の方が美味しいお酒が多いですよね。
見学出来るとこはあると思いますよ。
ごまも、ゆっくり出来た様ですよ(^O^)/

焚火見ながら語らって、飲んで、最高です\(^o^)/


2015-03-24 火 13:08:39 | URL | 龍 #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

相方も超インドア派でしたが、今は来なくていいと言っても
着いて来ます(笑)。

基本的においらも一匹狼が好きなんですが、
みんなとワイワイやるのも好きなんですよね(笑)。
なんか変でしょう(笑)。
ワン仔のオフも同じと思いますが、気心が知れてて
気を使わないでいいんですよね。
だから、落ち着く感じがするんじゃないかな?

> そういうのって素敵だと思うわっ

そう言って頂くと凄く嬉しいで~す(^O^)/

2015-03-24 火 13:21:35 | URL | 龍 #- [ 編集]

クローバーの愛さん
コメントありがとうございます。

はい、至福の時間でした(^O^)/

キャンピングカーの中、見たいですか?
どうしようかなぁ~・・・(>_<)\(-o-)ビシッ

http://dragon2015.blog.fc2.com/blog-date-20140707.html

http://dragon2015.blog.fc2.com/blog-date-20140708.html

上のアドレスにおいらの車の内装を紹介してますので
良かったら見て下さい。


2015-03-24 火 13:30:58 | URL | 龍 #- [ 編集]

鍵コメさん
コメントありがとうございます。

勉強会、素敵でしょう(笑)。

メールしようと思いましたが、メール欄がなかったので・・・
お気遣い、ありがとうございます。
こっちの田舎は大丈夫ですのです(^O^)/


2015-03-24 火 13:37:21 | URL | 龍 #- [ 編集]

アガサママさん
コメントありがとうございます。

はい、最高の休日でした(^O^)/

> 蔵出しの新鮮なのは飲めます!

流石、口が肥えてますね(^O^)/

> 買って数時間後に飲むと…
> もうダメ…(^^;;エタノールみたいに思えちゃう。

がはは、確かに出来が悪いのはエタノールみたい・・・分かります(笑)。
利き酒は、前の年は0点でした(笑)。

マテ貝は、取るの楽しいですね。塩入れて・・・ニョキって(笑)。
美味しいのに勿体ない(^-^;

ごまも、ゆっくり出来た様です。


2015-03-24 火 13:44:26 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんにちはー!
龍さんのキャンピングカーすごい!!
この車ならどこにでも行けちゃいますね。
プリンセスごまもくつろげるし。
バーベキューおいしそう。
もも色にごり酒も気になります。
楽しい休日でしたね。

2015-03-24 火 14:13:12 | URL | 山猫 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-03-24 火 14:31:29 | | # [ 編集]

幸せ~ですね

こんにちは
見ているだけでほろ酔い気分で~す
タンク覗いたら息が出来なかったって、お酒が充満していてなのかな?
マテ貝って美味しいですか?
ごまちゃんも酔いが移って眠くなっちゃったのね(^^)/

2015-03-24 火 14:58:23 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

ごまは、色んな処でリラックスして寝てますよ(笑)。
もも色にごり酒は、甘酒で割ったら美味しかったですよ。
はい、充実した休日でした(^O^)/


2015-03-24 火 15:56:35 | URL | 龍 #- [ 編集]

鍵コメさん
コメントありがとうございます。

いえいえ、目茶苦茶嬉しかったですよ。
心も温かくなりました(^O^)/


2015-03-24 火 15:58:13 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: 幸せ~ですね

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

あはは、見ているだけでほろ酔い気分\(^o^)/
タンクの中は、発酵した空気(?)が充満してる感じかな?
マテ貝、美味しいですよ(^O^)/
ごまも、匂いで寄ったかな(笑)。


2015-03-24 火 16:02:55 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんにちは。
酒造見学もしてきたのですね。
試飲、それは美味しかったでしょうね!!いいなあ😀
気ごごろしれたお仲間がいていいですね。
それにしても、いろんなお酒!!
皆さん 呑兵衛なのね!!
ごまちゃんは、焚き火は怖がらないのですか?

2015-03-24 火 16:39:24 | URL | クーたんママ #- [ 編集]

クーたんママさん
コメントありがとうございます。

取り敢えず、見学もして来ましたよ(笑)。
試飲は、限定新酒なので新鮮でしたよ。

焚き火囲んで、みんなでワイワイ酒飲んで、最高です(^O^)/

ごまは、焚き火は慣れてますので、大丈夫でした。

2015-03-24 火 19:45:56 | URL | 龍 #- [ 編集]

あらぁ~~

かわいい助手さんが、写ってますね・・・

2015-03-24 火 19:57:54 | URL | 来夢 #- [ 編集]

来夢さん
コメントありがとうございます。

お孫ちゃん、気持ちよく寝てますね(^O^)/



2015-03-24 火 20:12:25 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR