勝利

こんにちは、じーやの龍です。



昨日散歩に出ると、我が家の前の保育園の入口に
アンパンマンが園児を迎える様に出来てました(笑)。



s-アンパンマン



そのアンパンマンの勇気がやどったのか、
散歩の時猫に遭遇しました。いつもごまなら、
猫が応戦姿勢を取っていようが、見て見ぬふり(笑)。
完璧に無視するのですが・・・
昨日は、耳をピンと立てゆっくりと近づいて行ったのです(@_@)


s-やるか?




猫の方が、気迫に負けて逃げて行きました(笑)。



s-勝利



ありゃ、ごま勝っちゃったね、初勝利だよ\(^o^)/




その後は、意気揚々と家に向かって帰りました。チャンチャン



s-意気揚々




昼ご飯を何か作ろうと思って、冷蔵庫を見たら何も無し(>_<)
仕方ないので、次男とラーメン屋に・・・


おいらは、ラーメンとチャーハン


s-ラーメン_20150307



次男は、チャーシュー丼。
これにハマって、この店ではラーメン食べないでこればっかり(笑)。



s-チャーシュー丼



美味しいですが、量が少ない。
以前、大盛り出来るか聞いたら、優しいおねーさんが
作ってくれました(^O^)/それも、卵1個だから値段そのまま(^O^)/

その後、店に行ったらそのおねーさんが、店長にチャーシュー丼の
大盛りをメニューに入れれないかお願いしてくれたらしいです。
しかし、結果はダメでしたと・・・
こんな店員さんが居る店は、また行きたくなりますね(^O^)/



ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







2015.03.08 | | Comments(22) | Trackback(0) | ごま

コメント

こんにちは(〃^ー^〃)

ごまちゃん初勝利おめでとう!!
やっぱりアンパンマン効果があったのかな?

我が家の娘・・ラーメン屋に行ってもラーメンを食べないんですよ(^o^;)
麺類は好きじゃないからと言っていつもチャーハンか次男君みたいに
チャーシュー丼を食べているんです。だったら行かなくても・・って
思いますよね(*^O^*)

2015-03-08 日 10:59:55 | URL | トト母 #- [ 編集]

ごまちゃん初勝利おめでとう!
お洋服似合っててすごく可愛い。
九州では普通ラーメンって頼むと
トンコツで出てくるのかなぁ。
チャーシュー丼玉子入りも初めて見たですよ。
おいしそう。

2015-03-08 日 12:59:35 | URL | 山猫 #- [ 編集]

こんにちわんっ
やったね、ごまちゃんっ
きっとアンパンマンが後押ししてくれたんだよっ
これでネコちゃんと遭遇しても大丈夫だねっ

私もチャーシュー丼がいいなっ
麺類、あんまり好きじゃないので・・・汗
大盛、メニューに追加してくれてもいいのにねっ

2015-03-08 日 13:39:10 | URL | 空天まま #- [ 編集]

こんにちは!
次男さん、ラーメン屋でラーメンを食べないんだ(笑
うちの娘もお好み焼き屋でお好み焼きを食べないの。
関西人なのに嫌いなんだって。

ごまちゃん、アンパンマンと仲良くなれたのですね!
今度は一緒に写真撮影してきてね(⌒▽⌒)

2015-03-08 日 13:55:26 | URL | アガサママ #- [ 編集]

こんにちは〜♪
ごまちゃん、すごーい!
勝っちゃったんだー。
うちのはいつも猫にすごまれてすぐに逃げますよ(^^;;

チャーシュー丼美味しそー。
なかなかのボリュームですね。
次男さんまだまだ若いなー。
って龍さんもボリューミーだ!

2015-03-08 日 14:51:25 | URL | CHIE #- [ 編集]

ごまちゃん、やったね♪
アンパンマン効果は凄いね~

お腹空いた~(●^o^●)
どっちも食べたいけど、私はやっぱりラーメンは外せません。
今日はお買い物にも行かれてないから、お夕飯はラーメン食べに行っちゃおうかな^^

2015-03-08 日 15:37:07 | URL | ぴょん #JezSLo8M [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

アンパンマンパワーで頑張りました(笑)。

お姉ちゃんは麺類好きじゃないんですか・・・
食べるのは、チャーハンかチャーシュー丼なんですね。
我が家の次男は、他の店ではラーメン食べるんですよ。
ただ、この店のチャーシュー丼だけは特別の様です(^O^)/


2015-03-08 日 16:08:54 | URL | 龍 #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

ありが とうございます。
洋服も似合ってますか(^O^)/

最近は色んな店が出来てますが、
なにも書いてないなら豚骨でしょうね。
豚骨にチャーシューは最高ですね(笑)。


2015-03-08 日 16:14:40 | URL | 龍 #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

FC2に返り咲きですね(^O^)/
今回の猫に対する行為はビックリしましたよ。
次から大丈夫ならいいですがね。

あはは、麺類は苦手でしたね(笑)。

> 大盛、メニューに追加してくれてもいいのにねっ

そうなんですけどね。
一時は2杯食べてましたよ(笑)。

2015-03-08 日 16:22:52 | URL | 龍 #- [ 編集]

アガサママさん
コメントありがとうございます。

ラーメン食べますよ。
ただ、この店のチャーシュー丼だけは特別なんですよ(笑)。

> うちの娘もお好み焼き屋でお好み焼きを食べないの。
> 関西人なのに嫌いなんだって。

確かに関西人なのにですね(笑)。
おいらも、粉ものは苦手なんです。
作るのは好きです(爆)。

2015-03-08 日 16:27:48 | URL | 龍 #- [ 編集]

CHIEさん
コメントありがとうございます。

奇跡的に勝ちましたよ(^O^)/
普段は見て見ぬふりなんですがね(笑)。

チャーシュー丼美味しそうでしょう。
ボリュームは少ないんですよ。
次男は、まだ20歳まえで~す(笑)。

2015-03-08 日 16:32:40 | URL | 龍 #- [ 編集]

おぉ!ごまちゃん、やる時はやるねぇ。
その後ろ姿、「アタシだって強いんだから♪」って感じ~。
弥一郎が喧嘩売ったあとの後ろ姿と同じだよ(笑)

ところで、チャーハンが食べたくなっちゃった・・・。
うちの近く、ラーメン屋さんも中華料理屋さんも無くってね。
はぅ~ん。

2015-03-08 日 16:35:56 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

ぴょんさん
コメントありがとうございます。

うん、アンパンマン効果凄いです(笑)。

ラーメンを見たり、話したりしたら、
食べたくなりますよね(笑)。
夕飯はラーメンで決まりですね(^O^)/

2015-03-08 日 16:37:25 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんにちは。
ごまちゃん、やったね!
くーたんは、いつも追いかけちゃうから、止めなきゃいけないの。
😅
私は、昨日は、ラーメン屋のラーメン。
今日はダンナが作ってくれた、インスタントラーメン。( ̄▽ ̄)
チャーシュー丼、今度食べてみようかな?
昨日、ラーメン屋で隣のおじさんが、チャーシュー丼食べてて、気になってたんです。(^-^)/

2015-03-08 日 16:43:13 | URL | クーたんママ #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

そうです、やれば出来る子なんです(笑)。
後ろ姿は、自信に満ちてますね(^O^)/
そうか、弥一郎くんの喧嘩売った後の後ろ姿と同じですか(笑)。

AEONくらいまで下ればあるようですね(^^;;
チャーハン、自分で作って下さいね(^O^)/





2015-03-08 日 17:30:55 | URL | 龍 #- [ 編集]

クーたんママさん
コメントありがとうございます。

やりましたよぉ〜(^O^)/
追っかけるのが普通ですよ。
クーたんを貸し出して下さい。
庭の猫どもを追い出して!(笑)

旦那さん、優しいですね(^O^)/
こっちのラーメン屋は、メニューにあるところが少ないんですよ。
昨日、隣のおじさんに触発されて、今日はおいらが書いてたから、、、
次回はチャシュー丼に決定ですね(笑)。


2015-03-08 日 17:40:59 | URL | 龍 #- [ 編集]

ごまちゃんの勝利に乾杯

こんばんは
よたも気が付いているのかいないのか、いつも素知らぬ顔して通り過ぎます
猫はアンテナピーンです
ラーメン屋さんにはもう何年行っていないかわからない程行ってませんが
美味しそうですね
見ると食べたくなりま~す
でも今日の晩御飯はお好み焼きです(^^)/

2015-03-08 日 17:47:24 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

保育園に・・・

アンパンマンを石像にして下さいと言ってください。

福岡のミュージアムの外に、置いてありましたから・・・・

あっ・・・

大宰府天満宮でも、見たな・・・

2015-03-08 日 19:06:52 | URL | 来夢 #- [ 編集]

Re: ごまちゃんの勝利に乾杯

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

よたろうくんも素知らぬ顔ですか、同じですね。
猫は警戒MAXなんですよね(笑)。

> 見ると食べたくなりま~す

ラーメンってそうなりますよね(笑)。
でも、お好み焼きなんですね(笑)。

2015-03-08 日 19:55:04 | URL | 龍 #- [ 編集]

来夢さん
コメントありがとうございます。

石像のアンパンマンですかぁ〜
ミュージアムから買って来て下さい。

> 大宰府天満宮でも、見たな・・・

何故に天満宮に、、、(笑)。

2015-03-08 日 19:59:35 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんばんは!

ごまちゃん、がんばりましたね!
すごーい。
うちの和は、猫を見るとしっぽ振って近寄っていこうとします。
きっと、猫がどういうものなのか?まだ知らないとみてます(笑)。

あーラーメンおいしそうですね。
有名なお店なんですか?
だめです、こんな時間が空いてきました(泣)。我慢、我慢・・・

2015-03-09 月 00:24:05 | URL | かりん #- [ 編集]

かりんさん
コメントありがとうございます。

アンパンマンパワーで頑張りました(笑)。
和ちゃん、猫をお友達と思っているのかな?

そうそう、そんな時間にダメですよ(笑)。
有名って訳でもないですけど、美味しいです(^O^)/


2015-03-09 月 08:08:31 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR