少しは痩せたかな?

こんにちは、じーやの龍です。


今日は、用事があったので会社休んでいます。


ごまが布団の上でまったりしてました。


s-まったり_2015021_01




どんな顔しているんだろうと顔を除くと・・・


s-まったり_20150212_02



こんな顔や・・・


s-まったり_20150212_03



こんな顔してました。


s-まったり_20150212_04



犬は良く顎を何かに乗せますが、疲れるんでしょうかねぇ~???



暇だったので、体重を量って見る事に・・・



s-体重測定_20150212_01



s-体重測定_20150212_02



1.466kg
前回よりちょっと減りました(^O^)/





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





昨日、家のポストにこんな物が入ってました。



s-たずね猫



去年の10/9にいなくなったそうです。
まだ諦めずに探していらっしゃいます。
我が家から結構距離があるのですが、
捜索範囲を広げられた様です。
何故、いなくなったか不明ですが、飼い主さんの
心中を察すると、虚しいと言うか悲しいと言うか・・・
言いようのない思いです。
無事、飼い主の所に帰ります様に!







2015.02.13 | | Comments(20) | Trackback(0) | ごま

コメント

こんにちは~^^

そうそう、ワンコさんってよく顎を乗せてますよね
あれってどうしてするのかしら?って思ってたんですが
疲れるからなのかな??

ごまちゃん前に量ったときは1.5㎏ありましたよね?
やっぱり冬はエネルギーの消費が激しいから
痩せちゃうのかな??

2015-02-13 金 13:18:06 | URL | トト母 #- [ 編集]

早くお家に帰れます様に

こんにちは
よたも顎乗せよくします
きっと気持ち良いのでしょうね
ごまちゃん小さ~い、みんな小さ~い
大丈夫かなあと心配になっちゃいますよ
元気そうだからいいかな
猫ちゃん事故に遭って無いといいけど
早くお家に帰れます様に(^^)/

2015-02-13 金 15:03:10 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

こんにちは。
今日は寒いですね。
こちらは雪が降ってますよ。
リアンも顎を乗せるの好きですよ。
ワンコはみんな好きなのかな。

2015-02-13 金 15:09:30 | URL | リアンママ #- [ 編集]

まりりんもよく顎乗せするけど
えみりぃはあまりしないの。
自分の体でアンモナイト作るかながなが伸びてるかかな。

2015-02-13 金 16:03:01 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

え~ごまちゃん本当に痩せちゃったの?
1.5前後のヨーキーちゃん多いけど
これがフツウサイズなの?
やっぱりかりんはデカヨーキーなのかしら(^O^)
大きくても小さくても元気であればOKね!

ねこちゃん無事にみつかるといいですね。

2015-02-13 金 16:05:25 | URL | juncin #- [ 編集]

そのネコちゃん、
もしかして保護団体に保護されてるとかって事も可能性としてはあると思うの。
もしだったらその辺の保護団体さんのHPを見るとか、
問い合わせをしてみたらいいかもしれないよ。
無事に見つかります様に・・・。

2015-02-13 金 16:32:58 | URL | 空天まま #- [ 編集]

ねぇ、ごまちゃんの体重測定はキッチンスケールで?
弥一郎も体重管理してあげたいんだけど、
キッチンスケールってたいてい2キロまでなのよね。
ビミョーな体重(笑)

猫さん、無事見つかるといいな。
猫は迷ったまま誰かのお宅で飼われていることも多いから
チラシ配りの範囲を拡げるのは有効かもね。

2015-02-13 金 17:17:35 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

ごまちゃ~ん、その体重はみゅうに求めている数字。
みゅうは寒くなってコロンコロンに太りました。
只今ダイエット強化中なのですが、
「マミ~みゅうちゃんおなかがすいたでつよ」って言われると、
つい、、、^^;

ねこちゃんが無事に飼い主さんの所に戻りますように。

2015-02-13 金 17:55:01 | URL | ぴょん #JezSLo8M [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

何で顎乗せるのか不思議ですよね。
おいらが思うに、頭を支えているから首が疲れて流のじゃないかと、、、
実際は分かりませんがね。

ごまの場合は、多分おやつが減ったんだと思います。
家族におやつを減らす様に言いましたから(^^;;


2015-02-13 金 20:32:39 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: 早くお家に帰れます様に

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

よたろうくんも、顎乗せするんですね。
そうそう、顎乗せてる時は、気持ち良さそうな顔してますもんね(^O^)/

小さくても元気にいっぱいです(^O^)/
猫ちゃん、事故が心配ですよね。


2015-02-13 金 20:38:08 | URL | 龍 #- [ 編集]

リアンママさん
コメントありがとうございます。

雪降ってたんですかぁ〜
九州はポカポカ暖かかったですよ(^O^)/

リアンちゃんも顎乗せしますか?
みんな好きなんでしょうね。



2015-02-13 金 20:42:04 | URL | 龍 #- [ 編集]

maririnhahaさん
コメントありがとうございます。

えみりぃちゃんは、あまりしないんですかぁ〜
若いからからかなぁ〜?

アンモナイト、、、分かります。

2015-02-13 金 21:21:55 | URL | 龍 #- [ 編集]

juncinさん
コメントありがとうございます。

いやいや、ごまはサイズは小さい方だと思いますよ。
普通サイズは2kg台じゃないですかね?
そうです、大きくて小さくても、ヨーキーは
ヨーキーです、みんな可愛い(^O^)/

猫ちゃんは、フリーペーパーなどにも投稿して
探しているんですけどね。

2015-02-13 金 21:31:27 | URL | 龍 #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

ままさんのこのレス見て、電話して聞いてみました。
あらゆるところに問い合わせしたらしいです。
元々、保護団体が少ない田舎ですから、、、



> そのネコちゃん、
> もしかして保護団体に保護されてるとかって事も可能性としてはあると思うの。
> もしだったらその辺の保護団体さんのHPを見るとか、
> 問い合わせをしてみたらいいかもしれないよ。
> 無事に見つかります様に・・・。

2015-02-13 金 21:37:35 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

体重計はキッチンスケールとは違うと思います。
デジタルの計りが欲しくてネットで探したのですが、
3kgまでOKのヤツです。

> ビミョーな体重(笑)
確かに微妙ですね、弥一郎くん(笑)。

猫ちゃんは、確かによその家で飼われいる可能性も多いですよね。
我が家に来る猫は、近所のデカ猫だし、、、



2015-02-13 金 21:45:57 | URL | 龍 #- [ 編集]

ぴょんさん
コメントありがとうございます。

あら、みゅうちゃんの理想の体重なんですか?
ごまは、1.4kg弱が理想なんですが、、、
分かりますよ、ついつい、、、鬼にならないと、、、(笑)。

うん、猫ちゃんは見つかるといいですね。


2015-02-13 金 21:52:50 | URL | 龍 #- [ 編集]

ちょこらはキッチンスケールでは無理なんで
人の体重計で測ってます
冬は体重減っちゃうよね
だからちょこら最近おやつ多めです(笑)

猫ちゃん、無事に見つかるといいですね

2015-02-14 土 08:41:06 | URL | きり #- [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

冬は体重減りますか?
寒いからエネルギーを消耗するのかな?
ちょこらちゃん、おやつ多くなって冬大好きになるかも(笑)。

本当、猫は見つかって欲しいです。


2015-02-14 土 09:04:42 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんばんは〜♪

ひぃー。
やっぱりごまちゃんの体重見るたびに驚愕ですー。
ヒコの3分の一かぁ(°_°)
想像つかないですー。
確かによく顎乗せてますねぇ。
ラクな体制なのかな?

2015-02-14 土 17:28:44 | URL | CHIE #- [ 編集]

CHIEさん
コメントありがとうございます。

1.5kgは想像つきませんか?
ヒコさんをチョット縮ませただけですよ(^O^)/

そうそう、顎乗せは楽なんでしょうね。


2015-02-14 土 20:00:54 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR