蔵開き酔いどれオフ その1

こんばんは、じーやの龍です。



土日でチョットお出かけして来ました。
お出かけ先はこちら!



s-2015蔵開き




佐賀県の陶器の町で有名な有田にある、宗政酒造さんの蔵開き(^O^)/
毎年行くんですが、年々規模が縮小している様な・・・



フリマと出店があります。


s-出店_01


s-出店_02



写真撮ってませんが、フリマの出店者の昔のお姉さまに、
ごまは可愛がって貰います(^O^)/


それから、舞台もあります。
毎年、色々な催し物があります。
いつも飲んでますので、殆ど見たことはないです(爆)。



s-舞台


次の日に、よさこい大会があり、その前夜祭みたいなことしてました。

取り敢えず、ごまは肩から見学です(笑)。


s-肩で見学



他のワンちゃんも来てました。
やっぱり、正面からは逃げます(笑)。


s-お友達ワン仔



宗政酒造がある有田ポーセリンパークには、登り窯、焼き物体験、食事処や
何故か宮殿もあります(笑)。
そして、当然土産店もあり毎日、近辺の国からお客がいっぱい・・・
その一角に、宗政酒造さんの試飲コーナーが有り、
土産物の試食をつまみに酔いどれます(爆)。


ここで、面白いものを見つけました。
うれしのチャコーラ・・・


s-うれしのチャコーラ_01


試しに買って、飲んで見ましたが、味は・・・飲めないことはない(笑)。


s-うれしのチャコーラ_02




それから、トルコライスチップス(^O^)/


s-トルコライスシップス



これは、デカかったので買ってません(笑)。
試飲のコップ片手に、おつまみ試食を食べまくるおじさん達でした(爆)。


トイレの洗面台なんですが、流石陶器の町、有田です。
鏡受けと流しが陶器で出来てました。



s-トイレ_01



水道のダイヤルまで陶器です。


s-トイレ_02


そこでたらふく飲んで、車まで帰りました。
途中で、高校生が作った燻製とシフォンケーキを買ってから・・・


s-高校生の燻製



s-高校生のシフォンケーキ



誰か狙ってます(笑)。



s-狙ってる



長くなるので、今日はこれまで。
続きは明日以降・・・





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







2015.03.22 | | Comments(28) | Trackback(0) | その他

コメント

あらあら・・・

取材みたいですね・・

2015-03-22 日 20:45:13 | URL | 来夢 #- [ 編集]

おはようございます(〃^ー^〃)

あら、素敵なイベントにお出掛けしてたんですね。
そうそう‼こういうイベントって試食でお腹がいっぱいに
なりますよね。

ごまちゃんは何か買って貰ったのかな?
それともただのお付きあいだったのかしら?

2015-03-23 月 07:54:59 | URL | トト母 #- [ 編集]

おはようっ
龍さん地方はイベントが多いんじゃない?
片田舎も小さなイベントは多いけど、
大きなものはお祭り位なんじゃないのかな?
まぁ、地元じゃあっても行かないけど・・・笑
ごまちゃんもおいしいもの買ってもらったかな?
お出かけするとついついなんか欲しくなっちゃうよねっ

2015-03-23 月 08:10:14 | URL | 空天まま #- [ 編集]

来夢さん
コメントありがとうございます。

お疲れ様&ご馳走になりました(^O^)/

そりゃ、取材でしょう・・・来夢さんをお手本にしました(^O^)/


2015-03-23 月 08:25:41 | URL | 龍 #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

素敵なイベントでしょう(^O^)/
沢山の試食がありましたからね(笑)。

ごまは、皆さんから色々貰ってましたよ(^O^)/


2015-03-23 月 08:33:59 | URL | 龍 #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

そうですね、イベントは結構多いかも?
これこれ、あっても行かないけど・・・ダメでしょう(笑)。
こまも、いろいろおやつもらってました(^O^)/
そう、ついつい予定外の出費が・・・(笑)。

2015-03-23 月 08:39:51 | URL | 龍 #- [ 編集]

おはようございまーす!
龍さん、コメント欄閉じてると思ったら
おいしいお酒飲んでたんですね。
有田のトイレ、さすが陶器の町。
でもなんでトルコライス?
ゴマちゃんはいつも
色々なところに行けていいねぇ。

2015-03-23 月 10:17:20 | URL | 山猫 #- [ 編集]

こんにちは。
ほんと、イベント 多いですよね!!
毎回、たくさん飲んでませんか???
呑兵衛には、嬉しいイベントですね。財布も軽くなっちゃうけど💦
最後にケーキを買うところが、なんともo(^▽^)o
ごまちゃん、後ろ姿だけど、キラキラ✨欲しい!ビームが出ているのが
わかります(笑)

2015-03-23 月 11:12:07 | URL | クーたんママ #- [ 編集]

こんにちは(^^)

素敵なイベントに遊びに行ったんですね(*^^*)
ごまちゃんもいい子いい子してもらったんだね^o^
茶コーラ面白いですね(^^)
美味しい食べ物を狙う後ろ姿可愛いです(*^^*)

2015-03-23 月 11:14:36 | URL | ルルママ #- [ 編集]

こんにちは〜(⌒▽⌒)
美味しそうなイベントにお出かけだったのね!
ごまちゃんは、香りだけ嗅いだの?
シフォンケーキをちょびっともらえたかな?

茶ソーダが気になりますよ^ ^
甘いのかな?それとも無糖?
たくさん飲めて、食べて、
楽しい一日でしたね!

2015-03-23 月 12:47:21 | URL | アガサママ #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

ブログより酒ってね(爆)。
有田、流石ですよね(^O^)/
この土産店は、佐賀の品物は勿論、他県の物も
いっぱい扱ってます、、、が、ここ以外で見たこと無いです>トルコライス(笑)。

そうですね、ごまはいろんな所に行ってますね。
本犬は迷惑かも知れませんが・・・(笑)。


2015-03-23 月 13:23:55 | URL | 龍 #- [ 編集]

クーたんママさん
コメントありがとうございます。

確かにイベント多いかも(^^;;;
毎回、たくさん飲んでます(^O^)/
今回も財布軽くなりましたよ(笑)。

シフォンケーキは、ワザと目の前に置かれましたらね(爆)。


2015-03-23 月 13:27:49 | URL | 龍 #- [ 編集]

ルルママさん
コメントありがとうございます。

美味しいイベントに行って来ました(^O^)/
ごまは、モテモテでした(*´▽`*)

茶コーラは、チョット薬臭い感じがしました。
もう少しお茶の味がすると思ってましたが・・・

シフォンケーキに耳立てて、ロックオンしてましたからね(笑)。


2015-03-23 月 13:32:42 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんにちは!

お天気も良くて、美味しいもの食べるなんて贅沢な時間ですね!

また、有田焼きの洗面スペースって、かっこいいです!

ふふふ、ごまちゃん、シフォンケーキ狙ってますねー。でも、ちょっともらえないかな(´∩`。)

2015-03-23 月 13:44:07 | URL | かりん #- [ 編集]

こんにちは〜
盛りだくさんな週末ですねぇ〜^ ^
お茶のコーラ飲んだ事あります〜。伊豆にもあるんですよ。
うん、飲めない事は…ないかな(笑)
ワタシも飲みっぱなしの週末でした〜
ごまちゃんも一緒に行けるイベントがたくさんあって羨ましい〜

2015-03-23 月 15:06:00 | URL | CHIE #- [ 編集]

有田焼素敵ですね。
海外でも、好まれてるよね。
このフリマはワンコ服はなかったのかな。
お酒が飲める人には
嬉しいイベントだったでしょう。

2015-03-23 月 16:19:55 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

かりんさん
コメントありがとうございます。

今年は天候も良く、夜でも寒く無かったです。
はい、贅沢な時間でした(^O^)/
有田焼の洗面スペースって良いでしょう。
有田の町を回っていると、これも陶器?って言うのがいっぱいあります。

シフォンケーキにロックオンです(笑)。
他のものを貰っていたようです(^O^)/


2015-03-23 月 16:31:41 | URL | 龍 #- [ 編集]

CHIEさん
コメントありがとうございます。

撃沈から回復しましたか(笑)。

お茶のコーラ、飲んだことありますか(^^)/
ちょっと薬臭いですよね?

イベントは見つけるのですよ(笑)。


2015-03-23 月 16:34:33 | URL | 龍 #- [ 編集]

アガサママさん
コメントありがとうございます。

最高に楽しいイベントでした(笑)。
ごまは、色々貰っていたようです。

茶コーラは、お茶の味はあまりしませんでした。
普通のコーラのチョット薬臭い感じかな?
もう少しお茶の味を出した方がインパクトあって良かったかな(笑)。


2015-03-23 月 16:39:52 | URL | 龍 #- [ 編集]

maririnhahaさん

うん、有田焼は海外のファンも多いらしいですね。
ワンコ服は出店して無かったですね。
以前、一回だけ出店してましたが・・・
hahaさん、来年出しません(笑)。

飲兵衛には最高のイベントですね(^O^)/


2015-03-23 月 16:43:19 | URL | 龍 #- [ 編集]

ポーセリンパーク、行ったことある~。
そうそう、宮殿がね、あるよね(笑)
やっぱりパリ万博で一躍世界の注目を浴びた有田としては、
ヨーロッパっぽいもの建てておきたいと思ったのかねぇ。
たしかに、あの巨大な壺なんかは、宮殿にしか似合わないけど。

キャンピングカーがあると、こういうアルコール系のお祭りにも
出かけられるのがいいね!

2015-03-23 月 17:06:35 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

こんばんは(^^)

なんだかとっても楽しそうなイベント!
飲んで~♪食べて~♪ごまちゃんで遊んで?(笑)
そうか、飲んだのに何で車?と思ったけど
龍さんの車ってキャンカーですもんね(^^)
だもん大丈夫だ~(^^)v

嬉野の茶コーラ?
いくらお茶どころだからって~(笑)
それより気になるトルコライスチップス。
どんな味かな?ちゃんとトルコライスかな?
ごまちゃんが、シフォンケーキをもらえたかどうかも
気になるところです(笑)

2015-03-23 月 18:19:31 | URL | ぽりる #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

行った事ありますか、ポーセリンパーク(⌒▽⌒)
宮殿があって広いですよね。
確かに、あの巨大な壺たちは似合ってますが、、、(笑)。

キャンピングカー、便利でしょう(^O^)/

2015-03-23 月 18:55:09 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんばんは(^o^)
なんて楽しそうなイベント!
トルコライスチップスが
とっても気になるんですけど〜笑
ごまちゃんは何か食べられたのかな?
有田焼の洗いボウルも鏡も
おしゃれでいいですね〜(*´∀`*)
リフォームしたらぜひとも取り入れたい
です!!
酔っ払いを乗せて帰ってくれたのは
次男くんかな?笑

2015-03-23 月 18:56:33 | URL | るぃコハまま #- [ 編集]

ぽりるさん
コメントありがとうございます。

そうそう、飲んで食べてそのまま就寝です(^O^)/
ごまも、外を満喫でしたし、良い事ばかり、、、(笑)。

ですです、お茶どころって言ってもねぇ〜
もう少し美味いものを考えればいいものを、、、(笑)。
トルコライスチップスは、消費出来そうになかったので、
買わなかったですです(^^;;

シフォンケーキが貰えたどうか不明ですが、
色々もらってました(笑)。


2015-03-23 月 19:05:02 | URL | 龍 #- [ 編集]

るぃコハままさん
コメントありがとうございます。

中々いいイベントでしょう(^O^)/
トルコライスチップス、今度機会があれば、買ってみましょうかね(笑)。

ごまは、色々もらってましたよ(^O^)/
有田焼き流し、中々でしょう。
酔っ払いは、そのまま車で寝ました(笑)。


2015-03-23 月 19:13:21 | URL | 龍 #- [ 編集]

またまた素敵なイベントに行かれたんですね。
茶コーラに興味深々です。
有田焼はステキですよね。
少し前に家庭用にセットで買った食器があるんですが、とても良いですよ。
一度、本場に行ってみたいです。

2015-03-23 月 23:34:34 | URL | ぴょん #JezSLo8M [ 編集]

ぴょんさん
コメントありがとうございます。

茶コーラは、味はインパクト少なかったです。
もう少しお茶の味を出して欲しかったです。

有田焼は落ち着きますよね。
セットで買われたんですか?お洒落(^O^)/
陶器市の時にこられたら良いですよ。
掘り出し物があるかも?


2015-03-24 火 08:05:47 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR