海鮮市場 「蒸し釜や」

こんにちは、じーやの龍です。

足湯の横に海鮮市場「蒸し釜や」と言う食堂があります。
(今年の春にオープンしたみたいです。)

s-蒸し釜や01


店の前には、大量の蒸釜が並んでます。

s-蒸し釜や02


店に入ると魚、蟹、サザエ等沢山の魚介類が水槽の中にいます。

s-蒸し釜や03

s-蒸し釜や04


その他、沢山の野菜や卵等も盛りだくさん。

s-蒸し釜や05


好みの魚介類や野菜を自分で選んで持っていくと、蒸釜で蒸してくれる様になってます。

それ以外にも、新鮮な魚を使った丼等メニューも沢山あります。

今回連れがエビフライ定食(写真ではエビが2尾にしか見えませんが実際には3尾あります(笑))。
おいらがジゲ丼(地元の魚を使った丼です)を頼んでみました。

s-エビフライ

s-ジゲ丼


このジゲ丼(\1500)の量が多くて、やっとの思いで食べきりました(^◇^)。満足!満足!


写真はありませんが、テラス席もあってペットOKだそうです。

2014.07.15 | | Comments(8) | Trackback(0) | キャンプ

コメント

コメントありがとうございました。
九州にお住まいなんですね。
新鮮な海の幸、
好きですよ。
エビも今はたかいかtら、
大きなエビ3尾美味しいでしょう。

2014-07-15 火 14:53:38 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

maririnhahaさん
コメントありがとうございます。


日本は島国ですから海の幸は豊富ですよね。

そこそれぞれの名産物もあるし、食べまわりたいですね(笑)。

2014-07-15 火 17:03:07 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんにちは(≧∇≦)
あっ!グルメ番組で観たことありますよ!
温泉で蒸すのでしょ!
絶対に美味しいはずだわ(≧∇≦)

私は丼が食べたいです。
真ん中のお魚、なんだろう?
まさかのお頭付きですね!

2014-07-15 火 17:42:14 | URL | アガサママ #- [ 編集]

アガサママさん
コメントありがとうございます。

テレビであったんだぁ〜
知らなかった。

お頭付きはアジでした。
あれにウニでもあったら最高ですね。

2014-07-15 火 20:40:19 | URL | 龍 #- [ 編集]

おはようございます^^

夕やけかに・・初めて見ました。
普通の毛蟹とは違うのかな??

九州はうまいものの産地ですよね。
でも・・海鮮だったらトト地方も負けてないんですよ。
港町なので新鮮なモノが食べられるんですが・・。
私、生ものが苦手なんですよ^^;

2014-07-16 水 09:43:47 | URL | トト母 #- [ 編集]

お邪魔しま~す

龍さん 昨日は情報提供ありがとうございました~
参考にさせていただきますね(^^ゞ

せっかくお邪魔したので色々覗かせて頂きました。
キャンピングカーをお持ちなんですね~

走っているのは見かけますが 
中がどうなっているのか初めて知りました\(@@)/吃驚~
巧いこと出来てるんですね!!
これで彼方此方お出かけ楽しそう♪♪♪

またお邪魔させていただきます。

2014-07-16 水 09:44:57 | URL | あられママ #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

夕やけかにはワタリガニですね(多分)。

生ものがダメだなんて勿体無い。
おいらの家内もあまり得てでは無いです。
漁師の子なのに(笑)。

2014-07-16 水 15:39:08 | URL | 龍 #- [ 編集]

あられママさん
コメントありがとうございます。

調べたらいっぱい出て来ますので、探して見てください。
上手くいくと良いですね。

キャンピングカーは普段、中は見ませんよね。
最近は増えて来ましたが、昔は変人扱いでしたから、、、、
えっ、今も?(笑)

2014-07-16 水 15:45:04 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR