一角獣

こんにちは、じーやの龍です。



ごまにツノが生えました(笑)。
一角獣のごまです。



s-一角獣_01




寝ても治りません(笑)。



s-一角獣_02





今朝は、一角獣のまま見送りです。
なんか怒ってる?




s-一角獣_03






先日からフライパンがこびり付く様になって、イライラしてたので
買い換えました(^O^)/
アイリスオーヤマ (KITCHEN CHEF )の20cmと26cmのフライパンです。




s-フライパン





s-フライパン_01




取っ手も付いてます(当たり前)




s-取手





このフライパン、ダイヤモンドコートとなっていたので購入したのですが、
使ってみた感じは、中々良いです。
後は、耐久性がどうかですが・・・

どなたか使っておられる方はいませんか?
買う前に、ちゃんと調査すれば・・・(笑)。




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








2015.01.30 | | Comments(16) | Trackback(0) | ごま

コメント

こんにちは(〃^ー^〃)

ダイヤモンドコーティングのフライパンは他のメーカーのものを使っていますが
耐久性はダイヤモンドコーティングじゃないフライパンより良いと思いますよ(*≧∀≦*)

うふふ(о´∀`о)ごまちゃんユニコーンになったのね。
我が家では結ぶとナゼか横に曲がるんですよ。
毎朝ちゃんと結ぶのに…ナゼかな?

2015-01-30 金 15:50:52 | URL | トト母 #- [ 編集]

こんにちは^^

角が生えちゃったごまちゃんもかわいいですね!!
どうしてそうなっちゃった・・・。

あるビジュアル系バンドの仲間入りしちゃいましたか(年ばれそうですが 笑)((+_+))

ダイヤモンドコートのフライパン私も気になります!
料理が苦手な私も、一丁前に欲しいと思ってたりするんです( ;∀;)

2015-01-30 金 17:41:14 | URL | かりん #- [ 編集]

次は何かな

こんばんは
ごまちゃんのお洋服、レイコップに続きフライパン
龍さん順調にポチ病継続中ですね
お料理される龍さんだから、買っても役に立ちますよね
私はたいした料理しないから安いフライパンで十分です
今晩は冷凍の餃子ですもの(*^_^*)
さあ次に届くのはなあにかな(^^)/

2015-01-30 金 18:12:31 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

母さん、使ってますかぁ〜
耐久性も良いようですね(^O^)/

横に曲がる癖がついてるんですか?
何故でしょうね?


2015-01-30 金 19:41:13 | URL | 龍 #- [ 編集]

かりんさん
コメントありがとうございます。

角ごま、可愛いですかぁ〜、ありがとうございます(^O^)/
角はポマードで固めて、、、嘘です(笑)。

ダイヤモンドコート良い見たいですよ(^O^)/
お一つ如何ですかぁ〜(笑)。


2015-01-30 金 19:54:19 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: 次は何かな

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

ポチ病は猛威をふるってます(笑)。
今日もメール便が2つ届いてました(^^;;

安のでも良いのですが、こびり付かなきゃね。
冷凍の餃子、我が家も出てきますよ。

> さあ次に届くのはなあにかな(^^)/
あはは、もう大したものは出て来ませんよ(笑)。

2015-01-30 金 20:32:28 | URL | 龍 #- [ 編集]

かりんもごまちゃんと同じで
よく一角獣になってますよ(*^_^*)
でも時間が経つとクタ~ッとなちゃいます。
ゴロスリ激しいですから・・・(^^ゞ
フライパン最近私も買い替えました。
ホムセンでね!
龍さんもポチ病の仲間入りですねヽ(^o^)丿

2015-01-30 金 21:24:02 | URL | juncin #- [ 編集]

こんばんは。
クーたんは、コシがないから、そんなに立たないわ〜
ごまちゃん、ピーンですね。
フライパンは、Tfal を使っています。耐久性は、あんまり考えたことないけど、
お値段似たようなのは、同じくらいの耐久性かな?
一生物のフライパンが欲しくて、何年か前に、鉄のフライパンを買いました。
使い込むと、あんまり引っ付かずいい感じになってきました。でも油は、やっぱり多めに使わないと引っ付いちゃいますね。(−_−;)

2015-01-30 金 22:55:05 | URL | クーたんママ #- [ 編集]

juncinさん
コメントありがとうございます。

かりんちゃんも一角獣ですかぁ~(^J^)仲間、なかま!

ホムセンで買ったのが、こびり付きが酷かったんですよ。
不二の病にかかってしまった(>_<)


2015-01-31 土 09:25:15 | URL | 龍 #- [ 編集]

クーたんママさん
コメントありがとうございます。

ごまは、薄毛で細い割にはピンとしてるんですよね
不思議ですが・・・

Tfalいいですよね。最初そっちを考えていたのですが・・・なぜか(笑)。
ガスだったら鉄のフライパンにするんですが、HIですから鉄辞めました。
ダッチオーブンと一緒で、使い込むほど良くなってきますからね>鉄
ただ、手入れがちょっと面倒くさいですがね。


2015-01-31 土 09:33:01 | URL | 龍 #- [ 編集]

おはようございます( ^ω^ )

アイリスオーヤマからも、
良いフライパンが出てるのですね!
知らなかったなぁ(⌒▽⌒)
次に買い替えの時は、
龍さんの耐久性を見てから検討しますね。

我が家はティファールです。
スーパーで安売りの日に買い替えます(^^;;
たまにあるんですよ、お買い得の日♪

次は何を買われたのかな?
しばらくお買い物シリーズが続くのね!
何だろうな❤️

アガサもユニコーンになってます!
面白いですよね( ^ω^ )
ごまちゃんも不機嫌な時があるんだ〜〜。

2015-01-31 土 11:41:43 | URL | アガサママ #- [ 編集]

アガサママさん
コメントありがとうございます。

軽いし取っ手もとれるので、収納もいい感じですよ。
ティファールがスーパーで安く買えるのですか?いいなぁ~

お買い物シリーズは続きません(笑)。
後は、紹介してもどうもならない奴ばかりです(^^;;;
iPhoneの液晶保護カバーとか・・・(笑)。


2015-01-31 土 15:03:29 | URL | 龍 #- [ 編集]

ごまちゃん、角が生えたの?(笑)
うちの仔はそのまま前に倒れた状態になっていて
まるで刺すぞ~って言われているようですw

こびりつかないフライパンは便利ですよね。
うちも他メーカーのですが、持っています。
調理器具もどんどん進化していて、物欲が止まりませんね^^;

2015-01-31 土 15:25:29 | URL | ぴょん #JezSLo8M [ 編集]

こんにちは(^^)/

おおっ見事な角ですね~
ミエルのトリマーさんもごまちゃんには勝てないなぁ(笑)
↑ 笑えないだろうって?(^^ゞえへ~
最近のミエルは角にならないんですよ。
噴水になっちゃって(^^ゞそれはそれでかわいいけど♪ ←ばか?

フライパン、ダイヤモンドコーティングは良さそうですよね(^^)
うちも、ホームセンターの安売り物からデパートのセールものに買い替えたら
こびりつかないわ、使いやすいわで、値段って伊達じゃないのね!と(^^ゞあは

↓ レイコップ、持ってますよ~(^^)/
初めて使った時の衝撃に、コワくて使えなくなりました(笑)
でもそろそろ花粉の時期がやってくるのでちゃんと使わないと(^^ゞ

↓↓ ごまちゃん、小っちゃい!!!
小っちゃいと思っていたけど、着丈22センチって~(@▽@;)
ミエル、28センチあるのに・・・。
しかも体重、一時はごまちゃんの倍☆
龍さん、ごまちゃんまさか・・・ポケットに入っちゃう?(^^)

2015-01-31 土 16:52:14 | URL | ぽりる #- [ 編集]

ぴょんさん
コメントありがとうございます。

角が前に倒れた状態って・・・危険(爆)。
こびり付かないフライパン持ってますかぁ~
進化して、どれが一番良いか判断出来ないですよね(笑)。


2015-01-31 土 16:53:11 | URL | 龍 #- [ 編集]

ぽりるさん
コメントありがとうございます。

見事な角でしょう(笑)。
噴水は可愛いじゃないですかぁ(^O^)/

デパートのは良かったですか、流石デパートですね。
こびり付いたら、イラついて美味しい物も作れませんからね。

おぉ、レイコップ持ってますか(^O^)/
うんうん、使わないと勿体ないですよね。

ごまは小さいですが、流石にポケットには入りませんよ(爆)。

2015-01-31 土 17:23:49 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR