折角作ったのに!

こんにちは、じーやの龍です。
 

先日の1月22日は、カレーの日だったのですが、
カレーは作って貰えず、旨いカレーを作くれと五月蠅く
言われいたのですが、(おいらに言わず母親に言え!)
仕方ないから朝から買い物に・・・

買い物終わったのが、丁度お昼時間。
ランチはオムライスを頂きました。


s-ランチ_20150124



これで、Sサイズです。
普通にMサイズ頼んだら、食べれない量なんです(笑)。



家に帰ってから、カレーを仕込み


s-カレー_01



弱火で煮込みましたよ。
そして、テレビで偶然見た高級カレーに変身させる技を試して見ました。


s-カレー_03



で、乾燥を聞くと




美味しくない!(; ・`д・´)



どうやら、カレールーが初めての奴を買って来たから
それが口に合わなかったようです。

折角作ったのにぃ~(-_-メ)



おいらが休みの日のごまは、相変わらず膝の上です。


至福のごまです(^O^)/


s-至福_01



s-至福_02





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







2015.01.25 | | Comments(22) | Trackback(0) | その他

コメント

カレー♪
確かにル―が変わると味も違いますよね。
Sサイズでもお腹いっぱいなんて、すごいボリューム!
お野菜ゴロゴロで美味しそうです。
ごまちゃんの至福の時は、龍さんも至福でしょう~(●^o^●)
ごまちゃん、幸せ~てお顔で寝てる^^

2015-01-25 日 13:27:49 | URL | ぴょん #JezSLo8M [ 編集]

うちの近所にもめっさ有名なラーメン屋さんがあるんだけど、
そこ、普通に注文しただけでも凄い量なのよ。
で、新しいお客さんが
「大盛りでっ」
とかって言うのを聞くと、
皆下を向いて笑いだすんだよぉ~
大盛りなんて絶対に一人じゃ無理よぉ~な量なんよぉ~っ

そうそう、1/22はカレーの日なんだってね。
我が家、ぶり照りだったわ・・・笑

2015-01-25 日 15:14:49 | URL | 空天まま #- [ 編集]

う~~
カレー食べたくなってきた
でも今日は鰤なんよね"(-""-)"
ごまちゃん至福の時だね
寝ているときの
安心しているお顔は
何とも言えないわ

2015-01-25 日 16:34:58 | URL | きり #- [ 編集]

カレーの日ってあるんだ!知らなかった~。
いいよね、子どもは「カレーが食べたい」って言えば
誰かが作ってくれるんだから。
でも、お母さんよりお父さんに依頼する息子は珍しいと思うけど、
龍さん、なんでも上手に作るからだろうね。
私も「人の作った」おいしいカレーが食べたい。

2015-01-25 日 16:42:07 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

カレー1人でも作るよ

こんばんは
カレーライス無性に食べたくなる時があるよ
今はルウが半量で作れるから1人でも作ります
3回分くらいはあるけれどね
私も若い頃あれやこれや足していたけれど、何も足さないのが一番だと今はそれだけで作ります(私の場合)
美味しく無いなんて言われるとショックだけど、身内だから言える言葉
美味しいなんて言って又同じに作られてもいけないものね
旨いカレーを作れと言ったのは息子さんですか?
今度は作って貰いましょう(^^)/

2015-01-25 日 17:42:42 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

ぴょんさん
コメントありがとうございます。

カレーは奥が深いです、本当に!
今日は1日寝かしたのとチョット手を加えましたから
どうなるやら(笑)。

オムライスは結構Mサイズを頼んで、食べきれない人が
結構いる様です。
レジに行けば、大きさの見本が置いてあるのですがね(笑)。

ま、確かにごまの至福の時は、おいらの至福の時になりますね(^O^)/




2015-01-25 日 19:02:43 | URL | 龍 #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

> 皆下を向いて笑いだすんだよぉ~

これ分かるぅ〜
笑っちゃいけないのに、どうしても「くっくっく、、、」(爆)。

ぶり照り、美味しそう(^O^)/

2015-01-25 日 19:12:36 | URL | 龍 #- [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

カレー、カレー、カレー(笑)。
あれ?鰤ですか? 空天ままさんも、カレーの日は鰤って言ってた。
食べたくなったぞう(^O^)/
安心し切って寝てる姿って、癒されますよね(^O^)/



2015-01-25 日 19:21:04 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

カレーの日は、1\22で給食が全国一斉に
カレーを出した記念日だそうです。

> でも、お母さんよりお父さんに依頼する息子は珍しいと思うけど、

おかしいでしょう?
確かにおいらの方が、手間かけて美味しいけど(爆)。
相棒さんに作って貰って下さい。


2015-01-25 日 19:28:15 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: カレー1人でも作るよ

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

うんうん、無性に食べたくなる時ありますね(^O^)/
そうかカレールーの小さいのって余り見ませんよね。
ママさん、初心に戻りましたか(笑)。

> 今度は作って貰いましょう(^^)/

言ったのは次男です。
キャンプに行った時は、
色々な作らせているんですよ。

2015-01-25 日 19:36:13 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんばんはー♪
そうそう、カレーの日!! うちはオムライスでした(笑)
高級カレーにする裏ワザが気になるー(〃∇〃)!!
確かに、ルーによって味が全然違いますよね~っ

ごまちゃん、至福の時間ですな❤
気持ちよさそう~~

2015-01-25 日 19:58:36 | URL | colonママ #- [ 編集]

こんばんはっ
ごまちゃん、休日は龍さんとたくさん
一緒にいられるね(^-^)
しかし、龍さん優しいな〜!
カレー美味しそうですよー
やっぱり私、龍さんちのお隣に
住みたいわ〜(^o^)
スプーン持ってお邪魔しちゃう
\(^o^)/

2015-01-25 日 20:48:21 | URL | るいコハまま #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-01-25 日 21:08:23 | | # [ 編集]

colonママさん
コメントありがとうございます。

裏ワザ、気になりますか(笑)。
カレー1,2人前に甜麺醤を小さじ1杯、カレー1人前に
梅酒を小さじ1杯入れるんだそうです。
コクが出るんだって(^^)/

> ごまちゃん、至福の時間ですな❤
> 気持ちよさそう~~

こんな顔みてたら、こっちも至福になります(^^)/

2015-01-26 月 08:03:52 | URL | 龍 #- [ 編集]

ルイコハままさん
コメントありがとうございます。

休みの日は、ずーっとくっ付いてます(笑)。
カレーは、昨日一手間掛けてやったら、
満足な味になった様です(^^)/

> スプーン持ってお邪魔しちゃう

お土産いっぱいは持っていてね(^^)/

2015-01-26 月 08:07:26 | URL | 龍 #- [ 編集]

鍵コメさん
コメントありがとうございます。

カレー、週5はいけますかぁ~(笑)。
高級カレーに変身させるワザですか?
甜麺醤を1,2人前に小さじ1杯と、1人前に梅酒を小さじ1杯加えるだけです。

ごまが、至福ならおいらも至福になるようですね(^^)/

2015-01-26 月 08:12:19 | URL | 龍 #- [ 編集]

大きなオムライス~♪
私オムライス大好きなんです。
カレーも美味しそうだけど。。。
お口に合わなかったのかな?
残念でした。。。
高級カレーに変身させる技って?気になるなぁ~

2015-01-26 月 16:53:16 | URL | リアンママ #- [ 編集]

こんばんは~
先日はうずらにお祝いに言葉をありがとうございました。

オムライス、Sサイズだなんてびっくり!
Lサイズもあるんですか?
1月22日がカレーの日だったなんて知らなかったです。
カレーは大好き♪
食べたくなってきちゃいました。

ごまちゃん可愛いですね~
幸せそうな寝顔に癒されました♪

2015-01-26 月 18:56:17 | URL | ことりママ #- [ 編集]

リアンママさん
コメントありがとうございます。

大きいでしょう、これでSサイズですからね(^O^)/
昔からある、ケチャップご飯のオムライスが大好きです(^O^)/
かれーの裏ワザはですね、甜麺醤と梅酒を一皿あたり、
小さじ1杯ずつ入れるんです。
コクが出るそうです。

2015-01-26 月 19:42:15 | URL | 龍 #- [ 編集]

ことりママさん
コメントありがとうございます。

そうなんです、この大きさでSサイズなんです。
Lサイズもありますよ。巨大です(笑)。

1月22日は、全国全ての学校給食でカレーを出した記念日なんだそうです。
ごまの寝顔に癒されましたか、ありがとうございます(^O^)/



2015-01-26 月 20:00:03 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんばんは〜!
カレーの日ってあるんですねー(´・Д・)」
知らなかった!
うちの旦那ちゃんに内緒にしなきゃ。
カレー好き過ぎてしょっちゅう作らされてワタシ飽き飽きなんです(汗)
ワタシはカレーより写真のオムライスが食べたい!
オムライス好きのワタシ、多分Mサイズ、ペロッと食べれそう(*´ェ`*)

ごまちゃん、龍さんの膝の上が1番落ち着くんでしょうねー♪

2015-01-26 月 20:33:11 | URL | CHIE #- [ 編集]

CHIEさん
コメントありがとうございます。

カレーの日、あるんですよぉ~(^^;;;
旦那様、そんなに好きなんですかぁ~
それはCHIEさんのが美味しいからですね(*^▽^*)

オムライスのMサイズ、Sサイズの倍くらいありますよ(笑)。
そうなんです、ごまはおいらの膝の上が一番みたいです(^^)/


2015-01-27 火 08:39:02 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR