道の駅「鹿島」


おはようございます、じーやの龍です。


今日は節分ですね。
神社に行きますか?
家で豆まきしますか?
それとも恵方巻食べますか?
おいらは、何もなし(爆)。



えーと、昨日の続きです。
牡蠣はちゃんと買えたので、ここまで来たら、
ちょっと足を延ばして、あれを買いに行かねば・・・



着いた所は、佐賀県の道の駅「鹿島」。


何を買いに来たかと言うと・・・



s-シフォンケーキ



シフォンケーキです。
とっても人気で、午後になると売り切れること必須。
ワンホール買いたかったのですが、2パックしか残ってなかった(>_<)
まー、買えたから良しとしよう(^O^)/


この道の駅「鹿島」は、ガタリンピックで有名です。



s-ガタリンピック_02



この干潟で色んな競技が行われます。


s-ガタリンピック_01



その結果、ガタまみれに!(笑)
写真お借りしました。



s-ガタリンピック_100



ワン仔もガタまみれ・・・(笑)。


ガタリンピック以外の日に、体験が出来ます。
子供が小学生のころ体験させました。
癖になるそうです(笑)。




ごまは、店に入れないので車でお留守番です。


s-待機_01



運転中は、後ろの好きなところで寝てるんですが、
お留守番の時は、必ず運転席で待ってます。



s-待機_02


珍しく舌だしてます(^^;;;;




本日のごまは、気温1.7℃で寒すぎたのか丸まって動きません。



s-ごま_20150203_01



呼んでも、耳と目を動かすだけ(爆)。


s-ごま_20150203_02





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





昨日の残りの牡蠣でオリーブオイル漬けを作って見ました。


s-牡蠣オリーブオイル



フランスパンを買って帰らなきゃ~\(^o^)/






2015.02.03 | | Comments(26) | Trackback(0) | キャンプ

コメント

こんにちは(〃^ー^〃)

ガタリンピックってニュースで毎年観るあれかな?
みんな泥まみれになるのですよね?

ごまちゃん地方も寒いんですね(-""-;)
と言ってる分かる地方今朝はマイナス3℃せっかく融けたのにまた雪が
降って来ましたよ。
オイル漬けにはフランスパンが合いますよね(*≧∀≦*)

2015-02-03 火 11:29:29 | URL | トト母 #- [ 編集]

こんにちは♪

前回の記事から、牡蠣とかシフォンケーキとか
おいしそうなものばかりです!!!!
牡蠣のオリーブオイル漬け・・・これまら美味しそうですし(//∇//)

ごまちゃんも、楽しいお出かけだったようで、
よかったですねー。

2015-02-03 火 11:48:22 | URL | かりん #- [ 編集]

ごまちゃん車で留守番できるんだ!
えみりぃは何を食べちゃうかわからないから無理だなあ。
あの時は、大勢の皆さんがお祈りしてくださってたんですよね。
ありがたいことでした。

2015-02-03 火 12:54:20 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

こんにちは!
ガタリンピック、楽しそうですね!
私もやりたーい( ^ω^ )

私、お昼に恵方巻きを食べましたわ。
夜は最近、食べる量を減らしてるの(笑
関西だから当然の儀式です♪

シフォンケーキはそんなに美味しいのですね❤️
龍さんは甘辛どちらもイケるの?
ごまちゃんも食べたかったから舌チョロなのかな(o^^o)

牡蠣のオイル漬け、龍さんはどんな配合ですか?
私、この前、クックパッドでみたレシピで
醤油を入れてたからその通りにしたら、
失敗だったわ…(^^;;
ガーリックメインが美味しいのかな?


2015-02-03 火 13:00:40 | URL | アガサママ #- [ 編集]

山形では稲刈りが終わった田んぼで
どろんこバレーボールをやるところがあります。
多分仕上がりは一緒な感じです(´∀`)
泥まみれって気持ちいいのかしら~
そういえば泥パックてあるからやっぱりやみつきなのかな?

かりんもお休みの日は
車で待ってるからどこまででもついてきます!って言ってますよ(*゚▽゚*)

2015-02-03 火 14:30:43 | URL | juncin #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

ニュースでやってますかぁ~
そう、泥んこ遊びです(笑)。
そっちと比べるような寒さではないですね(笑)。
やっぱりフランスパンですよね(^^)/


2015-02-03 火 16:14:39 | URL | 龍 #- [ 編集]

かりんさん
コメントありがとうございます。

美味しい物好きですから・・・(^^)/
おいら自身は、天井のはダメなんですがね(^^;;;

ごまも楽しんでました(^O^)/


2015-02-03 火 16:16:56 | URL | 龍 #- [ 編集]

maririnhahaさん
コメントありがとうございます。

えみりぃちゃん、車で留守番したらシートが食べられちゃうかもですね(笑)。
そうですね、皆さんの願いが心強いですよね(^O^)/


2015-02-03 火 16:19:46 | URL | 龍 #- [ 編集]

アガサママさん
コメントありがとうございます。

ガタリンピックは癖になるそうですよ(笑)。
もう食べたんですかぁ~>恵方巻
ちゃんと無言で食べれましたか?(笑)

おいらは、甘いのは基本ダメです。
食べれないことは無いですが・・・

オイル漬けはガーリックとオイスターソースと
鷹の爪、ローリエですね。
醤油は聞いたこと有りませんけど、ダメだったのですねφ(..)メモメモ


2015-02-03 火 16:24:53 | URL | 龍 #- [ 編集]

juncinさん
コメントありがとうございます。

同じ様な感じでしょうね。
大人がハマる様です(^^)/

そりゃ、かりんちゃんも何処までも連れて行って貰わなきゃね(^O^)/


2015-02-03 火 16:29:48 | URL | 龍 #- [ 編集]

ガタで体験した友達が翌日から二週間筋肉痛になってたよ!
二週間ってすごいよね(笑)

牡蠣のそれっ!おいしそう~。
フランスパンとワインだね。

2015-02-03 火 17:41:44 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

こんばんは。
干潟で、そういうイベントがあるんですね。
あとが、大変そう!でも面白そう!
牡蠣のオイル漬け、前にアガサママさんの記事みて、
クックパッドで検索して、作りましたよ。美味しいですよね!
ワインが進みました(⌒▽⌒)
ごまちゃん、車でもお留守番できるのね。偉いなあ!

2015-02-03 火 17:46:34 | URL | クーたんママ #- [ 編集]

今日も寒いですね。
ごまちゃん、固まってる?笑
リアンもブランケットに潜ってますよ。
牡蠣にシフォンケーキ!美味しいものばかりね。
昨日我が家は牡蠣鍋しました。リアンも牡蠣たべましたよ。
オイル漬けってやったことないけど美味しそうね。
今度作ってみます!

2015-02-03 火 17:57:43 | URL | リアンママ #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

二週間筋肉痛ですかぁ〜!(◎_◎;)
全身使ったのでしょうね(笑)。

そうでーす、フランスパンとワイン。
飲みすぎないようにしないと、、、(笑)。



2015-02-03 火 19:27:09 | URL | 龍 #- [ 編集]

クーたんママさん
コメントありがとうございます。

後は大変ですね。
外のシャワーでザッと流して、別棟のシャワー室で綺麗になれます。
が、臭いが中々取れません(笑)。

ワイン進むでしょう、飲みすぎ注意ですよ(^^;;
ごまは車での留守番も得意です(爆)。



2015-02-03 火 19:36:32 | URL | 龍 #- [ 編集]

リアンママさん
コメントありがとうございます。

ごまは、布団の上で固まってました(笑)。
下に湯たんぽあります(^O^)/

牡蠣鍋もいいですねぇ〜。
リアンちゃんも食べましたか〜、牡蠣。
オイル漬け、やって見て下さい。
オススメです(^O^)/


2015-02-03 火 19:44:06 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんばんはー♪
龍さんと一緒で、節分イベントは何もナシです(笑)

ガタリンピック、楽しそう~~
泥なんですか? 目に入ると滲みそうっ
だけど、泥パックだと思えば頑張れるわ(笑)

ごまちゃん、車でもとってもいい子なんですね❤
運転中に寝んねしていられるなんてお利口さんだわ~
うちのおばあは、テンパリます(爆)

ヌクヌクしてお過ごしくださいね(ノ´∀`*)

2015-02-03 火 20:06:26 | URL | colonママ #- [ 編集]

こんばんは〜♪

きゃー!牡蠣のオイル漬けー(*´ェ`*)
これまた大大大大好物でございますー…>_<…
はぁ。
美味しそー(*´Д`*)

エライなぁ、ごまちゃん。
ちゃんと車で待機出来るんですねぇ。
うちのは待つことは待ちますがなかなかのソワソワ感を醸し出しのでコチラがゆっくり出来ません。
ブルブル震えちゃうし。
こればっかりは慣れなさそうです、うちは(泣)

2015-02-03 火 20:38:26 | URL | CHIE #- [ 編集]

すごい、泥だらけ~(^◇^)
私は幼い頃、田んぼで同じような事をしました。
その後一緒に居た兄と川に移動して遊んでいたら、
何だか兄の様子が変で、、、
よ~く見たらヒルだらけでした^^;

ごまちゃん、そんなに寒いのにお洋服は着ないんですか~
うちの仔達は重ね着してヒーターの前で寝てますョw

2015-02-03 火 21:11:00 | URL | ぴょん #JezSLo8M [ 編集]

おはようですっ
龍さんってお料理上手だよね。
私、何年か前に初めて広島の方に、
牡蠣のオイル漬けを送って頂いたことがあったんだけど、
お家で作れるなんて凄いなぁ~って思ったよ。
私ははじめてだったから、
王道のパスタにしちゃったの。
そうだよね、バゲットでも美味しかったかも・・・。
又お取り寄せしようかな?
ごまちゃんの舌チョロ写真、可愛らしいなぁ~

2015-02-04 水 07:24:03 | URL | 空天まま #- [ 編集]

colonママさん
コメントありがとうございます。

むかーし、神社に行ったことあるのですが、
脚踏まれただけで帰って来ました(爆)。

そうそう、泥パックと同じ(^O^)/
ツルツルになります(笑)。

まー、車って言っても、ほら我が家のは、家と変わらないですからね(^^;;;;
今日は雨です(>_<)


2015-02-04 水 09:02:46 | URL | 龍 #- [ 編集]

CHIEさん
コメントありがとうございます。

美味しかったですよ(^O^)/
パンもワインも・・・(^^)/

ごまは、乗用車の時も殆ど外を見ないんですよ。
だから、落ち着けるのかな?
まー、車で待ってもらってる時は、同じくゆっくりできませんよ(>_<)


2015-02-04 水 09:08:40 | URL | 龍 #- [ 編集]

ぴょんさん
コメントありがとうございます。

田植え前の田んぼならヒルいますよね。
ぴょんさんは大丈夫だったんですね(^O^)/

おいらが出かけたら、ストー部活動している筈です(笑)。


2015-02-04 水 09:12:29 | URL | 龍 #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

確かにパスタが王道ですね。
取り寄せしないで、自分で作るべし(笑)。

滅多に見慣れないごまの舌チョロ、いいでしゅう(^O^)/

2015-02-04 水 09:16:12 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんばんは(^^)/

シフォンケーキが人気の道の駅?
道の駅の人気シフォンケーキ?
どちらにしても、気になるぅ~(*^_^*)
いつか行ける時のためにメモっておこう( ..)φメモメモ(笑)

ガタリンピック、昔?テレビのニュースで見たことあります(^^)
看板にかわいいキャラはオコゼかな?
わーいっ\(^o^)/ってなりながら、オコゼ取ったり
・・・は、しないか~(^^ゞあはは

ごまちゃんの舌ちょろかわいいーっ(*^_^*)
車でお留守番ができるなんて、ごまちゃんえらい!
ミエルなんて、車に乗っただけで大騒ぎなのに・・・(>_<)

牡蠣のオイル漬け、おいしそう!
フランスパンにワイン・・・あ、よだれが(^^ゞ

2015-02-05 木 00:13:47 | URL | ぽりる #- [ 編集]

ぽりるさん
コメントありがとうございます。

シフォンケーキ、次男がハマってます(笑)。

全国区のテレビでも流れたんですね(◎_◎;)
キャラはムツゴロウです。
有明海に生息するハゼの仲間です。

車に乗っても外を気にしないんですよ。
散歩の時も、廻り余り見てない。
だから、マイペースでいられんでしょうね。

フランスパンとワイン、堪能しました\(^o^)/

2015-02-05 木 08:34:22 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR